<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚指輪紛失事件。

今日(月曜日)、寒いな~出たくないな~と
ベッドでゴロゴロしていたら電話が。

出る前に切れたのでかけ直した相手は旦那。

「起きた?」
「うん。今起きたよ~。どしたの?」

「指輪を失くした」
「・・・え?指輪って結婚指輪?」

「うん・・・」
「!?!?!?!?!?!?」

そうなのです。指輪紛失事件を起こしました・・・。
いつかはそうなるのかと思っていたのです。
旦那の指輪は、少し緩めで、間接で一応止まるのだけど、
かなり怪しい。
手が濡れたり、石鹸を使うと簡単にはずれるほど。

「どこで失くしたの?」
と聞くと、分からないとの事。
まぁ、当り前か・・・。

でも心当たりはあるらしい。
「朝、手にクリーム塗ったから、それで落ちたと思う。
多分洗面所かゴミ箱の中に落ちてるかも。」

「ゴミ箱?!?!」

「探してみれくれる?あったら電話して」

ということで捜索開始。


3分後発見(笑)

シャワールームの床に落ちてました!!
予想通り、洗面台の真下!!

即効電話してあげました。
とても心配してたらしくて、これで安心できたって言ってました(笑)

私は意外と落ち着いていて、
「どっかに落ちてるだろ~」的な(笑)

私は、色々紛失癖(?!)があるので、
慣れてるのかもしれませんが(苦笑)

とりあえず、無事に見つかって良かった~。
これは、何か対策とらないといけないかなぁ。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-30 01:05 | 旦那&私。

冷え症対策。

私は、寒い国に住みながら冷え症・・・。
足も手も勿論冷たい。

さすがにこりゃいかん。

そう思い始めた最近。
ネットで対策方法を調べていたら「逆立ち」を発見。
どうやら、血液の流れを良くし、
内臓の位置もちゃんとなるんだとか。
あ、しかも肩コリにも効くらしい。

ということで、昨日の夜さっそく挑戦。

かと言って最後に逆立ちをしたのは、かれこれ・・・はて?
そんな感じなので、勿論怖い。

旦那に言うと、枕を使えば?と言われたので、
枕を置いてそこに頭を置いてLet's try!!!

ホッ!!!(足をあげる)・・・どーーーん!!(落ちる)
というのを2回繰り返し、3回目でなんとか足があがった!!

これはイケる!!!!
っと思ったのはたったの数秒・・・。
即効やめました(苦笑)

めちゃめちゃしんどい!!!
枕が足りなかったのか頭も痛い!!

手で支えば何とか出来るのではないかと思い、
旦那に手伝ってもらって(笑)、足をあげ壁にくっつけた!!!

が・・・泣きたくなるほど辛く、即効やめた(涙)

どうやら、筋力が落ち過ぎていて、体を支えれないらしい・・・。

いろんな意味で深刻だわ・・・。と気付いたので、
ちょっとこれから毎晩少しずつでもいいから、続けようかな♪

・・・思っていたら、
今日の朝、なんと首から背中にかけて激痛。
まるで寝違えたかのような痛さ。

どうやら痛めたらしい。
たったあれだけの逆立ちで・・・。

ますます、自分の筋力の無さにショックです。。。。はぁ。

次に、今生姜を入れて紅茶を飲むというのを試してるんですが、
実は、生姜が苦手です(泣)
生姜焼きは好きですが・・・・どうしたものかと。

誰かこれは良かったよ~!!っていうのがあれば
ぜひぜひ教えてください!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-22 23:50 | 日常。

結婚準備・結婚指輪編

さて、無事に続いてます結婚準備シリーズ(笑)
今回は結婚指輪です。


結婚指輪を初めて見にいったのは、結婚を決めて結構すぐ。
でも、まだまだ本番までには期間がありました。

その時はシルバーが欲しくて、そればかりを見てました。
シルバーとゴールドが半々になったやつも良いな~って思ってたけど、
実際つけると何か違う・・・。
キラキラしてるのも、なーーーんかしっくりこない。

そんな中、一つイイのがあって、気に入ったのですが、
問題が一つ発覚。

うちの旦那・・・シルバーが全く似合わない!!!!!!!

