人気ブログランキング |

2015年 08月 01日 ( 1 )

ヒマワリの迷路。

おぉ・・・今日から8月になってしまいました。
あと4ヶ月で今年も終わると思うと、なんだかゾッとします、早過ぎて。

過ぎ去った7月の話を一つ。

7月後半、家族でMonsという街におでかけしてきました。
ここは、2015年度の欧州文化首都の一つで、今年は色々なイベントが開催されてます。
そのイベントの一つで、ヒマワリの迷路が作られるというのをニュースで見て、
見たい!!連れてけ!!と旦那くんに訴えて、Monsまでお出かけしてきました♪

Monsは駐車場を探すのが難しいイメージでしたが、平日の昼間だったからか、
割とすぐ見つかってラッキー☆
ひまわりの迷路があるGrand-Placeまでも一本道で行けました。

で、ドドーンと現れたヒマワリ。
e0203878_2155543.jpg

e0203878_21555266.jpg


ヒマワリは良いっっ!!元気もくれるし、可愛い。

この迷路を上から見れる場所に登るのに、ベルギーでは珍しい行列が!!
普段、行列には絶対並びだがらない旦那くんが、この日はスッと並んでくれ、
「え?どうしたの?」と聞くと、「どうせ行きたいんでしょ?」と言われました。
はい。その通り~!!(笑)

大した時間並ぶ事なく、上から見たヒマワリの迷路は「緑」でした(笑)
e0203878_21592860.jpg

花の部分が少なかったのでしょうね~。
なんか・・・残念(笑)

降りて迷路に行くと、ゴッホさんとご対面。
e0203878_2202998.jpg

そうなのです、ヒマワリ=ゴッホ。
オランダにしか関係してないと思っていたら、なんとMons周辺にも居た事があるんだとか。
そして、今年で没年125年らしく、今回はそれを兼てのイベントだった様です。

迷路と言っても、小さい規模だったので、ちゃちゃーーっと終わってしまったので、
その後はGrand-Placeにある前から気になってたCafeに。

そこで、ベルギーでは珍しいスポンジケーキを見つけたので、
恐る恐る頼んでみたら、とーーーっても美味しくてビックリ。
ちゃんとしたスポンジケーキで、生クリームもかなり好みで、もうがっついて食べました。
ただ、量が多めだったので、最後の方は若干気持ち悪くなりましたが(笑)
夢中で食べたので、写真撮るのを忘れたのですが、また食べに行きたーい❤

その後は、Monsのショッピングモールに。
たまたま期間限定で店内に砂場が出来てたので、旦那くんが息子くんを見てくれてる間に
ちゃちゃっとお買い物。

いやはや。ヒマワリにケーキにセールにと、思った以上に盛りだくさんの午後になりました。
この時、丁度月に一度やってくるイライラ期真っ盛りだったので、
かなりの気分転換になりました♡
色々優しかった旦那くん、家で私の殺気を感じてたんだろうなぁ・・・(笑)

さて。ながーーーい夏休みもこれで半分終わり!!
7月は何だかんだで予定が入って乗り越えれたので、
8月もじゃんじゃん予定入れて、一か月乗り切るぞーい♪
e0203878_22145124.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-08-01 22:19 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58