人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりさすがだったグラン・プラス!!

今年中にクリスマスネタを書くという目標の為、
今日も疲れておりますが、今から頑張って一つ記事アップ。
何の為に頑張ってるのでしょう、自分(笑)

さて!!
今年のブリュッセルのクリスマスマーケットは、暗くなるまでブリュッセルに残りました。
毎年グラン・プラスで行われる音と光のショーがあるんですが、
これを見に行ったのは、恐らく・・・4年振り?!あれ?3年?!
とにかく長い間見に行ってなかったのです。

今回は、息子くんを冬休み中の旦那くんに預けて、友人2人と見に行って来ました。

17時から始まったショーなんですが、もうね・・・圧巻でした。
クラシック系の音楽に感動しないタチなんですが、やはり舞台と演出が揃えば鳥肌もので、
特に前半の曲が良くて、私、泣きそうになりました(笑)

前回見た時も感動したんですが、それを上回った気がします。
歳のせいでしょうか・・・(笑)
もう一度見に行きたいけど、時間ないから無理だろうなぁ~。。。

そんなグランプラスは、こんな感じでした♡
やっぱりさすがだったグラン・プラス!!_e0203878_6192729.jpg
やっぱりさすがだったグラン・プラス!!_e0203878_6194643.jpg
やっぱりさすがだったグラン・プラス!!_e0203878_620826.jpg
やっぱりさすがだったグラン・プラス!!_e0203878_6202778.jpg


日本のイルミネーションもかなり凄いけど、このゴシック建築の迫力にはやっぱり敵わないと思う。
とか言って、東京のイルミネーション見た事ないけど(笑)

いやぁ、ほんとに感動したなー。
心が浄化された・・・・って別に病んでもないけど(笑)

来年も素敵な物が見れたらいいなぁ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-12-29 22:07 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58