人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便事情はやっぱり最悪だ。

あら大変。2月ももう半ばになってしまいました。
先週は1週間のカーニバル休暇で、どう時間を潰そうかと思いましたが、
ちょびちょび予定を入れて、なんとか乗り切ったー!!
ホリデーって、親にとっては全くホリデーじゃないよねー。
って、うちは子供一人だから、まだマシなんだろうけど。

そんなホリデー中の金曜日。
あほぅなベルギーのBpostというところからお手紙が届きまして。
しかも息子宛て。

なんじゃこりゃ?
っと思いながら開封して読んで・・・

なんじゃこりゃーーー!!!!(怒)(怒)(怒)
となりました。

簡単に説明すると、
「ちょっとお宅さ、最近結構荷物届いてるんだけど、
今回購入したものの領収書とTVA(多分個人事業をする上で必要なやつ)の番号記入して
この用紙送り返してくれない?」的な。
(↑もっと言い方はちゃんとしてます。笑)

つまりは、息子くん(4才)が個人事業をしてると思われてて、
その為に日本から色々と輸入してるんじゃないかという疑惑をかけられてるわけです。

ふーざーけーるーなーーーー。
ちなみに、これ過去にも経験あり。
過去は、確か私宛てだったような・・・。

息子くんの誕生日だった11月から確かに彼宛ての荷物が続いている。
だけどもですね。だけどもですよ??
荷物取り上げないでくれますかね??????????????

しかも今回の荷物は友人からの物。
息子くんがハマってるキョウリュウジャー関連の物で、友人の娘ちゃんが使ってたオモチャ。

息子くんにはソレが届くとは言ってないけど、私はとてもとても楽しみにしてたんだよ??
息子くん、ぜーーーったい喜ぶもん。

なぜこの楽しみを奪うような事をするのかなぁ~クソBpost。
イライラが止まりませんぜ~。

なので、いつもだったら旦那くんにメールしてもらうんですが、
今回は私が送りました。フランス語でもなく英語で。
オランダ語圏にオフィスがあるらしいので英語分かるやろ?って事で。
てか、イライラし過ぎて旦那くんに頼む余裕もなかったわ(笑)

ちなみに、前回この手紙が届いた時は旦那くんがフランス語で事情を説明し、
珍しく向こうが早めの対応をしてくれ、すぐに荷物が届いたような・・・。
さて、今回はどうなるやら。
ちょっと嫌味っぽいメールしたから、返って来なかったりして~(笑)

ってそれ困るっっ!!!!!!!!!!!!

はぁ、ベルギーよ・・・。
このクソアホなBpostを何とかしてください。何とかしてくれ~!!!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

とりあえず、雨続きだったのが嘘のように天気が良い今週。
一気に寒くなったけど、太陽に癒されてイライラを吹っ飛ばすぞ~!!!!
by chocolatecocoa58 | 2016-02-17 05:27 | ベルギー事情。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58