登る男

息子くんの宿題に未だ振り回されている私です、こんにちは(笑)

発見したのですが、集中してる時は、結構出来るんです、うちの子。
が、集中時間わずか3分!
それを過ぎるといきなりふざけ始め、今まで出来てたことが一気に出来ない&分からなくなります。
子供集中力も持続時間は大体自分の年齢+1分らしく、うちの息子くんだと6分くらい集中できるはずなんですがね~。

そんな彼が、先週末にすごい集中力を発揮しました。

それがこれ↓↓
e0203878_21551547.jpg
ボルダリング!!!!

最近公園に行ったら、小さなボルダリングみたいな壁を登っていたので、一回やらせたいと思っていたところ、
毎週ボルダリングやってる友人親子に「おいでよ!」と言われたので、行ってきました!

すると目を輝かせ登る登る!!!
縄をつけて登るやつをまずやったんですが、それも何回も何回も登ってウキウキ。
写真のような縄が付いてないやつも一番上まで登っていきました。

しかも勉強では3分しか集中しないのに、登る時はかなり集中してて、どの道順(?)で行くのか考えながら登ってました。
怖い、出来ないということも一言も言わず黙々と・・・。

お前、集中出来るんやんけーー!!!と大声で言いたかったです(笑)

その日は、旦那くんは義弟の手伝いに行ったので、一緒に来れなかったのですが、
夕方合流してから興奮気味で自分が何をしたのか話していました。
来月の誕生日会はボルダリングやりたい!!!!とまで言っております(笑)

まだ小さかった頃は、ちーーーーさな段差すら降りれず、かなりビビりだったのなんて考えられない。
子供は勝手に成長しますね(笑)

とりあえず、滅多にこれがしたい!!と言わない彼がやりたい!と言っているので、
予定がない週末はボルダリングをさせに行きたいと思います。
どうかこれで息子くんの集中力が付きますように!!!!!(これが一番の目的。笑)



[PR]
by chocolatecocoa58 | 2017-10-05 22:10

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58