人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、バレンタインだ。

バレンタインがある週の食料品のまとめ買いする時は、しっかりバレンタインの事は覚えていて、
ケーキを作ろうと思って材料を買っておいたのに、
購入したことに満足して、その後すっっっかり忘れてた私。

現実に友人の家に行った時に「明日、旦那さんと何かする?」と聞かれ、
「???」と思っていたら、「明日バレンタインだよ!」と言われ気付きました(笑)
女性から男性に贈るというのを長年日本で洗脳されてた(←おい。笑)のに、全く頭になく、
バレンタイン当日は別の友人と約束を入れている始末(苦笑)

当日は疲れていたので全く何も用意せず、終了~。
そして男性から女性に贈ると洗脳されてるはずの旦那くんからは、何も無く・・・。
付き合って今月で10年。こんなものかとね。
欧州人が全員「愛の日」を大事にしてるわけではありません(笑)

まぁ、私たちは元々イベント事はあまり祝う方では無いのでいいのですがね。


でもでも、一応材料あるし、あまりに何も無いもの寂しいし、我が家にはもう一人男(の子)おるし・・・

って事で、翌日にささやかなバレンタインを結構。
晩御飯に奮発して刺身を出しました!!
これは、先日行った日本人主催のガレージセールに北海水産さんが来てたので、そこでゲット。
何か大事な日の為にと思って買ったんですが、他にイベント事もないのでここで登場に。

そしてデザート。
FBで友人が旦那さんにロールケーキを作ったと書いてあるのを見て、
あたしも食べたい!!!という思いから初挑戦・・・・したら失敗して大変な事になりました(笑)
初挑戦するものはレシピを見ましょうね♪(←当たり前。笑)
ただ味は美味しかったんですけど、このグチャグチャ具合が・・・↓
あ、バレンタインだ。_e0203878_53532100.jpg

半端ね~(笑)

そして息子くんは、アンパンマンチョコだけ食べて満足しとったしー。
良いんです、良いんです。そんなもんです。

そんなバレンタイン2014。
来年は忘れず、もうちょっとBoysに愛をあげたい(笑)
by chocolatecocoa58 | 2014-02-18 05:38 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58