人気ブログランキング |

2文字で表すと何だろう。

珍しく芸能人ネタを一つ(笑)

この度、大島美幸さんと鈴木おさむさんのお子さんが誕生したとの事で!!!
いやぁ、妊活に入ってから毎日ブログを読ませて頂いてたせいか、
まるで他人事とは思えないくらい喜ばしく思いました。
ブログに乗せてあった、大島さんが赤ちゃんを泣きそうな顔で見てる姿に、
本当に心打たれました。

私自身は、ありがたい事に、妊娠は全く苦労せずに授かりました。
(むしろ、サプライズ。笑)
その点では、不妊に関する苦労も辛さも、正直なところ分かりません。
勿論、芸能人の方のブログだったり、
実際不妊治療してた友人たちの話を聞いたりしてるので
想像は出来るし、気持ちも少しは分かると思います。

ただ、妊娠すると順調に育って、順調に出産するものだと思ってたのに、
切迫早産になり入院したり、退院してもずーーっと絶対安静だった私は、
妊娠期間を健康的に保つのも簡単では無いと、ようやく知りました。
思い返しても出産より妊娠中の方が辛いですしね。

出産は、予定日より1週間遅れ、子宮口が4-5センチすでに開いてたのに、
まーーったく陣痛が来ず、結局誘発剤を使用し、その4時間後には生まれていたので、
出産時に何か危険があったわけじゃないけれど、
産後2時間ほどカンガルーケアしたあとに、トイレに行こうと立ち上がったら、
貧血でそれどころじゃなくて。
そこでようやく出産って命がけなんだなと実感しました。

数日前の鈴木おさむさんのブログで、
「出産を2文字で表すなら?」という問いがありました。
その後、彼は立ち合い出産をし、それを「奇跡」と言ってます。

私はずーーっと考えているんですが、今だ思いつかずです。
愛情、母性、必死、激痛、解放、責任、感謝・・・・

思いつかないというか、2文字だけで表すのが難しく、選べないだけかも。

もうあれから、3年半。
大島さんと鈴木さんのおかげで、なんだか色々思い出したりして、なんだかほっこり。
(でも、今丁度月モノが来る前なので、情緒不安定気味の期間なので、入院時の事を思うと、
本気で泣きそうになります。苦笑)


お二人の息子さん、世の中の赤ちゃんたち、そしてうちの息子くんが、
今後もスクスクと元気に育ちますように。
そして、本当に望んでくれてるママやパパのところに、多くの小さな命が届きますように。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-06-23 18:30 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58