カテゴリ:日常。( 141 )

えー、早くも2018年になって10日が過ぎようとしています・・・
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!!
本年もこの気まぐれのんびりブログを宜しくお願い致します。(ってもはや読んでる人すらいないのでは・・・汗)

昨年、我が家では色々ありました。
一番の爆弾は11月に落下したので、11月~12月はなかなか精神的によろしくなく、
多分ベルギーに来て一番の闇期でした。
そういえば人は我慢し過ぎたり、気持ちを押し殺していたりすると勝手に泣けるんだったなーと、
久々に思い出しました。

とこんな暗い話は置いておいて、何かいいことあったかなと思い出してみると、ありましたわ。
夏休みは、念願のフランス・アルザス地方へ家族旅行に行ってきました!
ブログに残そうと思いつつ、もう冬なのできっとこのままスルー(笑)
とにかく可愛い町で、たまらーーーん♡という感じでした。

そして、8月に旦那くんが無事40歳になったので何かしたいなと思い、
父方の従兄をこっそり集めて義姉の家でパーティーしました。
サプライズ嫌いの彼ですが、もうそんなのはお構いなしで結構させて頂きました(笑)
父方の従兄とはかれこれ・・・何年振りか分からないくらい会ってなかったので、
旦那くんは勿論、みんな楽しんでくれたようです★
ただ、私はやっぱり幹事役は全く向いてないと今回ハッキリしたので、もう2度としないでしょう(笑)

あ、それからプレゼントにミニアルバムを作ったのですが、
これまたコッソリ仲良しグループに連絡してメッセージをもらいました。
まさか私が自ら連絡してたとは思ってもなかったらしく、これまた喜んでくれてよかった♪
Facebookがある時代で良かったです(笑)

春には義母が還暦を迎えたので、これまた義姉の家でパーティーだったんだった。
そして、ここでもサプライズメッセージボードを作るべく、義母の友人やら同僚に連絡して
メッセージもらったのです。
Facebookありがとう(笑)

9月にはこっちで出来た日本人のお友達の結婚式に参列させてもらいました♡
凄く可愛いお嫁さんになった友人。
その日はほんとにたくさんの幸せを分けてもらいました♡
これからもずっとずっと幸せでいて欲しいです♥

きっともっと何かいいこともあったんだろうけど、とりあえず2018年来ちゃったので。
今年は活発に動き回りたいと思います。色々と。
厄年も抜けれたし、何かいいことが起こりますようにー!!!

[PR]
by chocolatecocoa58 | 2018-01-11 04:39 | 日常。

☆ピカピカの1年生☆

あれだけ長いと思っていた恐怖の2ヶ月夏休みが終わり、
あれも書こう、これも書こうと思っていたブログも2ヶ月間放置!!
これからボチボチ夏休みの事も書いていければ・・・・いいな・・・・(←書かないパターン笑)
***********************************************************
夏休み明けの9月1日。
息子くんが遂に小学1年生になりました☆
同じ敷地内、クラスも年長さんの時と全く一緒なので環境は変わらずなのですが、
新学期前日は、ちょっとソワソワしていました。私が1人で(笑)

入学式というものはないのですが、初日だけは親も校庭に入る事ができました(通常は門の外でバイバイ)。
何をしていたのかというと、とりあえず訳も分からず校庭で待たされ(笑)、
ギャーギャーワーワー騒がしい中で校長先生らしき人がマイク使って何か話してるのも聞こえず(笑)、
だんだん見えてきた光景のより、クラスの担任の先生が呼ばれてその後にクラスメンバーの名前が呼ばれて、
列に並んで教室に入って行くという”イベント”が行われた事が分かりました(笑)

多分、上の学年から呼ばれていたので、1年生である息子くんは最後の方。
無事ちゃんと名前を呼ばれたので、グループの中にかけっていき、そのまま教室へ入っていきました。

親もぞろぞろ付いて行って、しばし写真タイム(笑)
で、先生に「写真はもういいかい??閉めるよー」と言われ、親解散。

そんな初日から今日で1週間。
夏休み感覚が抜け切れてないのもあって、学校から帰ってきてからの時間の使い方がまだ掴みきれてない・・・。
朝もバッタバタ。
まぁ、敗因はちゃんと時間を上手に使えてない私なのですがね。
来週はもっと朝も余裕を持てるようになりたいし、夕方から寝るまでの時間をバタバタしないように動きたい。
つい「早くしてー!」って言ってしまうんですが、ちゃんと時間を上手に使えてない私がいけない・・・。
頭と体を動かさなければ―!!!(気合いれるの遅っ!)

