人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい中に危険あり。

義妹家族との同居生活、今のところ順調です♪

でも実は、義妹夫婦の育児の仕方と私の育児の仕方が異なる部分があって、
向こうは勿論悪気は全くなく、アドバイスみたいなのをくれてたのだけど、
それが徐々にストレスになり、眠れない日々(つっても2、3日)がありました。

でも、旦那くんが話してくれて解決しました~。
お互い正直に言い合うのが一番ということで、スッキリサッパリです。ふふふ。

さて、その同居生活。義妹の娘ちゃん(4歳)がいて、
息子くんの相手をよくしれくれます。
ナデナデしたり、チューしたり、時々ミルクあげたり、バウンサーを揺らしてくれたりetc。
もうまるでお姉ちゃん(笑)
時々「私の弟♪」なんて言ってます。

そんな微笑ましい日々ですが、危険も勿論あります。

先日は、バウンサーにつまずいて息子くんの真上にこけたり(2人に怪我はありませんでした)、
彼女がいきおいよくドアを閉めて、それにかなりびっくりして息子くんが泣いたりとか。

そして今、彼女が、インフルエンザではないらしいけど、
それに似たようなやつにかかってしまい、学校をお休み中。
息子くんにも移る可能性も十分にある状況です。

それに大して、心配してるのかと言えば、特に心配はしてません。
彼女は、大人のいうことは本当によく聞く子で、
息子くんにはあまり近づかない事、今はキスをしない事というのを守ってくれてるので。

まぁ、移ったら移ったで、免疫つけてもらおうと思ってみたりする、母親(私)。

楽しい日々ですが、息子くんにはそれなりに危険のある生活。
でも、もしこの子に兄弟とか出来たら、こんな感じかな~と微笑ましく思う日々です★

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-02-17 00:43 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58