人気ブログランキング |

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆産まれてました☆

ご報告が遅れて申し訳ありません(汗)
2週間前の15日13時26分に元気な男の子を出産しました!!

誘発分娩で、点滴をし始めて4時間のスピード出産でしたが、
陣痛中に麻酔を使うか迷い過ぎて、使う!と決めたのに、
時すでに遅しで麻酔が間に合わずに普通分娩(笑)
ついでに、いきみが下手だったのか息子さんの頭が大きかったからか、なかなか出て来ず、
吸引されたのはいいものも、オマタはビリビリに・・・。
入院中はオマタの痛みが大変でした(汗)

21日から親が来てくれていて、かなりラクをさせてもらってます。
里帰り出産というもののありがたみが良く分かります。

まぁ、私の場合里帰りではないので、呼び寄せ出産ですが(笑)

息子さんは、私の子とは思えないぐらい大人しく、良い子です♪
退院してすぐの頃は、夜中に1時間半置きに起きていましたが、
最近は少しずつまとまって寝てくれるようになってます。
またいつかリズムが変わるのでしょうが、とりあえずは良し!

まだまだ始まったばかりの私達ですが、
私達のペースで生活していけたらな~と思ってます☆

e0203878_1983076.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-11-29 19:09 | 妊娠&出産。

ま~だだよ~。

世界人口70億人の日を逃し、
11月1日のぞろ目も過ぎ、
予定日も軽~く過ぎ去り、
100年に一回の11/11/11にも出てくる気配はなく・・・

未だに妊婦さんしてます、Misaです(汗)

切迫早産で1ヵ月入院して、その後絶対安静で動けなかった日々は一体何だったのかと思うくらい、
産まれてくる気配を見せないべべくんです。

予定日というものは、あくまで予定であって、結局「予定は未定」って事で超過したところで
全く気になってないんですけどねー。

日本にいる友達&家族より、ベルギーの家族の方がソワソワしてます。
そしてそのソワソワは全て旦那くんに行き、旦那くんが段々ストレスを感じ始めております(汗)
大概、妊婦さんの方が「まだ?」とかいう質問をされ、それにストレスを感じるようなのですが、
どうやらうちの場合は逆の様です。
悪気が無いのは十分分かってるんですけどね。
それだけ楽しみに待ってくれてるって事なのも分かるんですが・・・
連絡が無い=まだ産まれて無いってことを分かって頂きたいな~なんて。
旦那くん、ファイト~!!

そんなわけでして、月曜日の検診で入院日が決定する予定。
今夜も何も起きそうにないので、誘発分娩かなぁ~。

とりあえず、両親が来る21日までに退院できるようにー!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-11-13 03:04 | 妊娠&出産。
いつ何が起きてもおかしくないと言われてる状態だけど、まだ出てくる気配無し。
前駆陣痛のようなものに襲われたけど、30分くらいで消え去ったし。
生まれてくる気が無いのか、未だにお腹の中でウニョウニョ。
まぁ、予定日は8日だし、そのうち出てくるんでしょう。

さて本題。
なぜだか、今年は旦那くんの会社で日帰り旅行的なものをする事が決まったらしく、
費用は勿論会社持ち。なんと場所はパリのディズニーランド!!

旦那くんも私もディズニーランドには全く興味が無いんですが、
タダで行けるとなると話は別です。

一銭も払わなくていいなら行きたい!!!

って思ったんですが、その日程が12月3日。
そうなんですね~。その頃って、べべくんが多分産後3週間くらいなんです。
こっちでは産後1ヵ月以内でも余裕で外出しちゃうから連れて行くか?!と思ったけど、
12月の欧州は既に極寒!!しかも泊まりではないから、体力的にきっとしんどい。

なので・・・
丁度うちの親が来てる期間なので、親に預けて二人で参加するか?!

って思ってお母さんに聞いたら、
「預かるのは全然問題ないんだけど、あんたの母乳の出具合次第じゃない?」と言われる。
どうやら母乳がたーーーっぷり出る場合だと、お乳が張って大変らしい 。
産後に行くかどうか決めたら?と提案されたのだけど、
もう返事をしないといけない。

うーん・・・やっぱ今回は無理かな~ってなりました。
てか、当たり前っちゃー当たり前か。そもそも行こうとするな!って話?(笑)
でまぁ、結局その週末は他に予定が入っていた事を思い出したので、
どのみち参加出来ないんですがね(笑)
まぁ、ディズニーファンでもないんで、いつかまた機会があればって感じです。

でも今回の事で現実を感じた私。
そうか・・・赤ちゃんが生まれるというのはこーいう事かと。
いや、頭では分かっていたんですけどね。自由に動けなくなると。
なんだかそれをモロに感じたひと時でありました。

それでもやっぱりべべくん誕生は楽しみではあります。
たとえ未だに自分が妊娠してる事を時々忘れ気味になったり(←おい)、
母親になるという事が実感出来て無いとしても(←おいおい)、
楽しみなんですよ?(笑)

生まれてみないと自分の生活がどうなるのかなんて全然分からんけど、
赤ちゃんが居るとはこーいうことかとちょっと分かっただけでも、
今後の心構えに役立ったかな。

なぜよりによって今年なんだ!と言いたくなりますが、
来年は別の所に行く計画があればいいな~と期待♪

そんな事を思いながら編んだ帽子。
生まれる前に出来ました♪♪
e0203878_357133.jpg

今回もMamanとの共同作業ですが、帽子は8~9割は自分で編みました★
綺麗に編めたので満足満足~!!

さぁ、帽子もシューズも出来たぞ!
いつ出てくるんだー?!?!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-11-06 03:59 | 妊娠&出産。

居心地がいいのかい?

生まれるか?!と思われた4連休。
結構歩いたり動いたりしてたにも関わらず、なーーーんの兆候もなく本日に至ります~。
まだ産まれてません。

本当に子宮口が3cm開いてるのか?!と疑ってしまいたくなるぐらい何もないです。
夜は順調に寝れるし、仰向けでも全く問題無く寝れてますし、
張り止めを飲むのをやめたのに、そんなにお腹が張るわけでもなく・・・。
勿論、おしるしもまーーったく無い!
そんなに居心地がいいのでしょうか?!もう結構お腹の中は狭くなってると思うんですけどね~。

まぁ、予定日は8日なので焦ってないんですけどね~。
個人的に希望だった1日生まれはもう不可能なんで、もういつでもいいです(笑)

でも8日生まれだと、仲が良い妹と慕ってる子と同じ誕生日になるので、
素敵な共通点になって良いし、もしくは11日のぞろ目!!

ま~こんな事言ってても、あとはべべくんの気分次第なのですがね(笑)
7日に検診があるのですが、「あれ?まだ出て来てなかったの?」って言われそうです(苦笑)

うちの親よりこっちの家族の方がソワソワしていて、
Mamanからは毎日確認の電話が旦那くんにあります(笑)
皆が楽しみに待ってるべべくん。
キミはいつ出てくるんだい??

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2011-11-03 00:16 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58