人気ブログランキング |

カテゴリ:旅行。( 11 )

実はこのブログをアップする前に、誤ってページを消してしまい、
書きかけていたやつが全部消えました・・・(泣)!!!!
そんなわけで、泣きながら書きなおし。
もうパパっと書いてしまおう。うん、そうしよう。


はい。そんなわけでして、クリスマスも終わったのに、12日に行ったモンシャウの話。
今年中にクリスマスの事も記事に残すのが、今年の最後の目標です(笑)

モンシャウは、ベルギーの国境から近くにあるドイツの小さな可愛い町。
e0203878_5543542.jpg
e0203878_55515.jpg

こんな風に、ドイツの昔ながらの木組みの家が残っていて、
うちから2時間ほどでドイツを味わえる場所。

山の中にあるこの町に冬には行った事がなかったのですが、
友人夫婦に誘われて、行ってみたかったクリスマスマーケットへ行ってきました★
冬に行かなかった理由の一つが雪道だったのですが、
この日は案の定雪でした(笑)
積ったらやばいなと思ってましたが、みぞれっぽい雪だったので行きも帰りも問題なし♪

ここは、町が小さいので、クリスマスマーケットも小さめでしたが、
息子君がアッチヘコッチヘと動くので、広めに感じました(笑)
気になるものもチラホラあったのですが、結局手が出ずの物もたくさん。
そのうちの一つ↓↓
e0203878_603237.jpg


そんな中購入したのは、旦那くんのおじいちゃんへのプレゼント。
この数日後に床に落として修復不可能なくらい壊すという事もしらず、
オーナメントを一つゲット(笑)

そして、こっそり友人が買ってくれたクリスマスツリーの飾り!!
私たち何も買ってあげてないのに・・・何て良い子・・・(涙)!!!
しかも、その後にその子の旦那さんがデザート代払ってくれたyo!!!
私たち何も買ってあげてないのに・・・何て良い夫婦・・・(涙)!!

辺りが暗くなってきた所で切り上げて、帰路につきました。
e0203878_644146.jpg

驚いたのは、こんなに寒いのに、雪ガンガン降ってるのに、
暗くなればなるほど人が増えるということ。
頑張りますなぁ、皆さん・・・私には無理です(笑)

そんなわけで、やっと行けた念願のモンシャウのクリスマスマーケット。
私たち夫婦だけでは、腰が重すぎてあげられず、もしかしたら一生行かなかったかもしれない中、
誘ってくれた友人夫婦に感謝感謝♪
息子くんも居て、あまりゆっくり出来なかったけど、楽しい思い出がまた一つ増えました♡

よし!!!一回これをコピーして、記事アップして寝るぞ!!!
明日はお友達家族と鍋だぁー!!!(笑)
by chocolatecocoa58 | 2014-12-27 06:13 | 旅行。
よし!これでオランダ日記は最後!!!の予定(笑)

最終日。
ホテルをチェックアウトして、前日の場所へもう一度向かいました。
マーケットの場所は12時からだったんですが、私たちが付いたのが10時半くらい。
勿論開いてないので、街の散策をすることに。

とりあえず大きくなく、見どころだと思われるキューブハウスは見つけたので、
適当にプラプラ~。

ロッテルダムは、第二次世界大戦で、大きな被害を受け、全壊したらしい。
なので、昔ながらの建物はほぼ残っておらず、近代的です。
そして、なぜなのかは知らないけど、建築で有名らしい。

変わった建物がたくさんあったので、とりあえず写真に撮っておいた(笑)
e0203878_3195785.jpg

e0203878_320181.jpg
e0203878_3204019.jpg

e0203878_321916.jpg

最終日は天気が悪かったので、なんかパッとしませんが、こんな感じ。
あと1人用のイスが、バラバラだったりとか(笑)
e0203878_322637.jpg


ロッテルダムは他に港街という顔も持ってるので、船もいっぱい!!!
写真に撮ってみたものの、ゴチャゴチャしてたので白黒にしてみました(笑)
e0203878_3233081.jpg


