体調不良な3月。

いやはや、どんどん3月が過ぎていっておりまする~。
とりあえず、ここのところ午前中はかなり冷え込みますが、ずっと晴天。
昼は風がなく太陽の下にいれば、なかなか暖かい日々。
春来たか?!(と思わせておいて、どうせ寒くなるんだよ、この国は!!笑)

天気は陽気なのに、息子くんの体調がだだだ~っと悪くなっております。
事の始まりは前の前の日曜日(6日)の夜中。
「ママ~!!!ママ~!!!!」と呼ばれたので怖い夢でも見たのかと思いながら
彼の部屋に行ってみたら、見事な嘔吐。
眠かったのにパチッと目が覚めましたよね~・・・。

何となくまだ吐きそうは感じだったので、そこからは彼の狭いベッドで添い寝。
息子くんは嘔吐で疲れ寝付くのに、こっちはなかなか寝れず、
ようやく意識が遠のいて来た時に「ママ~」と呼ばれ嘔吐のサポート業。
朝方までそんな感じで久々の細切れ睡眠。
いや、むしろあれは睡眠ではないな。

朝2時間くらい寝てくれたので、お?治ったか?と思ったけど、
嘔吐の回数は減ったものの結局14時くらいまで続き、そこからは完全復活。
それまでが嘘だったかのように元気になりまして、火曜日は登校。

で、調子に乗ってしまって晩御飯をあげ過ぎたからか、火曜の真夜中に一回嘔吐。
水曜は念のため学校をお休みして、木曜に再び学校へ。

そして金曜の学校終わり。
先生に「今日は午後から何だかぼーーーっとしてて眠そうだったわ」と言われ、
寄り道してった先でも物凄く眠そう。
これは・・・もしや熱があるのでは・・・・・?と思い帰宅後測ったら、やっぱり発熱。
滅多にソファーで寝たりしないのに、コテッと寝た息子くん。

その熱は土曜の夕方まで続いたけど、日曜には元気一杯!!
かーらーのーーーーーー
月曜&火曜は夕方から発熱というのを繰り返し、晩御飯も全く食べれず、
学校から戻ってきたら、ただただ寝る息子くん。

そして本日水曜。
水曜午前授業なのでお昼に迎えに行くと、グッタリ気味。
先生曰くクラスに数人インフルの子たちが居るとのことで、
もしや嘔吐後もずっと体調がすぐれなかったのは、
体力が弱ってた時に何かしらの菌をもらってきたのではないかと。
てか、インフルなのだろうか・・・?!?!

それだけは~~~!!!それだけは勘弁してください~!!!!!
息子くんがしんどい思いをするのは可哀想という想いもありますが、
自分に移って欲しくないという気持ちが・・・(え?笑)

今日は家に帰ってから2時間半昼寝。
からの、18時にはベッドに行きました。
体調を崩すととことん寝ます、うちの子。

とりあえず、明日は学校お休みだな~。
土曜日に学校のお友達のお誕生日会があるので、どうにかそれまでには治してあげたい。
頑張れ~息子くん!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-03-17 06:06 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58