人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wケーキでお祝い♪

8月26日は、旦那くんのお誕生日。
プレゼントを買おうと思ってたけど、銀行口座を見て撃沈・・・。

幸い、そんな事は微塵も気にしない彼なので、来月に持ち越し。
(って言いつつ、流してしまいそうな自分。笑)

その日の夕飯は早いうちから決めていて、それは寿司ケーキ!!
以前友達が作ってて、「何じゃこりゃ?!」と思ったのがきっかけ。
検索かけると結構出てきてびっくり~!!
そこに載ってある写真は、材料がたくさん使われてて、盛り付けも可愛いのばかりだったのですが、
我が家の口座は万年さみし~感じなので、寿司ケーキの材料も寂しくなってしまったので、
あんまり素敵な感じではないのですが、型崩れもせず綺麗に出来て満足♡
Wケーキでお祝い♪_e0203878_205367.jpg

誕生日ケーキを丸型にしたので、こっちは長方形に。
旦那くんも「おぉ!!」ってびっくりしてくれたので、大成功!
今後もどこかのパーティーで使えそう☆

そして誕生日ケーキ。
今回は息子くんも一緒に作成!
と言っても、彼が出来る事は限られてて、一緒にハンドミキサー握って使ったり、
材料をボールに入れてもらったりという感じ。
そして、最後に飾り付けも手伝ってもらいました♡
Wケーキでお祝い♪_e0203878_2095387.jpg

フルーツたくさん乗せよう!って思ってたのに、買うの忘れた・・・(のとお金の状況により。笑)

息子君が意外とつまみ食いせず、真剣に飾る付けしてくれたケーキがこちら↓↓
Wケーキでお祝い♪_e0203878_20124653.jpg

なんだか男性より女性が食べるようなケーキになってしまった気がしますが・・・
まぁ、いっか(笑)

バースデーソングは息子くんが積極的に歌ったものの、重要な名前のところで「ママ~」と言いました。
さすがです(笑)
そして、待ってました!と言わんばかりに思いっきりろうそくの火を消した息子くん。
さすがです(笑)

プレゼントは用意出来なかったものの、Wケーキでお祝い出来たので、良し!!
また来年も楽しい誕生日になれたらいいな♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-08-27 20:18 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58