あと、多分ですが激しい戦火の中残った数少ない建物の一つがコレ↓
e0203878_3243136.jpg

情報違ったらすみません~!!私、嘘つきなので(笑)

散策の最後に、昼のキューブハウスもパチリ。
e0203878_3253488.jpg

このアパート、一室有料で見学出来るようなのですが、私たちはパス。

マーケットの場所が開く時間になったので行って、
前日に見れなかったマーケットを見て周っていたら、サン・二コラのドーナツが!!
e0203878_3274653.jpg

息子くんに買おうか迷っていたら、このミルクチョコのがなくなってなので、
よくわからない黄色のやつでコーティングされてたのを購入。
息子くんnあげたら、めちゃめちゃ喜んで、見事に完食!当たり前です(笑)

私たちがここに戻った理由の一つは、実はお米(笑)
前日も買ったじゃん??って感じなんですけど、やっぱり安いので、
2袋追加しようと思った私たち。
思惑通り2袋ゲットしまして、計30キロのお米をベルギーへ持ち帰りました(笑)

あとは、サン・二コラに合わせて、それぞれのゴッドサンへのチョコを買って、
パン買って、お茶して2時くらいにベルギーへ向かって出発~。

ロッテルダム出る時から天気が怪しかったけど、見事にベルギーになった途端に雨!
さすが雨の国!!!(笑)
予定通り早めに家に着いたので、のんびりと夜を過ごして、楽しかった週末が幕を閉じました♪

久々に家族で2泊3日の海外旅行、楽しかったなぁ~♡
フランス語以外の国に行くの大好きー!!!
だって英語が聞けるし、話せるんだもん。やっぱり英語が好きなんだよなぁと思う。
しかもね、オランダ人の英語のレベル高すぎですからっっ!!!
ホテルの人たちは話せて当然ですが、もうねネイティブですか?っていうレベル。
あとお店の人や困った時に助けてもらおうと思って話しかけた人達、皆英語で会話が出来る。
若い人から上の世代まで。

ベルギーのオランダ語圏もそうなように、語学に対する考え方が違うんだと思う。
フランス語圏も、もっと力入れたらいいのにな~。無理だろうな~(笑)


さぁ!明日はサン・二コラの日!!!
息子くんの反応が楽しみだぁ~♡♡
by chocolatecocoa58 | 2014-12-06 04:50 | 旅行。
前回の続き。

スーパーを探して車を走らせてたら、偶然見つけたこの建物!!
e0203878_2205377.jpg

ロッテルダムについて調べてる時に知ったこの建物は、「キューブハウス」。
そうなのです。人が住んでるらしいのです!!
なんて斬新な・・・理解に苦しむアパートです(笑)

おぉぉぉぉ!!!って思ってたら、キューブハウス過ぎた所に、
クリスマス感をガンガンに漂わせ、「ココよってきなよ~」と言わんばかりの建物発見。
呼ばれたら行かないとでしょ~!!(←誰も呼んでない。笑)ってことで、
駐車場に停めて入ったのがココ。
e0203878_2255911.jpg


なにやらクリスマスマーケットっぽい感じの事をしてる感じで、かなり賑わってました。
e0203878_2273238.jpg

どうやら、ここの名前はMart Halって感じの名前らしい。
e0203878_229894.jpg


で、ここにアジアスーパーがあって、そこの2階で夜ごはんを食べる事に。
旦那くんに「オランダに来てアジア料理って・・・」と言われたけど、そこは流してっと(笑)

ご飯食べたあとにこのお店で見つけたのは、お米!!!!!!
そして購入(笑)
というのも、ベルギーよりはるかに安かったので、つい(笑)
とりあえず、この日は10キロゲット☆
オランダに来て米って・・・(笑)

