<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

34歳になりました♪

旦那くんが。

そうです。今日は、旦那くんの34回目の誕生日です☆★
義母にケーキの作り方を教えてもらってから、スポンジケーキが上手に出来るようになったので、
「今年の誕生日こそは、美味しいケーキを作るぞー!!(毎回失敗していたので)」って
かなり前から思っていたんですが・・・・

言うまでもなく安静中・・・。動けません(泣)
先生には、アパート内なら動いても良いと言われたので、少々動いても大丈夫なんでしょうが、
昨日のお腹の調子があまり良く無い感じだったので、今日は大人しくしていた方が良いかなって。
調子にのってケーキ作って、再び入院になるのは嫌なので。。。

プレゼントにオンラインで買おうと思っていたDVD。
アメリカのドラマなんですが、旦那くんがインターネットで見れるサイトを見つけてしまったので、
買うのを止めました(笑)

そんなわけで、本当に何もない誕生日になってしまうので申し訳ないのですが、
今日のお昼は、同僚の人たちとレストランに行くようなので、良かったです♪

何も出来ない私に、「Misaが動かずに居てくれる事がプレゼントだよ」と言ってくれたので、
それがプレゼントになるなら・・・!!と思って、私は本日も大人しく過ごしたいと思います。
動けるようになったら、何かしてあげるぞ~!!!
(って思うのは、きっと今だけ。笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-26 16:10 | 旦那&私。

久々検診@新しい病院

今回の検診から新しい病院に変わりました!!

前の病院に入院中に転院させられて、1週間ほどお世話になった、でっかい大学病院。
万が一、早産になっても対応してくれる設備があるという理由が一番です。

前の病院は小さかったので、色々手続きも簡単だったんですが、
この病院は大きくて、そして初めての検診で手続きの手順もサッパリ。

何とか乗り切ったのだけど、予約をした先生が丁度お産の立ち会い中ってことで、
だーーーいぶ遅れての検診でした。
日本だとどこの病院も待ち時間が長くて、それが普通だったけど、
前の病院では、そんなに待たされた事が無かったので、暇だった~。
でも、こればかりは仕方ないですけどねー。

ようやく順番が回ってきて、先生と初対面。
やっぱり忙しくて疲れてたのか、若干怖い印象が・・・。

とりあえず検診の結果、なんとか入院免れました!!!

気になってた子宮頸管は、安静にしてたのに若干短くなってたけど、
一応ギリギリセーフという感じです。

べべくんの体重などなどは教えてもらえなかった・・・というか計っても無かったです(汗)
よくシステムが分からんのだけど、近いうちにエコーの予約しなくちゃいけないから、
そこで色々教えてくれるのではないかと思います。

今回、一番注意されたのは体重。
食べすぎ注意!!!ではなく、もっと食べろ!!との事です
現在29週目ですが、体重は妊娠前プラス1キロ。

入院してからずーーーっと安静で動かず、3食食べてるのに。
私が思うに、動いて無さ過ぎて筋肉が落ちただけなんじゃないかなぁ~っと・・・。

あまりにも増えて無いのか、「何食べてるの?ちゃんと食べてる?」と心配され、
「ベルギー料理を食べて、ケーキいっぱい食べて!」と言われた(笑)
確かにベルギー料理連続で食べたら太りそうだなぁ・・・。

それから、アパート内なら動いても良い許可は出ました!
ってことは、ちょっとは料理しても良さそうです。
でも、出来るだけ安静にって言われてるので、このまま今の生活続行、
プラスたまに料理って感じでしょうか。
あまり調子にのると、また入院になりそうなので、気を付けます。はい。

そんなわけで、決して順調♪とは言えませんが、このまま乗り切りたい!
次の目標は、2週間後の検診までに1キロでも多く体重を増やす事。

昨日の夜から、予想通り旦那くんが口うるさくなりました(笑)
とりあえず、食べろ食べろ!!攻撃です。
食べたくても胃には限界があるので、少しずつ食べる量を増やすしか無さそうです。
間食も増やそうかなぁ・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-23 19:41 | 妊娠&出産。
それは旦那くんが野球の試合で出かけ、一人で過ごしていた日曜日のお昼に起こりました。

人生初めての食あたり。敵は、まさかのブロッコリー
なぜこんな事になったのか説明も出来ないほど、お恥ずかしい事なので、
そこは省きます(笑)
そんなわけで、ネタが食あたりなので、今からご飯の人は読まない方がいいかもしれないです!!


