人気ブログランキング |

初カノですかい?

息子くんの年少組生活が始まって、早1ヶ月半。
毎日楽しく行ってるみたいで、担当の先生も大好きみたい。

いつも学校が終わったら、何をしたのか誰と遊んだのか聞くんですが、
単語力(日と仏両方)の問題もあると思うんだけど、あんまり話さない。
先日やーーっとクラスの男の子の名前が一人だけ出てきた!

一方で、かなり早い段階でクラスメイトの両親達には、
「うちの子、息子くんの名前をよく言うのよ~!」とか、
「いつも息子くんと遊んだって言ってるよー!」とか言われていた息子くん。

息子くんの名前は日本名なので、聞きなれてないはずなのに、
子供たちはいつのまにか覚えていて、そしてその親も勿論覚えている。
私は最近やっと名前を顔が一致しつつあるというのに。

まぁ、とにかく、どうやら親の知らぬ間に、友達を着々と増やしているらしい。

そして遂にこの日が・・・!!!
今日お迎えに行ったら、とある女の子の女の子のママに、
「あぁ!この子ね!○○君!!」と言われたので、家で名前がよく出るんだろうな程度に思ってたら、
「うちの子と恋人同士だと思うわ♡」と!!

きゃーーーー!!!!
そうなのです。
息子くん、3歳まであと1カ月というところで初カノゲットしたらしいのです!!
マセてるわ~。私たちの子とは思えない手の早さだわ!!!

ってまぁ、99.9%の確率であり得ませんが(笑)
きっといつものように、その子が家に帰って学校について話す時に、
毎回息子くんの名前をよく出すだけだと思うんですけどね(笑)
(でも、その子のパパさん、結構タイプなので、個人的には仲良くなってもらえたらありがたい・・・笑)

とにかく、息子くんはまだ友達の名前を言ったりしないけど、どうやら上手くやってるみたいなので安心。
名前に込めた意味の一つに社交的になって欲しいというのもあったから、
その通りに成長してくれていて、ママは嬉しい限り♡(例え彼女が出来ても・・・笑)

とりあえず・・・
今から明日の小テストの勉強をチラッとせねば・・・はぁ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-10-15 03:29 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58