人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは朗報か?!

10月です。あと2ヶ月で怒涛の(?!)12月。
早い~~~早すぎるーーー!!!!

息子くんの中耳炎ですが、月曜から出ていた耳だれは徐々に減っていって
5日後くらいに止まりました。
先週の水曜日にホームドクターに予約してたので診てもらったところ、
鼓膜もちゃんと閉じてて、膿も溜まってないとのことで一安心。
一応、今月の終わりに耳鼻科の予約を入れてるので、そこで中耳炎完治だと言われたい!!
ずーーーっと行きたがってるプールに連れてってあげたい~~!!!

さてそんな中知った、なんだとーーー?!?!と衝撃を覚えたニュース。
それが、2016年1月で福岡とオランダを結ぶKLMが休航するという情報。
ひょえーーー!!!です。

実際就航してから1回しか使ったことはないのですが、
その時かなり良かったので、今後も便の選択肢としてかなり上の方にありました。
そして何より両親がこの便をとても喜んでいたので・・・・。
ショーーーーーック!!!!!

っと思ってましたら、なんと春からフィンエアーが福岡空港に就航するんだという!!!
フィンエアーといえば、欧州と日本を最短で結ぶ便であり、
そして割と安かったりする航空会社。
あの航空会社が福岡に来るとは!!!ビックリビックリ。

ただ、前回日本に帰った時に成田発着で乗った時に思ったんですが、
最短であるが上に息子が寝に入って3時間後には朝ごはんの時間で起きてしまうという、
良いんだから悪いんだかっていうのがありまして。
あとは、福岡発の時間が早い!!!
まぁ、KLMの時も前泊は必須だったんですが、前泊の上に7時半には空港ってのは、
なかなか体力的にキツイ?!?!

でもまぁ、親にとっても飛行機の選択肢が復活したわけで良いのかな?!
親的には空の上の時間が短い方が絶対いいだろうし。
私はベルギーー成田の直行便の選択肢も捨てきれないし、
もっと安い便があればやっぱりそれを選択してしまうかもしれないけど、
それでも福岡から欧州に飛ぶ便があるっていうのは、大いにありがたく嬉しい!!!

とか言いつつ、次はいつ帰るのか分かんないけど(笑)
いつかは広島からも出てほしいな~。


無理か(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-10-08 17:47 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58