人気ブログランキング |

☆1歳☆

少し遅くなりましたが、11月9日に娘ちゃんが1歳になりました♡
大きくなるな~!このままでいてくれ~!!という願いは叶わず、元気で1歳を迎えてしまいました(⇠当たり前)

娘ちゃんが、ザ・赤ちゃんって感じで、目に入った物は全て口に入れ、
その辺の物は何でもひっくり返し、ティッシュ箱からティッシュを抜き取る等々・・・
息子くんは一切こんな事をしない子だったので、見ていて新鮮で面白いです。
(観察してるだけなので、我が家は常にぐちゃぐちゃですが。笑)

息子くんはハイハイせずに、つかまり立ちを先にして1歳前にはヨタヨタっと歩いてましたが、
娘ちゃんはハイハイの代わりに、お尻をズリズリ動かして移動するので、まだ歩くまで少し時間がかかるかな~という感じ。
ですが、3~4歩ならドタドタと歩き始めています。
お尻ズリズリ移動が見れなくなるのは悲しいので、あと半年は歩かなくていいよ~と思ってますが、
この願いも叶わないかもしれませんね103.png103.png(⇠珍しく絵文字を使ってみたりして)

1歳のお誕生日ですが、数日後に息子くんのお誕生日会が控えていたし、1歳だからまだ分からないだろうという理由で
あまり大きなものはしなくていいやってことで、簡単に。
でも何も無さすぎるのも可哀そうかと思い、朝「Happy Birthday」を飾ってみました(笑)
e0203878_18592763.jpg


夜は旦那くんの帰りを待って、ヨーグルト&パンで作った手抜きケーキを。
e0203878_18595007.jpg
訳わからないまま電気を消され、誕生日の歌を歌われ、ポケーっとしていた娘ちゃん(笑)
e0203878_19000929.jpg
ロウソクを消す担当はもちろんお兄ちゃん。
ふーーっとやってもらって、ケーキを堪能してもらいました。
家族用には作ってなかったので息子くんがこのケーキを食べたい!とうるさいので、
味見させたら案の定「美味しくない」と言ってました(笑)

何はともあれ、1年元気に育ってくれた事に感謝。
娘ちゃんが生まれて色々あった我が家ですが、彼女の笑顔に救われた事も数知れず。
いつもニコニコで家族を癒してくれる大事な存在です。

これからもお兄ちゃん大好きで笑顔たくさん、食欲旺盛な女の子に育ってくれますように。
Joyeux Anniversaire!!!!!

by chocolatecocoa58 | 2017-11-24 19:09 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58