カテゴリ:ベルギー事情。( 3 )

あら大変。2月ももう半ばになってしまいました。
先週は1週間のカーニバル休暇で、どう時間を潰そうかと思いましたが、
ちょびちょび予定を入れて、なんとか乗り切ったー!!
ホリデーって、親にとっては全くホリデーじゃないよねー。
って、うちは子供一人だから、まだマシなんだろうけど。

そんなホリデー中の金曜日。
あほぅなベルギーのBpostというところからお手紙が届きまして。
しかも息子宛て。

なんじゃこりゃ?
っと思いながら開封して読んで・・・

なんじゃこりゃーーー!!!!(怒)(怒)(怒)
となりました。

簡単に説明すると、
「ちょっとお宅さ、最近結構荷物届いてるんだけど、
今回購入したものの領収書とTVA(多分個人事業をする上で必要なやつ)の番号記入して
この用紙送り返してくれない?」的な。
(↑もっと言い方はちゃんとしてます。笑)

つまりは、息子くん(4才)が個人事業をしてると思われてて、
その為に日本から色々と輸入してるんじゃないかという疑惑をかけられてるわけです。

ふーざーけーるーなーーーー。
ちなみに、これ過去にも経験あり。
過去は、確か私宛てだったような・・・。

息子くんの誕生日だった11月から確かに彼宛ての荷物が続いている。
だけどもですね。だけどもですよ??
荷物取り上げないでくれますかね??????????????

しかも今回の荷物は友人からの物。
息子くんがハマってるキョウリュウジャー関連の物で、友人の娘ちゃんが使ってたオモチャ。

息子くんにはソレが届くとは言ってないけど、私はとてもとても楽しみにしてたんだよ??
息子くん、ぜーーーったい喜ぶもん。

なぜこの楽しみを奪うような事をするのかなぁ~クソBpost。
イライラが止まりませんぜ~。

なので、いつもだったら旦那くんにメールしてもらうんですが、
今回は私が送りました。フランス語でもなく英語で。
オランダ語圏にオフィスがあるらしいので英語分かるやろ?って事で。
てか、イライラし過ぎて旦那くんに頼む余裕もなかったわ(笑)

ちなみに、前回この手紙が届いた時は旦那くんがフランス語で事情を説明し、
珍しく向こうが早めの対応をしてくれ、すぐに荷物が届いたような・・・。
さて、今回はどうなるやら。
ちょっと嫌味っぽいメールしたから、返って来なかったりして~(笑)

ってそれ困るっっ!!!!!!!!!!!!

はぁ、ベルギーよ・・・。
このクソアホなBpostを何とかしてください。何とかしてくれ~!!!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

とりあえず、雨続きだったのが嘘のように天気が良い今週。
一気に寒くなったけど、太陽に癒されてイライラを吹っ飛ばすぞ~!!!!
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-02-17 05:27 | ベルギー事情。
息子くんの水疱瘡ですが、その後全然酷くならず、
まるで予防接種を受けてたかのように軽い症状で終わりました。
まだカサブタの所や赤い所はあるけど、学校にも行ってるし通常に戻りました★
良かった良かった~。

さて、本題本題。
私はサプライズは大好きなんですが(特に仕掛けるのって楽しすぎるよね♪ぷぷぷ)、
ベルギーではよくサプライズを受ける側になります。
しかも、まっっったく嬉しくない、必要のないサプライズ。
その魔のサプライズになんと2日連続で当たってしまった~。

まず水曜日。
まさかの前日に予告なしのバスのストライキに遭遇。
当日の朝にラジオとかで流してたみたいだけど、その日に限ってラジオ付けてなかったから、
何も知らず、息子くんとバス停に行きましたがな~。

ストライキと知った時は、イライラとチーンって感じでして、
ここからまた家に戻ってベビーカーを押して息子君を幼稚園に連れて行く気にならず、
今日は休んじゃえー♪って休ませました(爆)
言い訳するとすれば、水曜は午前だけのクラスなので、行っても行かなくても同じかななんて。
てへ。

で、本日木曜日。
ブリュッセルの友人宅に向かおうと思い駅に行ったら、
乗る予定だった線が今日に限って全てキャンセルという事が発覚。
うぉーーーーーい!!!って激しく心でツッコミましたよねー。

ただ別の線のやつでも行けるので、それで行こうと思ったら「8分遅れ」の文字。
まぁ、遅れるのなんてよくあるしな。

で、結局電車が来たのは、予定時刻から21分後・・・・・。
どんだけぇーーーー!!!!(←古い?笑)
まだ何もしてないのにドッと疲れがしましたわ。

まぁ、それでも無事友達の家に辿り着き、可愛すぎる2ヶ月の赤ちゃんに癒され、
日本のお弁当を美味しく食べ、日本語でぺちゃぺちゃお喋りが出来て、
たのし~~~~い時間を過ごして、ニコニコで駅に向かい、
10分後の電車に乗ろうとホームで電車待ってたら、その電車がいきなりキャンセルになったYO!!!

もはや神。
私のこの運の無さというか、このベルギーの公共の乗り物事態っていうか。
もう、あはは~・・・ふぅ。みたいな。

次の電車が約15分後。
それには無事に乗車出来たものの、そこでも少し色々ありましてねぇ・・・ふははは。

にしても、こんなに公共の乗り物に振り回された2日は初めてでございます。
これは、不幸なのではなく、ある意味私はかなりの強運の持ち主?!
てか、そう思わないとやってけねーぜぃ!!!

どうぞ、明日はサプライズなどなく、普通に息子くんの送り迎えも、私の学校にも行けますように。
お願いしますよ~!!!!!!!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2015-03-13 07:10 | ベルギー事情。

ベルギーの交通機関。

いやぁ~それはそれは悪いです。

電車に関して言えば、10分待ちなんて日常です。

いつも学校に行く時は電車を使う私ですが、
ラッシュアワーなのに、しょっちゅう遅れます。
各駅や快速やらが遅れるので、
アナウンスを聞き逃すと、どれに乗っていいのか
迷ったりします。

今日は一層冷えた朝だったのに、
30分も待たされました・・・。

今は、アナウンスがだいぶ聞き取れるようになったので
まだマシですが、
何も聞き取れなかった頃は大変でした・・・。

特に鍛える予定ではない「忍耐力」がさらに強くなってます(苦笑)


そういえば、日曜から月曜にかけてバスのストがありました。
仏語圏であるワロン地区の95%以上(確か・・・)のバスが運転停止。

日曜日はまだしも月曜って・・・。

しかも、それに便乗してか電車の駅も数駅動いてなかったとかで、
現在電車通勤の旦那も見事に(?)被害に遭いました(苦笑)

うちから20分のところに住む同僚が車に乗せて行ってくれたので
結果オーライでしたけどね。

困ったもんです、ベルギー。
電車の時間はもっとマシになって欲しいなぁ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-10-13 02:45 | ベルギー事情。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58