肝心のスーパーですが、なんとなんとこのビル内に発見~!!やっほーい。
もうご飯を食べてしまったので、本来の目的は達成したのですが、
他の国のスーパーを覗くのは好きなので、行きました。
オランダには、私の大好きなイチゴ味のお菓子が多いのですね~♡
興奮して一つビスケット買ってしてしまった(笑)
息子くんにはカーズのビスケットと、
サン・二コラが近いのでその時用のプレーンズのビスケットを購入。
でもさ、このカーズとプレーンズさ・・・
ベルギーでお菓子コーナーをあまり見ないので、実はこっちにもあるんじゃないのか・・?(笑)

・・・まぁまぁまぁ、これも想い出ってことで(笑)

とりあえず、探し求めてたスーパーに行けたし、息子くんも疲れてたので、
2日目はこれにて終了!!

でも、マーケットをゆっくり見て周る事が出来なかったので、
最終日に持ち越すことにしました。
というわけで・・・・この日記ももう一回続きます(汗)
今日もお付き合い頂きありがとうございました♡
by chocolatecocoa58 | 2014-12-05 22:43 | 旅行。
2日目は、ホテルで朝ご飯をガッツリ食べて出発!
この朝ご飯、種類が色々あって、旦那くんが一番興奮して食べておりました(笑)

準備万端、心もウキウキで、受付の人に教えてもらったメトロの駅に到着したのに、
なんと全くチケットが買えないという事態に・・・。
5台くらい機械があったのに、動いてるのは3台。
なのに、その3台全部、日本でいうSUICA的な物がないとチケットを買えないというシステム。
なんじゃこりゃぁ~!!!
って感じで怒りながら困ってたら、1人の女性が声をかけてきてくれて、助けようとしてくれたのですが、
機械が壊れてるのでどうにもならず・・・
気付いたら、彼女去ってたよ!!(笑)

もうそれはイライラのブチ切れの私でしたが、珍しく旦那くんが落ち着いていたので、
なだめられながら、ホテルに一旦戻って車で再出発。

ホテルからそんなに遠くないので、あっという間に到着。
着いた時はもう11時くらいで駐車所一杯だったらどうしようと思ってたけど、
やっぱね、冬に動物園に来る人なんて、そこまで居ないよねって感じで空いてました(笑)

この日は(も)寒かったので、かなり着込んで遂に中へ~!!!
この動物園には、なんと水族館もあるので、勿論そこへまず行きました。
なぜなら、サメ好きの息子くんが「サメ~!サメ~!!!」としつこかったからです(笑)

館内は、見せ場の水中トンネル(短め。笑)が始めの方にあって、
そこには息子くんの大好きなサメを始め、ウミガメ、エイ、魚などなどがいて、見ごたえありました。
e0203878_2181733.jpg

e0203878_2183836.jpg
e0203878_219025.jpg

水族館エリアはこれで終わりかなと思ってたら、なかなか大きくてビックリ。

水族館の前のエリアに白クマがいて、おそらくこの動物園ではメインキャラなのですが、
やる気がなかったようで、こんな感じになってました↓↓
e0203878_21104173.jpg


そして、2つ目のエリアに行くと、象やらトラやらカバやら、とにかく色々います。

・・・が!!!今は冬!
多くの動物が館内にいたので、動物たちが外に居るハズの所には何もいないっていう(笑)
でも、中にも行けたので見れた動物も多かったです。
ただ、外に出たり中に入ったりするので、寒かったり暑かったりでちょっと大変でしたが(苦笑)

ちなみに、息子くんが一番興奮したのは、ガラス越しに子供たちと追いかけっこをしてたトラと、
e0203878_21271178.jpg

(トラの写真ぶれちゃってますが・・・笑)
これまた大好きなワニ。
e0203878_2128492.jpg

楽しみにしてたライオンは、なんと動物の王様であるオスライオンがおらず・・・!!!!
お肉をムシャムシャ食べてるメスライオンを見て、
息子くんが「ライオン、鳥たべてる~」と言って終了したのでした(←もぉ~りんちゃんごめん。笑)

とりあえず、ほぼ全部見てから、もう一度サメを見にいって終了しました。
なんだかんだで5時間滞在出来たので満足満足♪

そしてその後、晩御飯を調達したくてスーパーを探し彷徨うのですが、
これまたなっかなか見つからず・・・。
ここの人達はどこで買い物してるんだよ~ってブツブツ言いつつ、
このままどこかのガソリンスタンドにあるお店で何か買おうかと諦めかけてたら、
有名(らしい)なあの建物を偶然発見!!!