ちなみに息子くんの学校のカバン。
こちらでは日本みたいなランドセル的なものはありません。
タイプは大きく分けて2つあって、背負うタイプのものと、キャリーバッグ。

息子くんのはどうしようかなーと悩み、キャリーバッグにしました。
赤が好きなので赤系を探してたのですが、なかなか無い!あっても女の子用だったり。
で、結局選んだのがコチラ。
e0203878_17502487.jpg
赤ではないけど、息子くんがこのイモリ?が気に入ってポチっと購入。
このタイプが使えるのは、2年間らしい。3年生からもっと荷物が増えるので、もう一回り大きいのが良いんだとか。

ちなみに、これを買ったあとに持って行く物リストをちゃんと読んだら、
「2年間使うバッグを買う人は、背負うタイプの購入を勧めます。」
って書いてありましたー(苦笑)
1年は日本で言う一階に教室があるのですが、2年は2階に教室があるんだってさ。
まぁ、一応これは背負えるようにもなってるので、良しとしよう。(ガラガラが付いてるから、重いけど・・・汗)

とりあえず、日本よりも半年も早く、
そしてまだ5歳の息子くんが小学生デビューを飾ったので、親としては感無量・・・かな?(笑)
宿題がこれから増えてくから、どうにか嫌わないようにもっていけたらなと思っております。

[PR]
by chocolatecocoa58 | 2017-09-08 17:59 | 日常。

ほら。間に合った(笑)

もうすぐ3ヶ月の娘ちゃんのニコニコモードが止まりません(笑)
もう声を出して笑うようになってきていて、まぁ可愛い。やばいです。
赤ちゃんの笑顔は強烈です。ずーーーっと見ておきたいです。ラブです。


さて。前回書いた2つのギリギリの件。

間に合いました。両方とも。

まず、出生届。
提出期限が2月8日で、提出したのが2月1日。危ない危ない。
でも息子くんの時よりはまだ余裕ありです!!!って何の自慢にもなりませんが。

本当は郵送で出したかったんですが、1日にブリュッセルに行く用事が出来たのと、
ベルギーの郵便事情だと無事に届くのか不安ってのもあって、結局直接行きました。
娘ちゃんは預けて久々に一人で電車に乗ってぷらり。ついでに友達が働いてるレストランで昼食。
友達が仕事終わるまで待ってお茶したかったけど、お乳が張ってくるのでそこは断念して帰宅。
家に着く頃にはお乳がパンパン・・・。母乳育児ってのは大変ですねぇ・・・。
(息子くんの時は母乳が足りず、混合だったので張らなかったのです)

次にパスポート。
やっぱり赤ちゃんだと多めに見てくれるのか、全然カメラ目線じゃないし、口ちょっと開いてるのに発券されました。
日本だったら申し込みの時にその写真を見せただけで断られそうです(笑)
ちなみに、日本のパスポートは勿論間に合いません。
なぜなら出生届を提出するのが遅かったので、娘ちゃんの戸籍が貰えないからです。てへ。
なもんで、ベルギーのパスポートだけで帰ります!

いやはや、やっぱり間に合うんですよね、私。
そして間に合ってしまうから、いつも何をするにもギリギリ。
全くよろしくない。

子供達にはもっと余裕をもって行動して頂きたいものです。
その為にお手本を見せないといけないところですが・・・きっと変わらないでしょう(爆)

[PR]
by chocolatecocoa58 | 2017-02-06 06:53 | 日常。

夢なき者に。

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし

前から好きな言葉であり、とても重い言葉です(・・・笑)

あー、夢が欲しい。
あー、目標が欲しい。
あー、それに向かって突っ走りたい。

でも、ない。
夢も目標もない。
何に向かっていいのか・・・・ねぇ????

最近悶々しちゃってるのは、やっぱ家にいる時間が多いからかな・・・。
次の予定日まで2ヶ月だから語学学校は行かない事にしたんだけど、
やっぱ出かけないと悶々とした気分になりがち。

で、最近はアホみたいに暑いってのもあって、イライラしやすい。
悶々とするわ、暑いわで息子くんに当たってしまう。
からの、自己嫌悪→悶々とする→暑い→当たる・・・ザ・悪循環!!!!!

