人気ブログランキング |

5年ぶりなのにまるで初めての・・・。

復活っ!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

息子くんの体調不良記事を書いてから早3ヶ月が経ちました。
その間に私が体調不良でした。

というのも、5年ぶりの報告なのですが、この度第2子を授かりました!
予定日は、まさかの息子くんの誕生日の1日前(笑)で11月を予定してます。
今回の妊娠は息子くんの時とは色々違っていて、
初めての妊娠か?!というくらい驚きと戸惑いが多く、
ほんとに妊娠って毎回違うんだなぁと身をもって体験中です。

5年ぶりの妊娠の初期の出来事を今からダラダラ書きますので、
興味がある方はぜひ★
******************************************************************

妊娠発覚が3月中旬。
初めて健診に行く頃にはツワリ症状が始まっていて、
なんだこれは?!これがツワリというものなのか?!という感じで、すでにグッタリ・・・。

世の中にツワリがあるのは知っていたし、友人・知り合いにも大変な思いをした人達も多い。
でも、息子くんを妊娠した時は、ほんのちょーーーーーっとしたツワリがなかったので、
完全に妊娠初期をなめてかかってたのです。

そしたら、地獄を見ました(苦笑)
と言っても、実際は多分酷くない方だったと思います。
吐きづわりではなかったので、一応食べれる事には食べれました。
完全に動けないわけではなく、ピーク時以外の時は外に出て誰かを会った方がラクに感じたり。

それでも、1回目の健診の時に、自分の計算では7週くらいだと思ってたのに
べべさんの大きさは5週目くらいだと言われ、
え・・・って事は思ってたより2週間ツワリが長引く?!やだーーー!!!!とまず思いました(汗)

それから、匂いにやられ、しばらく玉ねぎ類恐怖症になりました(笑)
ご飯の炊ける匂いも本当にダメになるんですね・・・。

食べづわりなので、お腹空かせなければいいのか!と思って、
一回始めの頃に、めっちゃ食べたらすっごい気持ち悪くなりました。
食べづわりのくせに量が全く食べれない。
回数を分けて少しだけ食べる事しかない。
食べづわりのくせに、食べれない物も多く・・・その結果、体重が落ちました。
(まぁ、1キロくらいですが)

それから、酷い車酔い。
元々車酔いする方なのですが、今回は酷かった・・・。
旦那くんの車ならマシなのですが、他の人の車やバスに乗った時はヤバかったです。
そんなわけで、大して出かけられもせず。

そして、息子くんの時にはなかった出血。
とある日、ものずごい腹痛に襲われ、家に居てソファーに座ってたのですが、
もう座る事さえ出来ない痛みで、横になって耐えていたら、まさかの大量出血。
ほんとに生理の2日目のような量がドバっと・・・。

お腹が痛いけどトイレに頑張って行ったら、ドロッと何かが出たので、
「あ、流れたかも・・・」と本気で思いました。
今思えば血の塊だったのですが。

その後、病院で診てもらったら、べべさん元気に動いてました。
かなり覚悟してたんですが、本当にいなかったら・・・という想いもありました。
そこからしばらく自宅で安静生活を送り、
12週の健診で、もう問題はないと言われ、そして今17週。
元気な妊婦さんです!!

息子くんの時には、安定期というものが全くなく、
切迫早産になって自宅安静や入院があったので、今回も一番それが心配なのですが、
今のところ全く問題なく、普段のお腹がこんなに柔らかいというのを知りました。
(前回、カッチカチだったので。)

そんなわけでして、今回は夢の安定期をエンジョイ出来そうです!
油断はしないように、でも動いて、食べて、遊んで、楽しいマタニティーライフが送れたらいいな。
そして、11月には元気に健康な子が産まれてきますように。

体調も完全復活したので、ブログも再び復活です!
どうぞまた宜しくお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2016-06-07 04:06 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58