この話はまた次回・・・♪(←ひっぱる奴。笑)
by chocolatecocoa58 | 2014-12-05 01:30 | 旅行。
なんということでしょう。12月になりましたねー・・・・・・早過ぎるっっ!!!!
この早過ぎる感じに付いていけません(笑)

とりあえず(?!)、11月最後の週末にオランダに2泊3日で家族旅行に行ってきました!
隣の国に住んで早6年。気になりつつも一回も行った事がなかったオランダ。
ここでようやく足を踏み入れました~!!パチパチ~。

というのも・・・・。
遡る事6ヶ月。5月だった私の誕生日に旦那くんからもらったBONGO。
(このBONGOを説明するのが難しいんですが、Gift vouchersらしい。笑)
旅行に行きたい!!とその頃に行ってたので、
貰ったBONGOは、ベルギー・フランス・オランダ・イギリスのホテルから一つ選べるやつでした。
で、期限が来月の3月末まで。

夏は親がとか友人が来てて、金欠でどこにも行けず終わり・・・。
なのでフランスのストラスブルグ?のクリスマスマーケットに前から行きたかったので、
そこにあるホテルを予約しようと思ったら空いてない!!!

むーっと悩み色々調べていたら、ロッテルダムに大きな動物園があるという情報を発見。
よし!!ここは、息子くんと私の誕生日プレゼントを一緒にしよう!ということで、
初オランダ行きが決定しました。

そんなわけで、金曜日の学校はお休みして、朝からお出かけ~♪
ロッテルダムに行く途中に、一度は行ってみたいと思っていたキンデルダイクという町へ寄り道。
なぜなら、ここには世界遺産に登録されてる風車網があるから!!

オランダといえば風車!風車といえばキンデルダイク!!なのかは分かりませんが(笑)、
その風車網がある駐車場から500M手前で車を停めて、歩いて出発。
なぜ専用の駐車場に停めなかったのかというと、
私たちが停めた場所が専用駐車場と勘違いしたから(笑)

寒かったけど、その道のりにある家々が可愛いっっ!!!
家がっていうか、庭?!可愛く飾ってるし、綺麗に整備(?)もしてました。
イチイチ可愛くてヤバかったです(笑)
e0203878_433279.jpg

e0203878_43512.jpg


そして辿り着いた風車の場所!
イメージ通り!!!というか、ネットで見た通りの風景がっ!!!
e0203878_44462.jpg

花が咲き誇る季節ではなかったけど、冬に訪れるとまた絵になって良かったです。
モノトーンも良く似合う風景。
e0203878_463944.jpg

そして、勿論「ザ・オランダ」的な一枚も。
e0203878_4153651.jpg


この場所は、とりあえず整備されてる散歩道を歩くのみです(笑)
ミュージアムもあるみたいでしたが、私たちは行きませんでした。

今回ここで息子君の急成長を見る事が出来ました!
誕生日に貰っていたストライダーを持って行ったのですが、全く乗りこなせてなかったんです。
が、突然大きなゴールデンリトリバーが現れ、彼に近づきたい一心で乗れるようになりました(笑)
まだバランスが取れず、ヨロヨロでしたがいきなり乗れるようになってビックリ。
犬様、ありがとう(笑)

真ん中くらいまで歩いて、Uターンして戻り、マグネット買って終了した世界遺産訪問。
寒かったけど、念願の場所に行けて満足満足~♪

そこからロッテルダムはかなり近く、私たちのホテルもすぐでした♪
泊まったホテルは、今まで旦那くんと旅行した中で一番良いホテルでした。
日頃、ホテルには全くお金をかけないので、それはそれは悲惨な所が多かったのですが(笑)、
BONGOのお陰で良い所に泊まれた♡