というのも、なんだかゲイに見えてしまうのです。
決してゲイを否定してるわけでは無いんですよ!!
とにかく似合わない。

そんなわけで、そこではとりあえず保留にしました。

最近は旦那と違うモデルや色にしてる夫婦もいるようですが
私は同じのが良かったのです。

で、次も見に行かなくちゃね~とか言ってたのに
気付けばベルギー出発1週間前(笑)

結局、その頃には私の指輪に対する熱もかなり落ち着いて(笑)、
超シンプルなゴールドを選びました!!
旦那もゴールドならばっちり似合ってました(笑)

もちろん、私が出発する日までに間に合わせることは不可能なので、
後から日本に来る旦那に持ってきてもらいました。

日本で合流した時に指輪を見せてもらった時に気付いたのですが、
内側に、私たちの名前と1.5次会の日にちが刻まれてました!!!

旦那が内緒で頼んでくれたのかと思いきや、
どうやら店側が勝手にやってくれたみたいです。

さて、その指輪・・・実はまだ裏話があるのですが、
それは結婚式の時の様子を書く時にお話しします♪

って、ちゃんと書くのだろうか(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-19 20:37 | 色々準備&手続き。
結婚もノリのような感じで決まって、
1.5次会で着る衣装について考え始めました。

日本でするのだから、日本でレンタルにするか、
激安のドレスをネットでしようか、
アットホームなパーティーにする予定だったので
カクテルドレスにしようか、
夏なので浴衣にしてしまおうか等々。。。

そんな事を色々思っているときに、たまたま広告で
Wedding expoを発見。
参考に行ってみよ~って思って行ったことが運命を変えました。
(ってそんな大げさなほどではない。笑)

一つのブースに目が止まった私。
白のカクテルドレスに惹かれ、これが良いな~っと思って
お店の人と話しました。

とりあえず、考えるということで話は終わりましたが、
後日お店に行きました。
ベルギー内だと思ったら実はフランスでしたが(苦笑)

どうやら予約が必要だったんですね・・・こういう場所って。
アポ無しだったので、待つことになったのだけど、
その待ち時間に試着したいドレスを3着選ぶことに。

あれ?カクテルドレス・・っと思いつつ、結局選び(笑)、
かーなーり待ってようやく順番。

そしたら、あれよあれよと話は進み、
当初は乗り気で無かった旦那も「いいよ!!いいよ!!」
という反応。

そしてご購入~(笑)

次に来店したときに、サイズチェック。
そこのお店、ちょっと丸いお客さんが多いような気がしましたが、
とりあえず、こっちの人よりは、痩せ形の私は、サイズ測定の時に、
「細いわね~!!!モデルみたい!!」と言われました(苦笑)
日本じゃー・・・あたしなんて・・・っと思いつつも嬉しかったです(笑)

さすがフランス!と言うべきか、引き取り予定の日がどんどん伸びて、
結局ベルギー出発する前日にドレスを引き取りに(汗)
間に合わないかと、ちょっと冷や冷やさせられましたが、
サイズもぴったりにしてくれ、お店の人たちも良い人たちでよかったです。

選んだドレスは↓です。
e0203878_20205725.jpg

(顔がキモくてすみません。汗)

真っ白なドレスは、どれも同じに見えてしまう私なので、
黒の花が入ったやつにしました。
この花が赤だったやつもあったのですが、旦那がこっちが似合うというので。

後ろにズルズル引きずるタイプだと、会場で歩きにくいと思ったので
それは無しです。
シンプルなのが好きなので、気に入ってます。

そんなこんなで、これを持って日本に帰国しました♪

次は・・・何編にしようかなぁ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-16 20:30 | 色々準備&手続き。

