人気ブログランキング |

サプライズ多しの乗り物たち。

息子くんの水疱瘡ですが、その後全然酷くならず、
まるで予防接種を受けてたかのように軽い症状で終わりました。
まだカサブタの所や赤い所はあるけど、学校にも行ってるし通常に戻りました★
良かった良かった~。

さて、本題本題。
私はサプライズは大好きなんですが(特に仕掛けるのって楽しすぎるよね♪ぷぷぷ)、
ベルギーではよくサプライズを受ける側になります。
しかも、まっっったく嬉しくない、必要のないサプライズ。
その魔のサプライズになんと2日連続で当たってしまった~。

まず水曜日。
まさかの前日に予告なしのバスのストライキに遭遇。
当日の朝にラジオとかで流してたみたいだけど、その日に限ってラジオ付けてなかったから、
何も知らず、息子くんとバス停に行きましたがな~。

ストライキと知った時は、イライラとチーンって感じでして、
ここからまた家に戻ってベビーカーを押して息子君を幼稚園に連れて行く気にならず、
今日は休んじゃえー♪って休ませました(爆)
言い訳するとすれば、水曜は午前だけのクラスなので、行っても行かなくても同じかななんて。
てへ。

で、本日木曜日。
ブリュッセルの友人宅に向かおうと思い駅に行ったら、
乗る予定だった線が今日に限って全てキャンセルという事が発覚。
うぉーーーーーい!!!って激しく心でツッコミましたよねー。

ただ別の線のやつでも行けるので、それで行こうと思ったら「8分遅れ」の文字。
まぁ、遅れるのなんてよくあるしな。

で、結局電車が来たのは、予定時刻から21分後・・・・・。
どんだけぇーーーー!!!!(←古い?笑)
まだ何もしてないのにドッと疲れがしましたわ。

まぁ、それでも無事友達の家に辿り着き、可愛すぎる2ヶ月の赤ちゃんに癒され、
日本のお弁当を美味しく食べ、日本語でぺちゃぺちゃお喋りが出来て、
たのし~~~~い時間を過ごして、ニコニコで駅に向かい、
10分後の電車に乗ろうとホームで電車待ってたら、その電車がいきなりキャンセルになったYO!!!

もはや神。
私のこの運の無さというか、このベルギーの公共の乗り物事態っていうか。
もう、あはは~・・・ふぅ。みたいな。

次の電車が約15分後。
それには無事に乗車出来たものの、そこでも少し色々ありましてねぇ・・・ふははは。

にしても、こんなに公共の乗り物に振り回された2日は初めてでございます。
これは、不幸なのではなく、ある意味私はかなりの強運の持ち主?!
てか、そう思わないとやってけねーぜぃ!!!

どうぞ、明日はサプライズなどなく、普通に息子くんの送り迎えも、私の学校にも行けますように。
お願いしますよ~!!!!!!!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-03-13 07:10 | ベルギー事情。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58