ブロッコリーで食あたり。

それは旦那くんが野球の試合で出かけ、一人で過ごしていた日曜日のお昼に起こりました。

人生初めての食あたり。敵は、まさかのブロッコリー
なぜこんな事になったのか説明も出来ないほど、お恥ずかしい事なので、
そこは省きます(笑)
そんなわけで、ネタが食あたりなので、今からご飯の人は読まない方がいいかもしれないです!!


昼ごはんを食べて数時間後、だんだんと気持ち悪くなってきて、
あーーやばそうだなぁ~・・・いや!気のせい気のせい!!って思ってたんだけど、
自己暗示は見事に失敗しトイレに駆け込みました。
安静とか言ってる場合ではなく、ダッシュ!!!(近いけど。)

そして、オエーーーーーーっと見事な吐きっぷり!!
あんな戻し方をしたのは、人生初なんじゃないかと思うぐらいです。

長い間続くわけではなく、多分数十分後には吐き気はおさまったけど、ぐったり。。。
でもサッパリしたので、これまた調子にのってスイカを食べてしまい、
それが悪かったのか、元々1回だけでは終わらないものだったのか、
第2回戦が待っていた・・・。

再びトイレにダッシュして、オエーーー。そしてぐったり。
ソファーに戻ってすぐくらいに旦那くんが帰宅。

あまりにも元気の無い私を見て、お腹が痛いのかと心配しておりましたが、
食あたりだと伝えると、少し安心をしたようですが、
次の日も続くようなら病院に行こうね!!と言ってくれました。

そこからは、気持ち悪かったり、ならなかったりの波がひたすら続き、
晩ご飯なんて食べる気力も無く早めに就寝。
気持ち悪くて寝れないのかと思いきや、爆睡!!!(笑)

翌日には、すっかり元気になりました!!
今回は嘔吐だけで下痢が無かったし、回復が早かったので、軽い食あたりだった様です。

嘔吐し始めてから胎動が少なく感じたり、張りが多くなってきた時は、
さすがにべべくんの事が心配になってましたが、
翌日の朝には元気に動いていたので一安心。
旦那くん曰く、空気の読める子なんだそうです(笑)

とりあえず、怪しいと思ったら食べない方が良いということを学びました・・・。
今まで何を食べても平気だったんですが、妊娠して免疫力が落ちているのか、
胃がいつもより弱くなってるのかもしれません。
今後、まじ気を付けます。もうあの嘔吐は味わいたくない!!!!

皆さんも気を付けてくださいね~!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-16 19:06 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58