人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳用のケーキ。

すっかり歩き出した息子くん。
日に日に生傷が増えてます(苦笑)
一昨日もまた口から流血し、日曜は同じ段差の所で何度もこけて、たんこぶだらけ。

仕方ないんですけどね~。歩いたら、歩いたでやっぱり大変です・・・。

*********************************************************
さて。
誕生日だった週の日曜日に、現在同居中の義妹家族の家に、義母夫婦を呼んで
プチバースデーパーティーをした時に、ちゃんとしたのを作ってあげましたっ!!

なぜ「ちゃんとした」ケーキなのかというと、
息子くんの誕生日当日に作ったケーキは、あり合わせで作ってしまったので、
本当に地味で、しかも美味しく無かったと思うので、可哀想で・・・
ってそんな物をあげるなよ!って感じですけど(笑)

そのパーティーで作ったのがコレです↓↓
1歳用のケーキ。_e0203878_1344560.jpg

ケーキと言っても、スポンジの部分はパン。
クリームに見えるのは、いつも食べさせてる無糖ヨーグルトです!!

最近は色々レシピがネットで見れるので助かりますねー。
ホットケーキミックスでも出来た様なんですけど、うちにあった粉が賞味期限切れで、
大人ならまぁいっかって感じで使っちゃうんですけど、
さすがに初めての誕生日を迎えた息子にそれは申し訳ないので、やめました(笑)

オレンジは柿。
クッキーの型抜きを使って動物達を作って、周りと上に置きました!
上のやつは横向きのウサギです!!一応ウサギ年生まれなので。。。

中身は、柿をバナナを挟んでます。

なかなか上手に出来たな~とかなり満足してます(笑)

息子くんは、まだ何のこっちゃわかってないですけど、
ちゃんとまともなケーキでお祝い出来て良かった(笑)

次は2歳。
その時のケーキは、大人と一緒のケーキが食べれるので楽しみです♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-11-27 04:10 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58