人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎なベルギー家族。

ベルギーの家族は不思議。
一番最初にカルチャーショックだったのは、初めてベルギーに来た時。
義母の当時の彼氏は一緒に住んでたんだけど、
週2回置きに、彼氏の子供が家に泊りに来ていた事。

まぁ、パパと過ごす時間もちゃんと設けてるのね~。って感じだったんだけど、
驚いたのは次の出来ごと。

ある日、プールに子供たちを連れていくから一緒においでと誘われたので、
付いて行くと、ある女性と楽しそうに話す義母。

そう。その人こそ子供たちの母親であり、つまり当時の彼氏の元奥さん!!!

元奥さんと楽しそうに話す現在の彼女。
これ、日本じゃほぼありえない話・・・。
理解するのにだいぶ時間が掛ったのは言うまでもありません。

そして、先日は「元」義兄の誕生日会に参加。
つまりは、義姉の元旦那さん。
義姉は昨年離婚。今では、お互いに彼女&彼氏がいます。
元旦那さんとは、うちの旦那と義弟と義妹の旦那さんとバトミントン仲間でまだ関係があります。

なので、誕生日会に招待されたんですが、これはサプライズ計画でした。
元旦那さんの彼女が計画したらしくて、私たちの住所を義姉に聞いたそうです。

そうなんですよね。ここでもやっぱり、元奥さんである義姉と今の彼女さんは話す仲なのです。

それだけでは終わらず、誕生日会には義姉は当然のように参加してて、
さらに義姉の彼氏も参加!!!!!
これにはベルギー家族も驚いていました。

なんせ離婚の原因は、この彼氏の存在も関係してると言われているからです・・・。
勿論、元旦那さんの家族も来ていたので、それってどーなんだ?!とは思わずにはいられませんでした(汗)
そこ、空気読もうよ・・みたいな。

まぁ、きっと元旦那さんも素敵な彼女を見つけて幸せそうなので、
もう過去の事として気にしてないのかもしれませんが・・・・
日本人にはなかなか理解できない事です(苦笑)

これが普通なベルギー。
もうどこまでが許される範囲なのか分からなくなりそうです(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-05-17 18:11 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58