人気ブログランキング |

1.5次会準備・ヘアメイクと司会とetc。。。

10月に入りました~。
私の体調は良くなり、いつもの元気を取り戻しております!
気がつけば、我が家の自家製大葉がかなりの量になってて、大変な事になっております(笑)
とりあえず、冷凍出来るらしいので今後も使用出来るので良かった~。
**************************************************************
さてさて。結婚準備の続き。

以前、私たちの1.5次会は多くの友人のお陰で成り立ったとお話しましたが、
あと2つ友人に頼んだ事があります。

その一つがヘアメイク。
これをお願いしたのが、高校時代の親友。
現在は、歌を歌いながら生活してる彼女は、美容師でもなんでもない(笑)
だけど、とても器用な子で、高校時代はよく髪を切ってもらっていました。
それを知ってた1.5次会の幹事をしてくれてた友人が「頼もうよ!!」と言ってくれ、
お願いしたところ、快く引き受けてくれました♡

そんな彼女は、1.5次会の日は予定が入ってしまったのに、
ヘアメイクをしに広島まで戻って来てくれ、式は途中までの参加。
わざわざヘアメイクの為に短時間だけ帰ってきてくれて、とても嬉しかったです。

10代の時で一番大変だった高校時代を支えてくれた親友。
彼女に綺麗にしてもらえた私は幸せ者でした♡


そして、司会(進行役?)。
これは当初は幹事の友人2人がする予定だったのですが、
自分たちよりももっと適役な人がいる!と、結構ぎりぎりで思ったらしく、
式の数日前にその適役と思われる子に依頼したそうです。

それが、式にも参加してくれた23年来の幼馴染。
現在は中学校で教師をしてるので、人前でハキハキと話せる彼女。
当日それはそれは素晴らしい司会を見せてくれました。
プロになれるんじゃないの?!って思うくらい。
しっかり進めてくれるのに、笑いも起してくれたり!
ギリギリに頼まれたとは思えないくらいの出来でした。

通常司会をしてしまうと式にあまり参加出来ないと思うんですが、
途中のゲームとかで幹事の子たちが変わって進めてくれ、その時に食事や他の友人を話したり、
私たちが自由に動いてみんなで写真撮ってる間は司会は要らないので、
皆と一緒になって写真撮ったり、勿論ブーケプルズにも参加!

司会しつつも、1.5次会にちゃんと参加してもらえたので良かったし、
長年私と付き合ってくれて、私の事を知りつくしてる友人に式の進行をしてもらえて、
これまた私は幸せでした♡


他にも私たちの席に飾ってあった和装のテディーベアのぬいぐるみも他の幼馴染の手作り。
サプライズの一つのムービーは家族ぐるみで仲良くしてる幹事の子の旦那さんが制作。
旦那くんへのサプライズムービーは、旦那くんの兄弟たちが制作。
手作りのメッセージノートに来れなかった子からのメッセージも入れてくれた友人。
そして何より当日に北は東京、西は沖縄から広島まで参加しにきてくれた多くの友人。
(ベルギーからは、義両親のみの参加でした)

皆の記憶に残るような1.5次会になったかは分らないけど、
色んな場所で繋がってる友人たちが、同じ場所に集まってワイワイ出来る機会っていうのは、
こーいう時だけなので、
私にとってはほんとにほんとに楽しくて、皆に感謝でいっぱいの時間でした。

1.5次会は、こうして友人が中心となって動いてくれましたが、
式の方は両親が色々動いてくれました。
そのこともまた載せたいと思います♪

長かった1.5次会の話はこれにして終了!
お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-10-02 19:22 | 色々準備&手続き。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58