結婚準備・きっかけ編

今年の夏に挙げた結婚式。
昨日の事の様に思いだす・・・


ってことはなく、まるで遠い昔のようです(笑)
忘れっぽい性格なので、自分への記録も兼ねて
いろいろ書いてみることにします。

というわけで、きっかけ編

とても単純なのですが・・・・


2010年だから
というのがきっかけです。
2010年に結婚すると、今後の結婚記念日が数えやすい(笑)
ただただ、それだけで決定しました。

心底あほカップルです。

私は、同棲Visaを持っていたので、
ベルギーで婚姻手続きを済ませるのもとても簡単そうだったので、
当初は、私の誕生日である5月8日(土)にこっちで済ませようと思ってました。

それを親に報告したところ、お母さんに
「あんた、お父さんに挨拶せずに嫁に行くんか?」

といわれ・・・。かと言って、旦那の仕事の関係で、
ホリデーは夏しか取れない。
挨拶に帰るとなると夏=誕生日に結婚できない。
しかも、日本に一時帰国してから、またこっちで式を挙げるとかなると
お金もかかる・・・。

夏の航空券はアホなほど高い。

いろいろ考えた結果、結局日本で式を挙げることになったのです。

私は、そもそも「友達命」人間なので、一般的な披露宴はやりたくなかった。
親戚を呼ぶのも面倒だったし、なによりも友達と話す時間が欲しいと思っていたので
1.5次会のようなものをすることになりました。

式は、旦那の両親も喜ぶだろうと思って「純和式」。
あまり大安とか気にしない性格なのだけど、
たまたまお母さんの誕生日が大安な事に気付き、その日に決定。

ただ、その日は平日。
なので、結局1.5次会と式は別々の日にしました。

そんなわけで始まった準備。
1.5次会は、友達が幹事になってくれ、
式は、親が動いてくれました。

って、きっかけ編だけのはずが色々書いてしまった(苦笑)

これから、色々テーマを分けて書いていきたいと思います!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-13 19:32 | 色々準備&手続き。

大きな買い物をします。

国際結婚や恋愛において、大きな買い物の一つは、
「航空券」。

ヨーロッパから日本行きのチケットって高い!!・・・ですよね?

しかもベルギーからは直行便がないので、
移動時間や待ち時間で、時間もかかります。

夏に私たちの結婚式で、日本に一時帰国したので
冬は帰る気はなかったのですが、
友達の結婚式が1月にあると報告が・・・。

友達の結婚式には、全部出たい!!!!

けど、費用を考えるととてもじゃないけど皆のには出席できません。
この子のには出るけど、この子のは出ないという選択なんて
したくないのですが、しなくてはいけない・・・。

そして、1月に式を挙げる友達は、私たち夫婦にとって
キューピットのような存在だった子。

AUSに居た時、彼が突然ベルギーへ帰る事になった時、
一番傍に居てくれて、支えてくれた大切な存在。

だから諦めきれず、サイトを時々チェックしていたら
安いチケット(それでも高い。汗)が出てきました!!

迷って迷って迷って、
旦那にも、他の友達にも相談して
帰る事を決断しました!!

理解力のある旦那さんには、頭があがりません。。。
申し訳ない気持ちもたくさんあります。

でも、これで友達の結婚式に出れます。
これを欠席したら、きっとずっと後悔すると思っていたので
本当にうれしいです。

てか、義家族の反応が若干怖い・・・あはは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-06 00:41 | 日常。

頭上注意@レストラン

昨日、危機一髪の事態に巻き込まれました。

っと言うほどでは無いですが、多分危なかった。

友達とランチしに行って楽しく話していた時。
ゴトンっと上から音がしたような気がしたと思ったら、
背中を何かがかすって物が落ちてきた!!!

え?!

席を立つと私が座ってたイスから、
何かがゴトンって落ちた!

ん?!

こ・・・小瓶?!

ソルト&ペッパーが入ってそうなビンより
ちょっと大きめのやつが降ってきたっぽい・・・。

男の人のウェイターが心配してた様子ですが、
まぁ何とも無かったので、小瓶返しました。

2階の部分は、ガラス板っぽものが見えたから、
どーやってそこから落ちてきたのか不思議。
ちょっとした隙間があったのだろうか。

てか、そもそも落としたの誰?!