予定日まであと2ヶ月を切り、
息子くんと2人で過ごす時間も限られてるのに、ほんとにダメだ。
ダメな母親だなぁ。と思ってズ―ーーン。みたいな(苦笑)

そして、ストレス発散方法が分からないので、溜まる。
でも、割と次の日には「まぁ、いっか」とか思って忘れてるんだけど、ここ3日切り替えが出来てない。
なーぜー。
やっぱ、どっかで発散させないと・・・と思うんだけど、どうやるんだろ(汗)

まぁ、どうせこの悩みも長々続かないんだろうし、下の子が産まれたらそれどころじゃなくなるんだけどもさ。
分かっちゃいるんだけど、やっぱりふとした時に見えない自分の将来と、
いつまでも決まらない目標や夢について考えちゃうんだな、これがまた。

あーーーーめんどくせっっっ!!!!!!自分めんどくせっ!!!!!(笑)

何の解決にもなってないけど、本日は終わり!(笑)




[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-09-15 19:03 | 日常。
さて。日本一時帰国が迫ってきております!!!!
4日後(日本時間だと3日後)には飛行機!!初の直行便!!!!
ギリギリまで用意しない奴なので、今日、やっとJapan Rail Passをゲットしたという(苦笑)
無事に手元に届いて良かったー!!!

直行便とは言えど、私の実家は広島。
妊婦ではありますが、東京に着いてから1週間ほど放浪しながら実家に帰ります!

今回の目玉はなんと言っても福井県の恐竜博物館っっっ!!!!
福井県を今まで旅行先に考えた事は全くなかったのですが、
恐竜好きの息子くんを連れて行きたくて博物館を探してたら、そこが出てきました。
どうやら世界3大恐竜博物館の一つらしいですよっ!奥さん!!!(←誰に言ってる?笑)
べべさんが産まれたら、一時帰国した時もしばらくは遠出するのが難しいし、
今回は旦那くんもいるので荷物持ち&息子くんの相手役もいるので、
絶対行くべきだっ!!!と勝手に即決。
その為に、先日恐竜のプリントがしてあるTシャツも購入。(←気合い入れ過ぎ。笑)
もはや誰が一番楽しみにしてるのか分からない状況です。

そのついでに、金沢観光も考え中。
なんかバスで結構簡単にメインを見て周れそうなのが良し!
でもまぁ、体調の事もあるのでその辺は様子を見つつ。
なんせメインは恐竜博物館なので!!!!(←しつこい。笑)

あ、あと七五三さんの写真の早撮りもする予定!
今年11月で5月を迎えるので★
ただ、私も着物着て、旦那くんにも袴を着てもらって家族写真したかったんだけど、
はて、このお腹で着物が着れるものなのか??
まだフォトスタジオから連絡来ないし(←日本にしては対応が遅くてびっくり!)、
そもそも予約出来てないんだけども(笑)
まぁ、なんとかなるべね??

さぁて。あとはSIMカードの事を調べて・・・
息子くんの髪を切りに行って・・・
ビール買い込んで・・・(ワッフルはゲット♥)
スーツケースを上の物置きから降ろしてもらって・・・
あれ?まだまだやることがあったような??
ま、いっか♪(笑)

あ~楽しみだなーーー!!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-07-12 03:05 | 日常。
相変わらず天気が超不安定なベルギー。
今年、夏来ないんじゃないかと本気で思いたくなるくらいの天気。

でもでも!!
学校の試験の結果発表が出て、全部パス!
無事に一年間の課程を修了でき、Attestation(終了証?なんだ?)も貰えたので、
気持ちは晴れ晴れしいです。

そして、昨日は久々にべべさんの健診があり、
最近胎動を感じていたので大丈夫だと思ってたけど、やっぱりエコーで見るまではちょっと心配で。
健診の結果、今のとこ何も問題もなく、私の子宮頚管の長さも通常通りで、
至って健康妊婦です!!前回の妊娠とは大違い!!(笑)

さて、全然話は変わるんですが。
うちの旦那さんは基本真面目なお調子者(笑)で、
人からは気長で穏やかな性格だと思われる事が多い人です。

実際は超短気で、すーーぐイライラする奴です。
凄く迷惑なタイプです(笑)

そんな彼は、昨日仕事から帰ってくるなり、超不機嫌!!
明らかにおかしいわけです、態度とか表情が。
すぐさま仕事で何かあったんだなと察しがついたんですが、
不機嫌オーラだけ振りまいて、事情を説明しない。
そして、こっちへの態度も何かイラついている。

私、そーいうのがめちゃくちゃ嫌いで。
とは言うものの、私も鬼じゃないので、外のイライラを持ち帰ってくるなとは言いません。
人にあたってしまうのも分かるし、気持ちの切り替えが超苦手な人というのも知ってるし。

でもですね、理由を説明せずに一人イライラして、それをぶつけてくるのはやめて頂きたい。
あのピリピリモード!!一気に家の空気を換えます。
誰ともシェアせずピリピリするなら、一人でガレージにでも籠っててくれと本気で思う!

