人気ブログランキング |

寒冷蕁麻疹ってやつ。その①

健康一番で過ごせますようにと願った2016年始め。
早速事件です(汗)
息子くんが寒冷蕁麻疹ってやつになりました。
長くなりそうなので、珍しく2つに分けて書いてみまーす。

それはとある火曜日。
息子くんの学校から電話がかかってきて、
「息子さんの顔が真っ赤で、アレルギーみたいな症状が出てるから迎えに来て」と。
えー?!アレルギーなんてなった事ないんですけど?!?!
チーズ?!クッキー?!何?!
っと思いつつ学校に行き、息子くんと対面して見ると、
まーーーーーー見事に顔がっ!!!!顔が真っ赤だわ、ブツブツだわ、なんじゃこりゃー!!
な状態になってる上に、両手が腫れあがっていた。

本人は至ってケロッとしてるんだけど、こりゃー呼び出しかかるわ的な。
とりあえず、本人を前にパニックになるわけにもいかず、帰路につきまして。
すぐにホームドクターに連絡してみると、予約が一杯だったみたいだけど、
1時間後に診てもらえることに。(ありがとう!ドクター!!)

その間、家でテレビを見ながら待っていたら、あら不思議。
顔の赤みが引いている・・・。
これはホームドクターに診てもらう必要なかったか?!と思ったけど、
手はまだまだ腫れていたので行く事に。

で、そこで言われたのは「手足口病かな。冷たさにも敏感になってるね」
って事を言われたような気がするので、「あー、手足口病になると寒さとかに敏感になるんだ」
と思っていたんですが、それが違っていたのですねー。
手足口病って言われた時に、そっちに気を取られていた。

とりあえず、次の日は安静にして、木曜日に再び外へ。

ってとこで、パート2に続きたいと思います。
パート2に分けてますが、決して重症になったとかではないので、
心配しないでくださいね~。(って誰も心配してない?!笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2016-01-21 06:13 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58