2017年 05月 02日 ( 1 )

5月になりました。
出そう出そうと、かれこれずっと思っていた五月人形をやっと出しました!!
確か去年は出してなかったので、久々に見ました(笑)
子供の日は、何を作ろうかな~♪

**************************************************
さて、前回の続き。

フライト前日。大阪に前入りする日。
本当は両親が一緒に来る予定だったのですが、父が急遽入院する事になり(もう退院してます~!)、
母は足が悪いので一緒に来ても何も出来ないとの事で、私と子供二人だけで大阪に行くしかないと思ってたのですが・・・

それを聞いた友人親子が、なんと一緒に来てくれる事になりました(涙)
この友人親子は過去に3回ベルギーに遊びに来てくれてるぐらい気が知れた仲。
私の周りのフットワークが軽い人の上位に君臨するほどの人達です(笑)

これまで何度も関空を使っていたので不便さが分かるらしく、4ヶ月と5歳の子供を抱えて一人で行くなんて
考えただけでも恐ろしい!!!と、一緒に来てくれる事になったのです。

本来なら、この親子も一緒に京都の鉄道博物館に行く予定だったのに、予定変更で関空まで一緒に来てもらう事に。
本当に申し訳ない~。

でもやっぱり関空のプロ(?!)だけあって、移動がスムーズ!!!(笑)
息子くんは、私の友人に懐きまくっていたので、彼女に息子を丸投げ出来たし・・・(笑)

そんなわけで、関空。
まずは荷物受け取りのカウンターへ。

行ったはいいが、一つ問題発生。
スーツケーズを出してもらう時に必要な荷物番号を書いた紙を持ってきていない。
持ってきてないというか、実は黒い猫さんからもらった控えを、なんとうちの母が燃やしてしまっていた・・・!!!!
おーーーーーーい!!!!!!っていう・・・。

でも、数あるスーツケースなので探し出すのが難しいと言われ・・・。
パスポートが入ってるかもしれないので、なんとか~!!!!とお願いしたんですが、
「ちょっと難しいですね・・・。明日のフライト分はまだ奥にあるので・・・」と言われ諦めていたら、
「スーツケースの個数と色と氏名を教えて下さい」と言われ、書いた紙を渡したら、
「もう少ししたらもう一人担当が戻ってきますので、それから探すので時間がかかりますがよろしいですか?」
と言って頂き145.png145.png145.png
「大丈夫です!!お願いします!!!」と言って、少し離れたところで待機。

それから少しして、担当者が2人になりスーツケースを探してくれました。
もうさすが日本だよ!!!!!お客様を大事にしてくれる日本!!親切な日本!!!!
ベルギーだったら「あ~無理無理。明日出直して~」って絶対言われてた!!!!

と感謝をする心の余裕もまだ持ててない私は、スーツケースを隅に持って移動。
まずは、心当たりのあった一つを開けました。

実は前の日、関空に行かないとどうにもならないから、一旦気持ちが落ち着いていた時、
ふと思ったんです。
「そういえば、関空で一眼レフのカメラの鞄にパスポートを入れなかったか?
で、母親に”そんな所に入れるん?”って言われたなかったか?」と。

なので、母に確認したら「え~。言ってないよ~そんな事~」と言われたので、
自信はなかったのですが、とりあえず、そこを確認してみようと。

そしたら、あったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
やっぱり、一眼レフの鞄の中に!!!!!!!
もう、私のアホーーーー!!!!!!!!馬鹿野郎~!!!!!!

いやぁ、ほんとに色んな人に迷惑をかけましたが、無事に見つかってよかった~。
ほんとに失くしてたらと思うと、ゾッとします。

で、パスポートが無事見つかったので、手荷物で持ってきていた最後の荷物も積めていた時、
息子くんが、物凄い音を立てて頭を強打し、
かーーーなりでっかいタンコブが後頭部に出来た時は、若干焦りました(汗)
そんな事件も起こしつつ、再びスーツケースを預けて、関空を後にして宿泊予定のホテルへ移動したのでした。

こうして幕を閉じた私のパスポート事件。
もう二度となくしません。いや、ほんとに。
「旅慣れ」という慢心は危険なので、皆様もどうぞお気を付けください~!!!!!!

ちゃんちゃん♪


[PR]
by chocolatecocoa58 | 2017-05-02 23:14 | 日本。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58