しかも今妊婦の私も感情的に不安定になりやすいので、
彼のイライラがいつも以上に伝染してくるし。
息子くんにもかーなーり悪影響っっ!!!!!

息子くんには、ちゃんと感情をコントロール出来る人間になって欲しいけど、
多分このままだと旦那くんの様に育ってしまうのではないかと不安っっ!!!
他の性格等々は見習ってほしいと思うんだけどね。
ただただあの短気なとことか、周りにイライラオーラをまき散らすのは、
ほんとにほんとにほんとに似て欲しくない~。

旦那くんも息子くんに自分の様になって欲しくないと思ってるらしいけど、
なかなかコントロールが難しいらしい。

頑張れ、旦那くん・・・。
頑張れ、それをフォローする私・・・。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

さて。今日はEuro cupのベルギー戦!ベスト4をかけての試合です!!!
なのに、怪我人が出てディフェンスに不安要素がありまくりのベルギーチーム。
さて、どーなるのでしょうか?!
今日は弟カップル&その子供達も呼んで皆で観戦!!
勝ちますように!!!
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-07-01 18:29 | 日常。

ツラツラと昨日の事。

あれ?ベルギー、いきなり本気出して夏になった?!?!ってくらい今日は朝からあつーーーっ!
アレルギーあるから太陽はしばらく出なくていいよーなんてブログに書いた途端晴れた(笑)
いいけどさ。いいんだけども。
あれ?でも遠くの方に暗い雲が・・・見える・・・??(笑)

昨日は義姉がやってきまして、ドーーーンっと段ボール箱を7~8箱くらい置いて行きました(笑)
ぜーーーんぶお下がり!
義姉の下の子が今年で4歳になるので、もう赤ちゃんのものはないかな~と思ってたし、
ほとんどあげちゃった~って言ってたから期待してなかったのに、
何気に18カ月のサイズまであった(笑)

我が家、収納場所が少ないので、アワアワしながら片づけて、
まだ生まれるのは先だけど生後0~3ヶ月の服は箱から出して、
後は使う時までたかーーーい所にある押し入れにポイッと(笑)

赤ちゃんはすーーーぐ大きくなるからお下がりが一番!!
まだ他の所からも譲り受ける予定なので、もうほんとに新しい服いらないんじゃぁ・・・(笑)
服以外にも欲しいなと思ってた物が入ってたので、ラッキー♪
まだまだ生まれるのは先なのに、物だけ増えてく我が家(笑)

その片づけに終われ、少々グッタリ気味の昨晩。
只今ユーロカップのリーグ戦の最終試合が!
その試合がベルギーV.Sスウェーデン。

ベルギー、かなりかなりかなりかなり燃えております、今回!
もう何年か振りの出場で、今回は優勝候補と言われるぐらい期待されてるチームなので、
国民もウハウハで応援しております。

イタリア戦では、2-0というスコアで負け、その試合内容も全く良くなく・・・・
これはあと2試合大丈夫なのか?!と思っていましたが、
アイルランドには3-0で勝ち、
スウェーデンにはドキドキさせられつつも、1-0で勝利!

勝つととりあえず外でクラクションが鳴り響き、すんごいお祭り騒ぎになるんですが、
我が家は街中ではないので、うるさくて寝れないということはない。
迷惑極まりないっちゃーないんだけど、騒ぎたくなる気持ちも分かる!!
夜なので、私たちは大人しく家にいましたけどね(笑)

特に勝つ試合の時はパブリックビューイングとか楽しそうで行ってみたいと思うんですが、
試合時間が大体夜21時スタートだし、なんか凄い人混みで大変そうだし、
この辺ではないと思うけど、でも万が一テロあったら嫌だしと思って、未だ行けず。

とりあえず、ベスト16に入ったベルギー!
次はハンガリー戦が日曜日に控えております。
ハンガリーはそんな強いイメージないけど、油断大敵。
勝ったらまたしばらく街はうるさいだろうけど、せっかくなので勝てるとこまで勝ってほしい~!!
(↑周りの雰囲気に流されるタイプ(笑))

我が家がそんなにサッカー熱が強い家庭ではないので、
息子くんはベルギーの作家チームの愛称なんて知らないだろうと思ってたら、
「Diable rouge!!(赤い悪魔)」と口にした時は驚いた(笑)
きっと学校で友達とかと話してるんだろうな~。
面白いな~、子供って(笑)

そんな昨日の事をツラツラと書いてみた今日の午後は、
この前終わった学校のコースを無事終えれるのかの結果が出る日!!
ちょっとドキドキしつつ、今からお昼ごはん食べるぞーい!!

