人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那くんのピリピリモード。

相変わらず天気が超不安定なベルギー。
今年、夏来ないんじゃないかと本気で思いたくなるくらいの天気。

でもでも!!
学校の試験の結果発表が出て、全部パス!
無事に一年間の課程を修了でき、Attestation(終了証?なんだ?)も貰えたので、
気持ちは晴れ晴れしいです。

そして、昨日は久々にべべさんの健診があり、
最近胎動を感じていたので大丈夫だと思ってたけど、やっぱりエコーで見るまではちょっと心配で。
健診の結果、今のとこ何も問題もなく、私の子宮頚管の長さも通常通りで、
至って健康妊婦です!!前回の妊娠とは大違い!!(笑)

さて、全然話は変わるんですが。
うちの旦那さんは基本真面目なお調子者(笑)で、
人からは気長で穏やかな性格だと思われる事が多い人です。

実際は超短気で、すーーぐイライラする奴です。
凄く迷惑なタイプです(笑)

そんな彼は、昨日仕事から帰ってくるなり、超不機嫌!!
明らかにおかしいわけです、態度とか表情が。
すぐさま仕事で何かあったんだなと察しがついたんですが、
不機嫌オーラだけ振りまいて、事情を説明しない。
そして、こっちへの態度も何かイラついている。

私、そーいうのがめちゃくちゃ嫌いで。
とは言うものの、私も鬼じゃないので、外のイライラを持ち帰ってくるなとは言いません。
人にあたってしまうのも分かるし、気持ちの切り替えが超苦手な人というのも知ってるし。

でもですね、理由を説明せずに一人イライラして、それをぶつけてくるのはやめて頂きたい。
あのピリピリモード!!一気に家の空気を換えます。
誰ともシェアせずピリピリするなら、一人でガレージにでも籠っててくれと本気で思う!

しかも今妊婦の私も感情的に不安定になりやすいので、
彼のイライラがいつも以上に伝染してくるし。
息子くんにもかーなーり悪影響っっ!!!!!

息子くんには、ちゃんと感情をコントロール出来る人間になって欲しいけど、
多分このままだと旦那くんの様に育ってしまうのではないかと不安っっ!!!
他の性格等々は見習ってほしいと思うんだけどね。
ただただあの短気なとことか、周りにイライラオーラをまき散らすのは、
ほんとにほんとにほんとに似て欲しくない~。

旦那くんも息子くんに自分の様になって欲しくないと思ってるらしいけど、
なかなかコントロールが難しいらしい。

頑張れ、旦那くん・・・。
頑張れ、それをフォローする私・・・。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

さて。今日はEuro cupのベルギー戦!ベスト4をかけての試合です!!!
なのに、怪我人が出てディフェンスに不安要素がありまくりのベルギーチーム。
さて、どーなるのでしょうか?!
今日は弟カップル&その子供達も呼んで皆で観戦!!
勝ちますように!!!
by chocolatecocoa58 | 2016-07-01 18:29 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58