人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み1週目は遊園地へGO!!

7月1日から夏休みスタートのベルギー。
厳密にいえば、6月30日から息子くんの学校はお休みスタート。

1週目の目玉は、Bellewearde!!!!
動物園と遊園地が一緒になったって所で、息子くんは学校の遠足で行ってドはまりしていたので、
夏休みの間に連れてってあげよう!と決め、弟家族と一緒に行ってきました。

夏休み1週目だったので、混雑ってほどでもなく、アトラクションの待ち時間は20分くらい。
ちなみに、私は絶叫系が乗れないのですが、水系はなぜだか乗れるので、
水は私担当、それ以外は旦那担当で息子くんと乗りました。

最後に乗った大きいウォータースライダーでは、息子くんとイトコたちが一番後ろに乗ったのですが、
バシャ―ンと落ちた後に息子くんを見たら、べっっっっっちゃべちゃ!!!!!!(笑)
まさかこんなに濡れるとは思ってなかったので、タオルも着替えも持って来ておらず、そこからは上半身裸で過ごすことに(苦笑)
暑い日だったのが救いです(笑)

とあるアトラクションの時は、旦那くん、旦那くん弟、彼のパートナーが子供達に付き添いでアトラクションに乗ったので、
私は下で娘ちゃん(8か月)と甥っ子(1カ月半)とお留守番。

そしたら、軽く事件が。
娘ちゃんが寝不足でちょっくら機嫌が悪かったので抱っこしていたら、寝ていた甥っ子が起きて泣きだしたー!!!!(汗)
ってことで、娘ちゃんをベビーカーに降ろしたら、こちらもギャー―――!!!!!
私、一人でアワアワ(笑)

甥っ子を泣かしておくのもありなんだけど、それは心が痛むってことで、
なんとか娘ちゃんのご機嫌を取ろうと、持って行ってた息子くんのミニカーやらを渡し、なんとか泣き止むことに成功!
なので、ギャーギャー泣いてる甥っ子を抱っこして、ゆらゆら~。
娘ちゃんは機嫌が完全に治りニコニコしておりました。
やれやれ・・・。

で、そうやって一人でテンパってる時に、隣にやってきた集団(アラブ系)
ママ&子供たちの大所帯だったのですが、ママ達が全然子供たちを見ておらず、
1人の男の子がジーーーっと私たちの荷物を見ていたので要注意してたら、一眼レフ勝手に触り出したー!!!!!
別に取ろうとか壊そうとかは無かったようですが、人の物に勝手に触ったらいけんだろー!!って事で、私が注意。
親は親同士で何やら喋ってるのか言い争ってるのか、全然気づいておらず・・・。
やっと去ってたと思ったら、そこら中ゴミだらけー!!!!
っと、この日一番イライラした出来事でした。

ですが、園内で過ごした時間はとてもとても楽しかったです。
実は遊園地嫌いの私も結構楽しめました。友達と行くより子供と行く方が私には合ってるのかもしれません。
なんせ絶叫マシーンが乗れないので(笑)

そんなこんなで、夏休み1週目はこの目玉行事以外も何かと忙しく、気付けば唇ヘルペスが出来た私。
からの、娘ちゃんの風邪を旦那くんが見事にもらって体調不良。
からの、娘ちゃんが昨日嘔吐&発熱。
唯一元気な息子くんは、今週はスタージュ(夏休みにある習い事的なやつ)のサッカーに初挑戦。
サッカーを自分でしたいと言ったものの、ルールも知らないし、運動得意な方じゃないし、
サッカー熱が強いベルギーだから他の子と上手くやってけるのかとか、1週間少し不安。
金曜までやりきったら、ご褒美に室内遊技場に連れてってあげようと思います。
(え?それがご褒美?!笑)

とりあえず、2週目は比較的静かに過ぎて行きそうです。
早く娘ちゃんの体調が万全になりますように。

by chocolatecocoa58 | 2017-07-12 01:00

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58