・・・・てか、ブログ書いてる間に雲が広がってきまして、雷の音がっ!!(笑)
相変わらず、安定知らずなベルギー天気です♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-06-23 18:23 | 日常。

痒い痒い痒い。

自由だぁーーーーーーーーーー!!!!!!!

突然叫んですみません(笑)
去年の9月から通ってた語学学校以外の学校が終わりまして・・・。
いやー、週に2回とはいえ、全部フランス語での授業、クラスメイトは皆ペラペラの中、
1年間よく頑張ったと自分を褒めてやりたい。
でも、一応前回と今日のテスト結果が出るのがこの木曜なので、
ちょっとした緊張はまだアリですが・・・。
それでも!テストがないという幸せ♡フラ後と闘わなくていい幸せ♡さいこー♪♪

さて、ベルギーですが毎日毎日毎日毎日雨です。
地球上の雨を全部ベルギーに吸い取ってるんじゃないかと思うくらい雨です。

そんな中、日曜日に奇跡の晴れ間がチラホラありまして。
夕方なんて暑かったほど。

で、もれなく発症しましたよね、日光アレルギー。
天気悪いと思ってたから日焼け止め塗ってなかったし、
少々なら大丈夫だろうと思ってたし、そもそも長く直射日光に当たってなかったのに、
昨日から痒い痒い!!
いつもなぜか鎖骨の間が痒くなり、そこから徐々に範囲が広がる感じで・・・。

首のとこだけかと思いきや、夜から手の甲と腕の一部が痒い。
そういえば、露出してたんだった、七分丈だったから・・・。

前にもらった軟膏を塗ってますが、そう簡単には収まるわけもなく、
もーこの部分の皮膚をむしり取りたいくらい痒いです(涙)

雨も曇りも好きじゃないですが、正直アレルギーが出てる今は曇ってくれてて助かってます。
でも晴れて欲しいという矛盾な心(笑)

この日光アレルギーは息子くんを出産してから出てきたものなので、
2人目が産まれたら体質が元に戻ってくれないかな~と密かに願ってるんですが、
多分無理ですよねー・・・はぁ。

実は夏に一時帰国する予定なんですが、何が心配かってこのアレルギーです。
日本はベルギーの太陽に比べて直射日光は強くないんですが、果たしてどうなるのでしょう。
今は妊娠中で免疫力も低下してるので、心配だー!!!

でも、あんなクソ暑いのにスカーフなんて巻いてられませんけど?!
薄い長そでなんて着てられないんですけど?!
日焼けを避けるために完全防備の日本人みたいになれないんですけど?!
という感じでございまするるるるるるる~。

はぁ~痒い。
とりあえず、今出てるアレルギー!!
早く収まってくれー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-06-22 03:40 | 日常。

体調不良な3月。

いやはや、どんどん3月が過ぎていっておりまする~。
とりあえず、ここのところ午前中はかなり冷え込みますが、ずっと晴天。
昼は風がなく太陽の下にいれば、なかなか暖かい日々。
春来たか?!(と思わせておいて、どうせ寒くなるんだよ、この国は!!笑)

天気は陽気なのに、息子くんの体調がだだだ~っと悪くなっております。
事の始まりは前の前の日曜日(6日)の夜中。
「ママ~!!!ママ~!!!!」と呼ばれたので怖い夢でも見たのかと思いながら
彼の部屋に行ってみたら、見事な嘔吐。
眠かったのにパチッと目が覚めましたよね~・・・。

何となくまだ吐きそうは感じだったので、そこからは彼の狭いベッドで添い寝。
息子くんは嘔吐で疲れ寝付くのに、こっちはなかなか寝れず、
ようやく意識が遠のいて来た時に「ママ~」と呼ばれ嘔吐のサポート業。
朝方までそんな感じで久々の細切れ睡眠。
いや、むしろあれは睡眠ではないな。

