人気ブログランキング |

恐れていた中耳炎が!!!

中耳に溜まってた膿を出そうと、鼻かぜにかからないように注意してたものの
学校で仲のいい子が鼻水っこだったので見事に菌をもらってしまい・・・。
出来るだけ鼻水をためないように気を付けていたけど、
遂に日曜の夕方から耳が痛いと言い始めてしまった息子くん(涙)

滅多に痛いという事を出さない息子くんが痛がっていたので、
相当痛かったのだと思います。
最後の一つの鎮痛剤の座薬を使うと一気に元気になって、
夜には眠りにつきました。

が、0時頃に「痛い~~」と泣いて起きて起きてしまいまして。
私たちのベッドに連れてって一緒に寝るのは狭すぎるし、
息子くんのベッドもシングルなので狭い。
そんなわけで、夜中にせっせとソファーベッドを設置して、
息子くんとソファーで寝ました。
座薬は切れてたので、夜中に何度も起きる息子くんを誤魔化し誤魔化し寝かせ、
なんとか月曜日。

とりあえず痛がってなかったけど、午前中にホームドクターに連れてくと、
やっぱり中耳炎で、膿が鼓膜にかなり圧迫をかけてるとのこと。
多分鼓膜が破れて耳だれが出るかもと言われておりました。
とりあえず処方箋をもらって帰宅。

学校を休ませたものの元気だな~と思っていたお昼前。
再び耳を痛がり始めた息子くん。

っとそこでようやく「あ!そういえば飲むタイプの鎮痛剤あったはず!!」
と思いだし探したらあった~!!!
昨晩も使ってあげれていたらと思ったけど、後の祭り。
とりあえず、それをあげて様子を見ていましたら・・・

出たよ出たよ~~~耳だれ出たよ~!!!
ほんとに出るんですね・・・鼓膜を破って(汗)
ホームドクターにも言われてたし、中耳炎について調べた時に読んでたから
驚きはしませんでしたが、なんか・・・それほども膿が溜まってたのかと・・・(汗)

まぁそんなわけでして、本日木曜なんですが、まだ出てます(汗)
ただ量は減ってきていて、今日の朝はほぼ出ていない。
一応、火曜にホームドクターに電話したら、普通の事だから大丈夫と言われたので、
まぁ大丈夫・・・な、ハズ?!?!

その一方、私は高熱が(汗)
月曜の夜からおかしいな~と思っていて、寝る時にはゾクゾクし始め、
夜中にはそれで何度も起きてしまい、確信。熱があると。

翌日の火曜は、絶対に外せない用事があったので、
解熱剤を飲んで誤魔化し誤魔化しでやり過ごし・・・。
薬を飲んでいたものの、一瞬熱が微熱まで下がってもまた上がる。
久々にしんどい一日。
で、水曜になっても下がらず~。

原因は分かっております。
ソファーベッドで寝た日です。
掛け布団が足りなかったのでしょう。なんか寒かったし・・・。
それだけで熱を出してしまうとは。免疫力低すぎやろー!!!
親子でグダグダ~の週ですが、二人で回復傾向にはあります!

とりあえず、願わくば一日も早く息子くんの耳だれが止まって、
中耳炎が治って欲しい。耳、大事っ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-09-24 18:15 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58