6月前半に凹んだけど、立ち直った件(笑)

あ。やっぱり期間が空いてしまった~。
前回子連れの飛行機について一気に3つ書いたから、力尽きてしまった(笑)
そして、気力をチャージしてたら、もう6月終わっちゃいそうです。暑いです、ベルギー。
今日がピークだったようで、室温がなんと32℃。ヤバかった・・・。
今週は娘ちゃんもなかなか昼間は寝付けず、寝てもすぐ起きちゃって可哀想でした。
明日から気温が落ち着くようなので、早く通常通りになって欲しい~。
でも、下がり過ぎるのは嫌だ(笑)

6月前半は、なかなかショックな事がありました。

簡単に説明すると、水曜日にとある会社の面接を受け、
金曜日に採用オッケーの返事をもらっていたのですが、
3連休明けの火曜に電話がかかってきて「本当に申し訳ないのだけど、別の人が見つかってしまった」と・・・。
つまり、採用決定してたのに白紙に戻りましたってやつです。

いや~、久々に悲しくて涙が・・・。
1週間ぐらい情緒不安定でした。この私が。この私がっっっ!!!(知らんがな!笑)

気持ちが沈む時って「もし~だったら」っていう思考になりがち。
でも、もしも・・・という考えは自分をさらに落ち込ませるし、なんせそんな事を思ったところで何も変わらない。
それを分かっているから、なんとか気持ちをソッチに持って行かせないようにしていたら、持ち直しました(笑)

ただこの事で、旦那くんは勿論、旦那くん家族がブチ切れてくれて、
ママ曰く、義父、義弟、元義弟は職場まで文句言いに行きそうな勢いでキレてたらしい(笑)
私は大体怒りより悲しみが先に来るタイプなので、私の代わりに誰かが怒ってくれるのはありがたい。
そして、こんなに自分の事を想ってくれる家族がいるんだと思えた事は大きい。

まぁ、働けていたら通勤時間に片道1時間かかっていたし、やっぱり託児所とかは高いし。
娘ちゃん、まだ7ヵ月だし。
きっと神様がまだ娘ちゃんと一緒にいてあげなさいって言ってるんだろうと。(神様信じてないけど。笑)

そんなこんなで、立ち直ってから頃から、ベルギーに夏日が来て死にかけておりました(笑)

さぁ。長過ぎる夏休みが来るまでもう少し。
7月に小旅行に行きたいと思ってるので、その計画を練りつつ、
グチャグチャ過ぎる我が家を片づけていきましょう(笑)

とりあえず、元気です。

[PR]
by chocolatecocoa58 | 2017-06-23 06:02

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58