朝2時間くらい寝てくれたので、お?治ったか?と思ったけど、
嘔吐の回数は減ったものの結局14時くらいまで続き、そこからは完全復活。
それまでが嘘だったかのように元気になりまして、火曜日は登校。

で、調子に乗ってしまって晩御飯をあげ過ぎたからか、火曜の真夜中に一回嘔吐。
水曜は念のため学校をお休みして、木曜に再び学校へ。

そして金曜の学校終わり。
先生に「今日は午後から何だかぼーーーっとしてて眠そうだったわ」と言われ、
寄り道してった先でも物凄く眠そう。
これは・・・もしや熱があるのでは・・・・・?と思い帰宅後測ったら、やっぱり発熱。
滅多にソファーで寝たりしないのに、コテッと寝た息子くん。

その熱は土曜の夕方まで続いたけど、日曜には元気一杯!!
かーらーのーーーーーー
月曜&火曜は夕方から発熱というのを繰り返し、晩御飯も全く食べれず、
学校から戻ってきたら、ただただ寝る息子くん。

そして本日水曜。
水曜午前授業なのでお昼に迎えに行くと、グッタリ気味。
先生曰くクラスに数人インフルの子たちが居るとのことで、
もしや嘔吐後もずっと体調がすぐれなかったのは、
体力が弱ってた時に何かしらの菌をもらってきたのではないかと。
てか、インフルなのだろうか・・・?!?!

それだけは~~~!!!それだけは勘弁してください~!!!!!
息子くんがしんどい思いをするのは可哀想という想いもありますが、
自分に移って欲しくないという気持ちが・・・(え?笑)

今日は家に帰ってから2時間半昼寝。
からの、18時にはベッドに行きました。
体調を崩すととことん寝ます、うちの子。

とりあえず、明日は学校お休みだな~。
土曜日に学校のお友達のお誕生日会があるので、どうにかそれまでには治してあげたい。
頑張れ~息子くん!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-03-17 06:06 | 日常。
先日書いた郵便事件なんと解決しました~。
BPostから返信がないから、こりゃー電話かな~嫌だな~と思っていた矢先、
荷物が送られてきました。
旦那くんにまたメールしないとね!と言われたので、え?なんでわざわざ?って思ってたら、
「迅速に対応してくれたので、息子が喜んでます♪ってお礼のメールしたら?だそうです(笑)
嫌味~!!!(笑)
とりあえず、絶対メールなんてしません(笑)
今後もスムーズに日本からの荷物を届けて頂きたいもんです。


さて。
郵便事件でイライラしてた私が今一番ハマってるアニメがあるのです。

「ハイキュー!!」という男子バレーボール部のアニメで、現在ジャンプで連載されてるもの。
日本にいる友達が「これ面白いから見てみて―!!」って教えてくれたシーズン1。
見事にドハマりしてしまった---!!!!!
偶然、シーズン1のボックスDVDがこっちで売ってるのを見つけて、思わず買いそうになったほど。
そして、今はシーズン2にハマッてて、毎週日曜日を首をながーーーくして待ってます。
編集部の方々、毎回上手いんですよね~終わらせ方が!!!!!(笑)

なぜそんなに夢中になってるのかというと、
ストーリーやキャラ設定なども勿論その理由ですが
何より私が元バレー部。
そりゃハマるべくしてハマっているという感じ。

ハイキューを見てると、全然楽しくなかったバレー部時代を思い出し、
たまに胸が苦しくなるんですが(←え??笑)、
でももし、「過去に戻れたらどこに戻りたいか」と聞かれたら高校時代と答えると思うくらい、
色々な思いがあったバレー部時代。

実際の男バレ自体はそんなにテレビで見ないんだけど、
(ボールが早過ぎ&強打過ぎてラリーが続かないから。笑)
その時々の彼かの感情に「あー、そうそう。そうなんだよね~」とか思ったり、
負けたチームや引退する3年生にも同調し、何かと泣きそうになります(苦笑)
勿論その逆で、成長したり勝ったりすると、それにも同調し興奮する(笑)

漫画が欲しいな~と切実に思ってるんだけど、
もう19巻くらい出てるらしく・・・・
古本屋で大人買いか???と思ってる今日この頃(笑)

あーやりたいな~バレー。
ボール買おうかな・・・(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

どーでもいい話。
先日、とあるライブを見に行った時に、バンドメンバーのキーボードを見ていて
「やべー。弾きたい~。キーボード欲しい~!!!」と思った私。
大して好きじゃないくせに(笑)
てか、どんだけ影響されやすいん?!?!(笑)
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-02-22 05:42 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58