人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝3才♡

先週はまったくジッとしてなくて、ドタバタしてまして、気持ちもソワソワしてた1週間。
気持ちがソワソワしてたのは、息子くんの誕生日が近かったから(笑)

木曜日は友人宅で初キャラチョコに挑戦しようとしたのですが、時間もなくほぼ縁取りで終わったという(笑)
でも、その中で彼女がちょくちょくアドバイスくれたのと、一回挑戦したのでやる気も起きて、
その日の夜に23時過ぎまでチャレンジしたのに、納得がいくものが出来ず・・・。
もうね、誰がキャラチョコ簡単なんて言ったんだ?(笑)

諦めようと思ったんですが、一応負けず嫌いなもんで、翌日の朝に再トライ。
完璧ではないけど、納得がいくものが出来たのでウキウキで昼からの語学学校へ♪
が、ウキウキだったのに、語学学校に行く時に使ってるiPodからコブクロの「永遠にともに」が流れてきて、
もう心に響きまくりで大変でした(笑)
親子の曲ではなく、結婚式をあげるカップルに送った曲なのに(笑)

午前中キャラチョコを頑張ったので、ボーーーっと授業終えて、息子君をお迎え。
2歳最後の日なので、そのままトラムに乗って、室内遊技場へ!!
家の近くに出来たのに、行った事がなかったので、どんなもんなのかな~と思ってたけど、
結構広くて、しかもその日は私たち以外に3家族した居なかったので楽しく遊べたみたいです♪
(他の子供、女の子ばっかりだったしね。笑)

そしてお誕生日当日の土曜日は、お昼から義母の家でパーティーだったので、
午前中はケーキを作って、それを持参。

姪っ子が息子くんと1年違いだけど同じ誕生日の子がいるので、その子と合同。
なもんで家族全員集合だったので、それはそれは賑やか♪

お昼ご飯を食べて、ケーキの時間!!
義母も2つ超大きいケーキを作ってくれていたのですが、私が作ったのはコチラ↓↓↓
祝3才♡_e0203878_415478.jpg

その名も「オクトノーツケーキ」!!!!・・・そのままかっ!(笑)
作ったキャラチョコは、オクトノーツに出てくるサメで、息子くんがかなり好きなやつ。
3体の人形は、先週末に友人から息子くんへのプレゼントで貰ったもの。
そしてロウソクは、お店でたまたま見つけたやつ。

決して綺麗なケーキではありませんが、ケーキを出した時の息子くんの喜び様を見たら、
もう母は大満足です♡♡
キャラチョコへの反応が、ほんとにほんとに凄く良くて、そして彼はサメを食べきりました(笑)
しかも、オクトノーツを知ってる甥っ子2人もかなり興奮してて、1人はケーキをおかわりしてくれたっ!
お前、可愛すぎだろぉ~!!!って思った叔母の私(笑)

そんな感じで迎えた息子くんの3回目の誕生日。
歳を重ねるごとに怒ってしまう事が多いけど、
笑わせてくれる事、幸せにしてくれる事、大好きだと思わせてくれる事も多くなりました。

3年前、こんな自己中で適当で怠け者の私をママにしてくれて、ただただありがとう。
実は誕生日の翌日に階段から落ちて少々怪我をしてしまった息子くんですが(苦笑)、
これからも元気に笑って、大きな怪我や病気をする事なく大きくなってくれますように。

息子君。HAPPY 3RD BIRTHDAY!!!!!!!!!!!!!
by chocolatecocoa58 | 2014-11-18 04:32 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58