寒かったけど、楽しい1日目終了。
次の日はメインの動物園♡
次回に続きます!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-12-03 04:21 | 旅行。

久しぶりの一人旅♪

オネェ声を意地で治し、鼻づまり&咳もだいぶ改善した木曜日。
ドイツ・ベルリンまで1泊2日で一人旅行ってきました!!!
正確に言うと現地では一人でなかったのです。

一緒に観光したのは、9年前に同じホームステイ先に居たコロンビア人の友人。
とても仲良くしてくれていて、いつかコロンビアに行く!と約束したものの、未だに実現されず・・・
9年経って出張でベルリンに来た彼女との再会を果たしたのです!!!

お互いベルリンは初めて。一度は行ってみたいなと思っていた街です。
実際に行くと、今まで訪れたドイツとは全く違ってました。
結構都会で大きい!公共の乗り物も充実。建物は、可愛いというより近代的でした。
そして、よく分からない熊もよく見かけました(笑)
e0203878_4165332.jpge0203878_416320.jpg
e0203878_4163537.jpg
e0203878_4162011.jpg


そんなベルリンは誰もが知ってるであろ影の歴史がある街です。
全ては見て回れなかったし、展示場みたいな所には行かなかったけど、
フリーツアーというのに参加して、歩いて見た場所は考えさせられる場所でした。
でも歴史に関して疎い私なので、ちゃんとした映画を見て勉強しないといけないなとも思わされました。

暗い過去の事に触れつつも、可愛いデコレーショングッズに心を奪われたり、
一応(?!)名物のソーセージを食べたりしましたよ★

そして、久々の一人旅。ハプニングに合う確率の高さと自分のドジっぷりに関心しました(笑)
空港までの電車が遅れたり、自分のパスポート持ってきたと思ったら息子くんのだったり、
鼻づまりのせいで初めて耳抜きが出来なかったり、ホテルと反対方向に歩いたり・・・その他もろもろ(笑)
自分、おもしれー!と思いながらの旅行となりました。

そんな旅が出来たのも、快く「行っておいで」と送りだしてくれた旦那くんと、
良い子に義母の家でお留守番しててくれた息子くんのお陰。

ちゃんと2人にお土産買ってきました。
旦那くんには、東ドイツの信号で使われてたキャラクターのグミとチョコレート。
e0203878_4242497.jpg

息子くんには、ベルギーでは見たことが無い種類の子供用のお菓子。
あたしからとお友達から。
e0203878_4252223.jpg


2人にはほんとにほんとに感謝。本当にありがとう♡

今回の旅行で、金欠度が半端ないことになってますが、楽しい時間には換えられない!
現実に戻って、節約生活頑張るぞー!!(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2013-10-14 04:39 | 旅行。
楽しい日本滞在も終え、再び長期フライトを乗り越えて、やっとこさ旦那くんと合流。
車内に手作りフルーツジュースや水や毛布や枕を用意してくれてて感動!
枕を使って仮眠~。

そして約1時間後に家に到着!!
よし、後は寝るだけだ~!!と思っていたら・・・・

家の鍵を開けに行った旦那くんの様子がおかしい。
どうやら鍵が回らない様子。つまり、開かない~!!!

いやいや、まさか。んなまさか!家目の前ですけど?!

そして、短気の旦那くんやってしまいました。
力ずくで開けようとしたら、折れました・・・鍵・・・。

何でそんな簡単に折れるのかというと、現在改築中の我が家の鍵は、
まだ本鍵ではなくて、結構簡易的な安いやつだからです。

見事に折ってしまった旦那くん。しょんぼりと、そして静かにキレて車内に戻って伏せる。
「何でよりによって今日ドアが開かないんだ・・・(半泣)」とぶつぶつ。。。

いやいや、それあたしの台詞ですけどー。
と思いつつ、あたしのイライラまで引き受けてくれてる様な旦那くんなので、
あたしは逆に冷静というか心穏やかだったりするんですがね。

