人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-50!!!

いやはや、安静生活なのでネタが妊娠ネタしかないです(汗)

入院したり、絶対安静だったり、引きこもってたり、張り止めの薬の副作用にやられたりしてますが
マタニティー生活もあと50日!!!
こーやって数字で見ると、ゴールが見えてきたような気がしてきて、元気になれますね♪

あ、ゴールと言っても、全く新しい生活の始まりなんですが。。。

あと50日というのに、部屋の準備は全く進んでなければ、名前も未だに決まらずです。アハハ。
お下がりでもらってる服はたーーーくさんあるので、とりあえず何とかなるとは思いますが・・・。

それから普通分娩か無痛分娩もまだ決めてないです。
でもその時になって決めれるようなので、とりあえず普通分娩で挑む予定です!!
日本の友達たちが普通分娩で産んでるっていうのと、あとはどれくらい痛いのかという興味半分です(笑)
あ、それから逃げ道を確保しておけば恐怖心も和らぐのではないかと・・・。

っと言いつつも、未だに自分が出産するということに実感がなくて、恐怖心は全く無いです。
出産の時より、出産後が色々面倒そうだな~っていうことしか考えてません。
子育てとかじゃなくて、会陰切開をしたらその痛みとか、後陣痛とか・・・。
う~ん。面倒くさそう(笑)

そんな中、今編み物に挑戦してます!!!
この超スーパー不器用な私が一人で出来るわけないので、Mamanに教えてもらってます♪
なんと6歳から編み物をしているベテランさんなんです!!
昨晩、我が家に来てくれて開始!!今晩も来てくれるので、今は出された宿題分をやってます。
ちなみに作ってるのは、シューズです☆0歳用を作ろうかと思ったのですが、3ヶ月用にしました。
なんだかすぐ大きくなって、頑張って作ったのにアッという間に履けなくなったら悲しいなと思って・・・。
はい。想像しすぎです(笑)

そんなわけで、あと50日!!色々と準備が間に合いますように~!!!
(私達次第ですけど。笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-09-19 21:01 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58