昼ごはんを食べて数時間後、だんだんと気持ち悪くなってきて、
あーーやばそうだなぁ~・・・いや!気のせい気のせい!!って思ってたんだけど、
自己暗示は見事に失敗しトイレに駆け込みました。
安静とか言ってる場合ではなく、ダッシュ!!!(近いけど。)

そして、オエーーーーーーっと見事な吐きっぷり!!
あんな戻し方をしたのは、人生初なんじゃないかと思うぐらいです。

長い間続くわけではなく、多分数十分後には吐き気はおさまったけど、ぐったり。。。
でもサッパリしたので、これまた調子にのってスイカを食べてしまい、
それが悪かったのか、元々1回だけでは終わらないものだったのか、
第2回戦が待っていた・・・。

再びトイレにダッシュして、オエーーー。そしてぐったり。
ソファーに戻ってすぐくらいに旦那くんが帰宅。

あまりにも元気の無い私を見て、お腹が痛いのかと心配しておりましたが、
食あたりだと伝えると、少し安心をしたようですが、
次の日も続くようなら病院に行こうね!!と言ってくれました。

そこからは、気持ち悪かったり、ならなかったりの波がひたすら続き、
晩ご飯なんて食べる気力も無く早めに就寝。
気持ち悪くて寝れないのかと思いきや、爆睡!!!(笑)

翌日には、すっかり元気になりました!!
今回は嘔吐だけで下痢が無かったし、回復が早かったので、軽い食あたりだった様です。

嘔吐し始めてから胎動が少なく感じたり、張りが多くなってきた時は、
さすがにべべくんの事が心配になってましたが、
翌日の朝には元気に動いていたので一安心。
旦那くん曰く、空気の読める子なんだそうです(笑)

とりあえず、怪しいと思ったら食べない方が良いということを学びました・・・。
今まで何を食べても平気だったんですが、妊娠して免疫力が落ちているのか、
胃がいつもより弱くなってるのかもしれません。
今後、まじ気を付けます。もうあの嘔吐は味わいたくない!!!!

皆さんも気を付けてくださいね~!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-16 19:06 | 日常。

私の担当医は一体誰?!

現在27週。私には担当医が居ません(汗)

妊娠が発覚してから入院するまでは、ずっと同じ先生でDr.H(女)でした。
けど、彼女は出産には関わらない先生だったので、入院が無くても途中で先生は変わる予定でした。
なので、担当医は2人の予定だったのですが・・・。

入院して、私の担当医になったのはDr.B(男)に代わり、この辺では一番の先生となったので、
安心していたのですが、この時期はホリデー時期。
彼も勿論ホリデーへ。

その間に担当してくれる事になったのは、Dr.M(女)。
この先生に他の病院へ転院させられたのだが、元の病院に戻ってみると、今度はまた別の先生に。
次はDr.F (女)

色々あって、ちょっとDr.Mには不信を抱いていたので、先生が変わって良かったと思いつつ、
また変わるのか・・という思いも勿論アリ。

Dr.Fも何かな~・・・という感じの人で、
昨日はまた張りの具合を診る為にモニターをする為に病院へ行った時、
モニターの後は、内診して子宮頸管の長さを診るのかと思っていたら、それが無い!!
この長さが大事なんじゃないの?!って感じですが、次の検診の予約をするように言われました。

てっきり、次もDr.Fだと思ってたら、また他の先生に診てもらうらしい・・・。
それを聞いた旦那くんは、なんじゃそりゃーーー!!!っと私よりも怒っております(苦笑)

