人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキューが面白過ぎる件。

先日書いた郵便事件なんと解決しました~。
BPostから返信がないから、こりゃー電話かな~嫌だな~と思っていた矢先、
荷物が送られてきました。
旦那くんにまたメールしないとね!と言われたので、え?なんでわざわざ?って思ってたら、
「迅速に対応してくれたので、息子が喜んでます♪ってお礼のメールしたら?だそうです(笑)
嫌味~!!!(笑)
とりあえず、絶対メールなんてしません(笑)
今後もスムーズに日本からの荷物を届けて頂きたいもんです。


さて。
郵便事件でイライラしてた私が今一番ハマってるアニメがあるのです。

「ハイキュー!!」という男子バレーボール部のアニメで、現在ジャンプで連載されてるもの。
日本にいる友達が「これ面白いから見てみて―!!」って教えてくれたシーズン1。
見事にドハマりしてしまった---!!!!!
偶然、シーズン1のボックスDVDがこっちで売ってるのを見つけて、思わず買いそうになったほど。
そして、今はシーズン2にハマッてて、毎週日曜日を首をながーーーくして待ってます。
編集部の方々、毎回上手いんですよね~終わらせ方が!!!!!(笑)

なぜそんなに夢中になってるのかというと、
ストーリーやキャラ設定なども勿論その理由ですが
何より私が元バレー部。
そりゃハマるべくしてハマっているという感じ。

ハイキューを見てると、全然楽しくなかったバレー部時代を思い出し、
たまに胸が苦しくなるんですが(←え??笑)、
でももし、「過去に戻れたらどこに戻りたいか」と聞かれたら高校時代と答えると思うくらい、
色々な思いがあったバレー部時代。

実際の男バレ自体はそんなにテレビで見ないんだけど、
(ボールが早過ぎ&強打過ぎてラリーが続かないから。笑)
その時々の彼かの感情に「あー、そうそう。そうなんだよね~」とか思ったり、
負けたチームや引退する3年生にも同調し、何かと泣きそうになります(苦笑)
勿論その逆で、成長したり勝ったりすると、それにも同調し興奮する(笑)

漫画が欲しいな~と切実に思ってるんだけど、
もう19巻くらい出てるらしく・・・・
古本屋で大人買いか???と思ってる今日この頃(笑)

あーやりたいな~バレー。
ボール買おうかな・・・(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

どーでもいい話。
先日、とあるライブを見に行った時に、バンドメンバーのキーボードを見ていて
「やべー。弾きたい~。キーボード欲しい~!!!」と思った私。
大して好きじゃないくせに(笑)
てか、どんだけ影響されやすいん?!?!(笑)
by chocolatecocoa58 | 2016-02-22 05:42 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58