人気ブログランキング |

初子供2人連れフライト(ベルギー行きの飛行機に乗る前・前編)

タイトルが長い!!!!(笑)
でも、今回は初2人子供連れフライト(ベルギー行きの飛行機に乗る前・前編)の話をお送りします。

それは飛行機に乗る2日前のこと。
私はいつもスーツケースを前もって郵送するので、今回も大きいスーツケース3つとキャリーケースを1つ送りました。
16時頃に黒い猫さんに取りに来てもらって一安心~♪

と一息ついていた時に、ふと思ったのです。

「パスポートどこだっけ?」と。

で、ガサゴソ探してもないない!!どこにもない!!!家から持ち出てないのにない!!!!
関空に問い合わせてみたけどない!!

息子君、娘ちゃん、私、3人のパスポートがなーーーーーーい!!!!!!

もしやスーツケースのポケットの中?!入れた覚えないけど、あるとしたらそこしかない。
でもどっちにしろ、もうスーツケースは手元にない。調べられない・・・・。
ダメだこりゃ~、諦めるしかない~。

そして、18時半頃にふと気づく。黒い猫さん、まだ荷物を出荷してないんじゃないかと。
即行問い合わせてみると、19時には出るので今すぐ来てください!と言われて、家を出たのが18時45分頃。
黒い猫さんまで車で10分。

用意してもらっていた大きいスーツケース3つを開けてポケットを見たいけどない。
キャリーケースは、もうトラックに積んであって、勿論今更取り出す事は出来ず・・・。

出来るならスーツケースをまた引き取って家で片っ端からひっくり返して探したいけど、
この日に送らなければ、2日後のフライトには間に合わないので、
ズ―ーーンっとなりながら、スーツケースを再びお願いして家に戻りました。

母に「盗まれたんじゃない?警察に紛失届だしたら?」と何回か言われましたが、
盗まれた気がしない。日本だし、そもそも3人分のパスポートを取られるか?!と。
てか、3人分のパスポートを落として気付かないものか?!と。

なので、なんとなくスーツケースのどこかにある気がすると思いつつ、
念のためにパスポートの再発行についてネット検索したら、なんか手続きが面倒くさい。
しかも、息子くんは日本とベルギーのパスポート2冊。娘ちゃんは、ベルギーのパスポート1冊なので、
ベルギー分のパスポートはもしや大使館が関わってくるのでは?!?!と思い、
もう調べるのも億劫になってきたので、やめた(笑)

やるべきことは一つ。
翌日大阪入りした時に、関空に行ってスーツケースを再び開ける。
ただそれだけ。

本当は、京都を鉄道博物館に息子くんを連れて行ってあげたかったけど・・・。
もうこれは、次回旦那くんも一緒に日本に行く時に一緒に博物館に行けということですね。と思う事にした(笑)

その日の夜は不安で寝れないだろうなと思ったけど、ガッツリ寝て(笑)、
翌日新幹線で大阪へ向かいましたとさ。

続く。

by chocolatecocoa58 | 2017-04-25 21:42

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58