しかも、「金曜か次の月曜なら、この先生空いてるから、ここで予約取ってね」って看護師に言われたのに、
予約取りに受付に行ったら、「両方とも空いてないわね~」と言われる始末。。

で、結果的に金曜日に直接先生に電話して、空きがあるか無いか確認するということに。
つまり、まだ予約はまだ取れていない状況です(汗)


うーーーん。。。
私の担当医は一体誰になるのか・・・?
ホリデーから戻ってきたら、Dr.Bに戻るのだろうか。
なんだか色々心配ですね~。この病院大丈夫なのか?!
病院、変えようかと真剣に考えている今日この頃です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-11 19:43 | 妊娠&出産。

土曜日検診。

本日、恐れていた張りの具合をみる為の検診がありました。

30分間モニターでチャックしましたが、張りは一切見られず、
内診してもらっても、子宮頸管と子宮口は大丈夫そうとの事で入院まぬがれました!!!

正直、張りは時間帯とかで違う事があります。
薬が切れる20分前から、張りを感じる事が多いのですが、
今回のモニターの時間は、丁度薬が効いてる時間帯だったので何も無かったのかな~と・・・。

っというのは、マイナスの考えになってしまうので、
「入院のストレスから解放されたのが良かったんだ!!!」っと思うようにしています(笑)

今日の結果が良かったので、次は1週間後かなと思ったら、水曜日だそうです。

まだ油断はできないので、自宅での絶対安静頑張りたいのですが、
今秋まで3週間会社が夏休みで、ずっと家に居た旦那くんが、来週から仕事に戻るので、
今ほど、絶対絶対安静は少し難しくなるかも。

晩ご飯は作ってもらうとして、朝と昼は自分で支度しないといけないですが、
最低限の中の最低限の動きで、なんとか乗り切ります!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-06 18:10 | 妊娠&出産。

入院してました・・・。

お久しぶりです。
決してサボってたわけではないのです。
実は、入院してました・・・。

人生初入院です。
出産の時ぐらいだろうと思ってたら、妊娠22週目でまさかの入院。

子宮頸管が短くなってたのと張りが多かったので、
切迫流産気味というか、多分切迫流産だったのか、
健診に行ったその日に入院となりました(泣)

2週間、24時間点滴の絶対安静で過ごすも、張りは収まらず、
点滴の量は増えるばかり。
そして、子宮頸管がさらに短くなって、大きな病院に転院。

が、転院先では「そんなにひどい状況じゃないね~」と言われ、
2日点滴の後に薬に切り替えて、5日ぐらいで元の病院に戻る。

家に近い方が安心なのだけど、
元の病院に戻るとまた張りが少しぶり返えしてきて・・・。

でも、子宮頸管も長さも変わらず維持してて(現在3センチ)、
子宮口も閉じてるとの事。
ただ、強い張りの回数が多いのがネックなようで、
もう少し入院を勧められたけど、家に帰してもらいました。

入院生活3週間。
たったの3週間でしたが、精神的にかなり滅入ってきていて、
最後の2日間は、家に帰れないと分かるとボロボロ泣いていて、
初めてご飯を泣きながら食べたほどです(苦笑)

世の中にはもっと長く入院してる人もいるというのに情けない・・・。
自分はもっと強い人間だと思ってましたが、
妊娠中は精神的に不安定らしく、自分の新たな部分を発見した感じです(苦笑)

で、その退院がこの水曜だったんですが、
土曜日にまた張り具合を見るために病院に行きます。
そこで再入院宣告の可能性は大です。。。

なので、今度は入院準備をして行こうと思います。。
心の準備もしっかりと・・・って明日だし!!!

そんなわけで、家に帰って2日ですが、精神的には落ち着いてます。
ただ、変わらず絶対安静なので、旦那くんにたくさん動いてもらわないといけないので、
それはそれで申し訳なく思うのですが、
出来れば次の入院も避けたいと願う今日この頃です。

でも、一応入院の覚悟はして土曜日挑みたいと思います。

あぁ・・・あの張りをチャックするモニター見たくないなぁ。。、
あれの存在がストレスです(苦笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-08-05 17:45 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58