人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由がなくなるのね~って実感。

いつ何が起きてもおかしくないと言われてる状態だけど、まだ出てくる気配無し。
前駆陣痛のようなものに襲われたけど、30分くらいで消え去ったし。
生まれてくる気が無いのか、未だにお腹の中でウニョウニョ。
まぁ、予定日は8日だし、そのうち出てくるんでしょう。

さて本題。
なぜだか、今年は旦那くんの会社で日帰り旅行的なものをする事が決まったらしく、
費用は勿論会社持ち。なんと場所はパリのディズニーランド!!

旦那くんも私もディズニーランドには全く興味が無いんですが、
タダで行けるとなると話は別です。

一銭も払わなくていいなら行きたい!!!

って思ったんですが、その日程が12月3日。
そうなんですね~。その頃って、べべくんが多分産後3週間くらいなんです。
こっちでは産後1ヵ月以内でも余裕で外出しちゃうから連れて行くか?!と思ったけど、
12月の欧州は既に極寒!!しかも泊まりではないから、体力的にきっとしんどい。

なので・・・
丁度うちの親が来てる期間なので、親に預けて二人で参加するか?!

って思ってお母さんに聞いたら、
「預かるのは全然問題ないんだけど、あんたの母乳の出具合次第じゃない?」と言われる。
どうやら母乳がたーーーっぷり出る場合だと、お乳が張って大変らしい 。
産後に行くかどうか決めたら?と提案されたのだけど、
もう返事をしないといけない。

うーん・・・やっぱ今回は無理かな~ってなりました。
てか、当たり前っちゃー当たり前か。そもそも行こうとするな!って話?(笑)
でまぁ、結局その週末は他に予定が入っていた事を思い出したので、
どのみち参加出来ないんですがね(笑)
まぁ、ディズニーファンでもないんで、いつかまた機会があればって感じです。

でも今回の事で現実を感じた私。
そうか・・・赤ちゃんが生まれるというのはこーいう事かと。
いや、頭では分かっていたんですけどね。自由に動けなくなると。
なんだかそれをモロに感じたひと時でありました。

それでもやっぱりべべくん誕生は楽しみではあります。
たとえ未だに自分が妊娠してる事を時々忘れ気味になったり(←おい)、
母親になるという事が実感出来て無いとしても(←おいおい)、
楽しみなんですよ?(笑)

生まれてみないと自分の生活がどうなるのかなんて全然分からんけど、
赤ちゃんが居るとはこーいうことかとちょっと分かっただけでも、
今後の心構えに役立ったかな。

なぜよりによって今年なんだ!と言いたくなりますが、
来年は別の所に行く計画があればいいな~と期待♪

そんな事を思いながら編んだ帽子。
生まれる前に出来ました♪♪
自由がなくなるのね~って実感。_e0203878_357133.jpg

今回もMamanとの共同作業ですが、帽子は8~9割は自分で編みました★
綺麗に編めたので満足満足~!!

さぁ、帽子もシューズも出来たぞ!
いつ出てくるんだー?!?!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-11-06 03:59 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58