背中をかすっただけだから笑える話だけど、
イスにもたれて話してたら、多分頭直撃してた・・・。
あれ、確実に当たったら痛いよな~・・。

旦那にこの事を家に帰って言ったら、

旦那:「え?!大丈夫だったの?!
オーナーは出てこなかったの?」

私:「出てこなかったよ~。」

旦那:「それでご飯代ただにならなかったの?」

っておい(笑)
頭に直撃したならともかく無傷でそれはない(笑)

というわけで、皆さん頭上に注意です!
そして、背もたれに頼らず、イスに座る事をお勧めします(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-04 18:06 | 日常。

何もすることがない!!

月曜日は、前の日記で書いたようにToussaintで祝日。
お墓参りには日曜に行ってきた私達。

祝日の今日は、なーーーーーんもやる事がなく、
二人して腐ってました・・・。

日本のようにお店は開かない祝日&日曜日。
車が今無い私達の外出は限られる。
なぜなら小さい町なので・・・。

前半は、洗濯・皿洗い・DVD鑑賞していたのだけど、
中盤で、スイッチが止まったかのように腐っていった私(笑)

旦那は、ネットしてたりしてましたが、
「What a day today...(何て日だ・・」と嘆いてました(苦笑)

私があまりにもつまらなそうな顔をしていたらしく、
「つまんないよね・・ごめんね・・」と謝ってきた(笑)

あなたのせいじゃないからーーーー!!!!

てわけで、掃除機をかけ始めた私。
なんか動く気力が出てきたのか。物をちょっと片付けたりして。

フランス語の漫画、一巻は一応一回は通して読んでるんだけど、
分からない単語を調べつつ、もう一回読みました。

これが、時間がかかる・・・。
勉強になるのだが、面倒くさい(笑)

そーこーしてる間にご飯の準備をして、食べて、
今に至ります。

旦那は、久々にちょっとした絵(デッサンかなぁ)を描き始めて、
彼なりに「やる事」を発見したようです(笑)

ザ・暇人夫婦。

次の休みが心配です(苦笑)
世の皆様は何をしてるのだろう。。

てか、主婦なんだから、もっと家事しろよな、自分(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-02 03:18 | 旦那&私。

Haloweenの豆知識と義父

11月1日はToussaintという祝日。
この日は・・・死者の日??らしく、
ベルギーでは、お墓参りする日。

Wikipediaによると、正式な死者の日は2日で、
1日は、諸聖人の日(英語でAll Hallow)という日らしいです。

あ?気になりました?!
Hallow」という文字!!

では、使えない豆知識を一つ(笑)

とある国では、1日の前夜に「Hallow Eve」があるらしく、
かの昔に移民がアメリカにその習慣を持ち込み、
それが今の「Halloween」になったんだそうです!!

ちなみに、アメリカではHalloweenはただのイベント事です。
ベルギーにも少しずつ浸透してきてますよね。
e0203878_147043.jpg


前説が長くなってしまいましたが、
明日(1日)がそのToussaintなんで、明日お墓参りに行く予定を
今日に変更!!

ただ単に天気が良くて、久々に暖かかったから(笑)

徒歩にて墓地へ。
すでにいくつもの花がありました。

旦那のパパは亡くなっているので、
「会いに行く」というか、お墓参りです。
e0203878_150493.jpg

買った花は、義父がよく買っていたやつなんだとか。

私は一度も会う事が無かった義父。
写真でしか見たこと無いけど、結構厳しそうなパパで、
実際は・・・

見た目通り、すごく厳しかった様です(笑)

旦那くんの叔母&祖父母のお墓参りもして、
我が町を散策。

まだ私は歩いた事がなった、戦火を運よく逃れた小さな道発見。
e0203878_1532822.jpg


寒くなってきたので、なかなか散歩はしないのですが、
もしかしたら、もっともっと隠れ道(?!)があるのかも!!
e0203878_1543947.jpg


良い天気に恵まれ、お墓も綺麗に出来て、
まだ通ったことがなかった道を発見。
良い一日でした。

明日は何しようかな~・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
↑ベルギーでは、まだ10月31日です(笑)
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2010-11-01 01:59 | 旦那&私。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58