とりあえず、義父に電話をさせて来てもらう事になりました。

待ってる間は車内で待機。
これまた幸いな事に息子くんは、疲れすぎて爆睡。まじ、ありがたい。

義父がママと到着して、ゴソゴソと鍵作業に取り掛かってる間に、あたしはママとお話。
疲れてるところに久々のフランス語は、なかなかハードでした。脳に(笑)

で、開けてもらってやっと家に入れたのでした。

勿論、すぐにママ達も帰るわけでもないので、少し家の中でお話したのですが、
疲れきっていたので「早く帰らないだろうか・・・」と思ってしまいました。
夜に呼びつけておいて申し訳ないのですがね・・・。飲み物を出す気力もなかったです(苦笑)

ほんと今回のフライトは最後の最後にハプニングに見舞われる度でした。
まぁ、フライト中に何も無かった事が一番良いことなんですけどね。

次回はスムーズに事が進めばいいなー・・・ほんとに(笑)
by chocolatecocoa58 | 2013-02-28 16:38 | 旅行。
ノイシュヴァンシュタイン城。
初めて見たのは確か高校3年の時。友達の家にあった世界の絶景風景の本。
衝撃を受けた。なんだ、これはーーー!!!っと。

あれから十年。実際に見に行けた!!家族と。

泊っていたローテンブルグから高速で2時間。

・・・で着く場所だったんだけど、とあるサイトで見た風景が見たくて、
下道を通って行ったらめっちゃ時間かかったーーー!!(当たり前)

で、見たかった景色が見れたのかというと、そこまで見れなかった・・・(完全アホ)
とりあえず、行きたかった湖には行けたので、満足満足。
e0203878_1730423.jpg


そこからすでに見えたノイシュヴァンシュタイン城。
なんだか様子がおかしい・・・。

とりあえず車で近づいてみるも、やっぱり様子が・・・・


あーーーーーーーーーーーー!!!!!
工事中ーーーーーーーーーーーーーーーー!!

それが目にはっきり写った時のショックは半端無かった・・・。
もうこのまま引き返そうと思ったぐらいショックでショックで。

でもここまで来たんだからと旦那くんに言われ、しぶしぶ駐車場に到着。

駐車場からお城までは、バスか馬車か徒歩で登る。
そして、私達が選んだのは、なんと徒歩。
私達っていうか、正確には旦那くんの独断ですけどねー。

旦那くんは、息子君を肩車して、さらにマザーズバックも持って歩き出しました。
どんだけやる気満々?!

息子君はキャーキャーと超ご機嫌で、すれ違う人全員にニコニコモード。
その後ろで私は死にかけ(笑)思った以上に長かったぞ山道ーーー!!!

ぜぇぜぇと登ったはいいが、私達はお城の内部は見学しないので、
目指すはマイン橋(だっけ?)。
再びぜぇぜぇ言いながら15分。

見れましたーーー!!!!!
学生時代に見た景色そのまま!
工事してたのは表側だったので、端から見える方は大丈夫でしたーーー!!!!
(ほんの一部工事してたけど、これくらいならいいっす!!)
e0203878_1745589.jpg


この写真が撮れる橋、めっちゃ危ないんですね!!
すっげーーー高い場所にあるし、足元も板の隙間から下が見えるし!!
高所恐怖症だったら耐えれない場所だと思う。
あたしは下は見ずに、城だけに集中!!(笑)

満足した後に橋の近くに座って、息子君に離乳食。(え、ここで?笑)
そこで出会ったイタリア人のグループに超気に入られ、離乳食を食べてる間、かなりのアイドルに(笑)
ひたすら「Bello, Bambino!!」(スペル適当です。)と言われてました(笑)

そして下山。勿論徒歩。

疲れまくったけど、城に行く途中に通ったFussenに行きたくて、
そこに行って晩ご飯。
この街も超可愛い!!!!!!もっと下調べしておけば、ここに1泊したのにーー!!
e0203878_1751189.jpg
e0203878_17513622.jpg
e0203878_1752353.jpg
e0203878_17522763.jpg


そしてご飯を食べてる間に気付いたのです。
ホテルの鍵をフロントに預けて来てしまった事に!!

