人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットは命です。

ちょっと大袈裟ですが、私にとってはインターネットは命です!!

遠く離れた人たちと繋がる大切な手段だし、
何よりも日本のドラマやバラエティーが大好きなテレビっ子だからですっ!!

って、威張る事でもないぞー(笑)


そんな私なのに、新居に引っ越してから約2ヶ月半、家にネットが繋がってない状況でした(涙)
すぐに繋げる予定だったのに、どうやら我が家と前の道にあるケーブルか何かに問題があって、穴を掘ってみないと分からないと・・・。

そんなわけで、そこから穴を掘って線を見てくれる人を予約し、その人達が来るまでにも時間がかかり、
掘ったあとはそれがちゃんと繋がってくれるか見てくれる人の予約をし、その人たちが来るまでにまたも時間がかかり、
よーーーやくモデムを繋げてくれる人がやってきたのです。

はぁ、長い。。。
これだからベルギー人は!!!!(怒)
日本だったら1週間くらいで絶対終わるーー!!

こっちは、テレビもケーブル会社と契約して、繋げないと見れないので、
勿論テレビも見れませんでしたとも!!

フランス語だから見れても何を言ってるのか全て理解出来るわけじゃないんですけどね。
なんだかなぁ。
やっぱり元がテレビっ子なので、あるのと無いのではやっぱり違うな~と(笑)

もう本当に自分がネット依存症なんじゃないかと思って、落ち込む事もありました・・・
いや、これマジです(苦笑)

何はともあれ、今はネットが繋がってハッピーです♪♪
息子くんがもうちょっと大きくなったら日本のアニメ見せようかな~。ふふ。
(ちなみに、すでにアンパンマンの虜ではあります。。。汗)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2013-03-18 22:02 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58