<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつのまにか3cmに!

本日は検診日。
日本では臨月に入ると週1の検診みたいですが、どうやらこっちではそうでは無い。
旦那くんが時間に間に合わず、お初一人で検診受けました。ちょっとドキドキ。

38週と4日の今日。自分的には特に体の変化も見られず、
張りも前より減ってきた様な気がしてたし、
さらになぜかここにきて胎動が前よりある気がするから、
うーん。こりゃまだまだ出て来ないだろうなーって思ってた私。

内診してもらったところ、子宮口はいつのまにか3cmほど開いてました!!
びっくり~~ !!
3cm開いてても何も特に感じ無いもんなんですね~。(あたしが鈍いだけ?笑)
赤ちゃんも下りてきてるのか、すぐそこに頭あるよ~的な事言われました!
これまた衝撃です!!

そんなわけで、今日血液検査を再びしてきた。
なぜなら、無痛分娩の麻酔を使うのにある血液検査の結果が必要らしい。

「これで、週末に出産でも大丈夫だから♪」っとサラッと言う先生。

ん・・・?週末・・・?!

「週末に産まれるの?!」っと聞いたら、
「もういつ何があってもおかしくないよ~。あははー」と言われました。

というわけで、今まで安静で動けなかったので、週末から4連休の旦那くんとちょっと遠出したかったのですが、
危険過ぎるので近場で適当にブラブラコースになりそうです・・・ちっ(笑)

まぁ、今まで動けなかった分、普通に歩きまわれるだけでも嬉しいのですがね。

お母さんに電話したところ「まだ産まれたら困るけん、動くなー!!」と言われました。
早く出て来ても親が来る日にちは決まってる為、すぐにお世話しに行けないからという理由らしい。
でも、今まで安静だったからな~。動きたいですよねー(笑)
まぁ、ほどほどに動きたいと思います。特に先生からも「歩けー」とか言われて無いですし。

個人的には、1日に産まれてこないかな~って思ってたりします。
2011年11月1日。
うん。覚えやすいし、なんせ見た目が良い(笑)

それにしても、まだ帽子編み終わってないんだけどな・・・。
まぁ、あとはべべくんが出てきたい時まで、のんびり待ちましょう。(←落ち着き過ぎ?笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-10-28 22:46 | 妊娠&出産。
私、超不器用女で、特に手作業は全て苦手。
だけど、安静生活であまりにも暇なので、編み物が得意な義母に編み物を教えてもらう事になりました!!
教えてもらうというよりは、一緒に作るって感じですが。

とりあえず作ってみたいと思ってたべべくんのシューズを作る事になり、数週間前に義母に毛糸買って来てもらって開始!
一応、数年前に一度旦那くんにマフラーを編んだ事があるので、表編みだけは知ってます。
まぁ、勿論全っっ然覚えてないのでまた教えてもらったわけですが(笑)
私の担当は表編みの部分で、あとは義母に編んでもらいました♪

私は超初心者なので、ちょっとミスったら次に義母に会うまで進めないということがしばしば(汗)
そして、義母は忙しい人なので勿論来てほしい時に来れないので、待ちぼうけだったり(笑)
そんなこんなで、きっと編み物が得意な人が一人で進めると即効終わってしまいそうですが、
私の場合は結構時間がかかりました~。

でも、良いんです!完成したので♪
それがこちらです↓↓
e0203878_17555951.jpg

まぁ、実際共同作業なので、「私が作った!」とは言えないんですけどね(笑)
義母が居たからこそ出来たシューズです♪可愛く出来て良かった★

サイズは3ヶ月のサイズですが、紐の所が絞れるようになってるので0カ月からでも履けちゃうんじゃないかな~って思ってます。
毛糸が結構余ったので、今度は帽子に挑戦中~!!
今回は裏編みも私が編んでるので、既にボロボロです(笑)

私が編んだ(with義母)シューズや帽子を身に付けてくれるべべくんに会えるまでもう少し!!
とりあえず・・帽子が間に合うといいな(笑)


あ。余談ですが・・・
糖尿病検査の結果、何も問題ありませんでした♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-10-17 18:05 | 日常。
本日(35週と4日)、おそらく最後のエコー検診。
多分べべくんを見るのは生まれるまで無いかな。

現在のべべくんは2300gにまで成長~♪
頭もちゃんと下にあるようで「もう動かないから大丈夫ね」とのこと。
他にも特に問題も見られず、至って順調らしいです☆

がっ!!がががが!!!!

どうやらべべくんは頭がでかいらしいっっ!!
そして、残念な事に足が・・・短い・・・らしい!!!

そうなんです。べべくんは超アジア人体型
ベルギー&フランスの赤ちゃんの平均サイズと比べて頭が大きく、足が短い様なんで、
日本では平均的なのかどうかは分かりませんが。

足が短いのはまぁ、予想範囲内。なんせベルギー人である旦那くんの足も短いからです(笑)
でも、頭は小さめがいいなと思っていたので、産むの大変なのかなーと心配になりました。
他は平均的なサイズみたいなので、超アンバランスな子が生まれてくるのではと思ってます(笑)

ついでに言えば、エコーで見る限りほっぺがぷっくり!!
まるでおたふくソースの絵の人みたい(笑)
こっちの赤ちゃんって大抵スッとした顔をしてると思うので、
やっぱり、うちのべべくんはアジアベイビーの容姿&体型っぽいです!

予定日まであと31日だけど、あと10日すればいつ生まれても良い状態になるらしいです。
なので、もし早めに生まれてきたら、今月中にはべべくんがココに存在してるかも!!

うぎゃーーーー!!!! そわそわ(笑)

とりあえず、今週中には入院の準備終わらせるぞー!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2011-10-07 23:01 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58