泊ったホテルは、0時には玄関にカギを掛けるので、0時以降に戻る場合は鍵を持ち歩かないといけない。
まさか、下道を通ったせいで色々遅れ、城に実際に着いたのは4時半頃になるとは思ってもおらず・・・

ぎゃーーーー!!!!!

帰りは勿論高速使って帰りました。
時間的には結局22時半にホテルに着いたので余裕でした(笑)

次の日は午前中はローテンブルグでお土産を探して、昼からベルギーへ向けて出発。
このお土産最中に、旦那くんが財布&携帯を紛失!!!

暑いわ、疲れてるわ、息子君の離乳食の時間だわでイライラ~!!
としてましたが、旦那くんの携帯に電話が繋がり、立ち寄ったお店に落としてた事が判明。
これ、ベルギーだったら今頃・・・・ドイツで良かった。

そして、こんなイライラな時にニコニコと笑ってご機嫌な息子くんに助けられた~。

最後の焦らすハプニングも起こしつつ、無事に着いたベルギー。
そこはやっぱり雨だった(笑)

そんなわけで、素敵な思い出が一つまた出来た☆
また行こうね。
e0203878_1801884.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-08-10 18:02 | 旅行。
ローテンブルグ。
「中世の宝石箱」と呼ばれるその街は、ロマンチック街道のハイライト場所。
誰かのブログでその場所を知ってから、行きたい行きたいと思ってました。

そして、実現!家族3人での初めての小旅行。
10時間かけてドライブした街は、想像以上に可愛くて失神しそうでした(笑)
こんな街が中世の時代から存在したのかと思うと、ほんと信じられない!!

建物全て可愛いのに加え、看板もいちいち可愛い!!!!
恐ろしい街です。
写真を撮っても撮ってもキリが無い。

e0203878_3421265.jpg

e0203878_3424164.jpg

e0203878_3561941.jpg
e0203878_3571520.jpg


朝、早めに街へ行くと、観光客が少なめで良かったです♪
昼は一旦ホテルに戻って、息子君と一緒に昼寝。
その後に再び繰り出すと、観光客が一気に増えてました!!
久々にあんなにたくさんの日本人を見ました(笑)

一応、この地域で有名な(?)お菓子を食べておきました。
名前忘れてしまったけど・・・味はまぁ、こんなもんかなって感じでした(笑)
e0203878_3583255.jpg


この週から気温が一気にあがって30℃!!
たくさん歩いて暑かったけど、息子くんはすれ違う人全員に愛想を振りまき、
楽しい1日でした★

最後に息子君初公開写真です(笑)
午前中はジンベイを着せてみましたが、暑過ぎたので午後からは肌着でした(笑)

e0203878_404966.jpg
e0203878_41176.jpg


はぁ。本当に可愛い街。
どうにかして住めないだろうか(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-08-03 04:07 | 旅行。
7月24日から3泊4日で、南ドイツへ小旅行に行って来ました♪♪

行った場所は、前に日記でも書いたロマンチック街道!
王道のローテンブルグノイシュヴァンシュタイン城へ車で行きました。

休憩無しで片道5~6時間かかるらしい道のり。
8ヶ月の息子くんを連れて行ったので、どうなるかとちょっと心配でしたが、
休憩入れて行きは10時間弱、帰りは8時間のドライブでした!
なかなかハードでしたけど、息子くんが超良い子だったので乗り切れました。
車が好きな子で良かった~。

またローテンブルグとノイシュヴァンシュタイン城の旅行記は別に書きます★

ドイツは初めてでは無いのですが、
移動中に見た田舎町とかもほんとにほんとに可愛くて、素敵!!!
ベルギーに戻った後のこの残念さ・・・(笑)

ドイツ万歳~!!(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-07-30 04:02 | 旅行。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58