人気ブログランキング |

2015年 01月 06日 ( 1 )

手術決定。

いやはや、新年早々息子くんの手術が決まってしまいました。

以前、O.N.E(保健所みたいな所)で、息子くんの扁桃腺が大きくて気になるから、
一度耳鼻科で見てもらってと言われ、予約を取って行ったんですが、
その時は運悪く咳ゴホゴホの風邪を引いてしまい、通常の時と腫れ具合が違うかもしれないという事で、
とりあえずスルーされ、むしろ耳に溜まってる水の方が気になるとの事で、
そっちの定期検診の為に、再び今日病院へ。

耳の水は右側がだいぶよくなってきてるとの事でしたが、左側にまだ溜まってるらしい。
で、肝心の扁桃腺を見てもらったんですが、やはりかなり大きいとの事。
その場で「これは、取ろうね。これじゃ本人も呼吸するの大変で疲れるからね」
っと言われ、手術決定。

帰る前にAnesthesilogieを予約して、部屋も予約取っておいてと言われ、
Anesthesilogieって何じゃそりゃ??と思いつつ、とりあえず予約しまして、
そのまま病室の予約しに行きまして、答えられない質問をされたので仕事中の旦那くんに電話(笑)
自分のボキャブラリーの低さに撃沈しつつも、帰宅。
(実際は単語の問題というより、保険会社の事だったので知識不足。笑)

で、家に帰ってきてAneなんたらを調べたら麻酔学で、
よく考えると・・・ひょえ~!!!!です。
自分は、健康そのもので育ってきて、一回も手術なんて受けた事がないというのに、
まさかの息子くんが3才で手術・・・。麻酔を要する手術。
子供だし、おそらく全身麻酔なのでは・・・?!

いや、扁桃腺なんですがね。たかが扁桃腺なんですがね。
ついでに言えば日帰りなんですがね。

なんだか若干動悸を感じます・・・。

しかも朝7時に病院に行くんですってよ!!!!
早いわ~~~!!!!!
そっから夜まで缶詰でっせ!何しますの、私!!!(←いや、看病ですって。)

とりあえず、金曜日に麻酔科の先生との予約があって、月曜日に手術です。
麻酔科の先生に会う時に、言葉の壁を感じる気がするので、義母に一緒に来れるか聞いてみる予定。
来れなかったら・・・どうしましょう。はっはっは。

まだ手術なんて分かんないであろう息子くんにどう伝えるかね。
とりあえず、当日は息子くんを不安にさせないようにしないと。
(何度も言いますが、たかが扁桃腺)

てか、肝心の耳の水の話をあまり聞いてなかった・・・チーン・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-01-06 22:33 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58