人気ブログランキング |

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越ししました!

ちょっとご無沙汰してました(汗)
家を引っ越して、その準備とか片付けとかしてたもんで、なかなかUp出来ませんでした。

実は去年、家を購入したんです。一軒家の庭付きです♪

聞こえは良いですが、全く住める状態では無い中古物件。

ベルギーでは大体中古を買って、自分たちで改築作業をするのが主流で、
え?こんな状態でもう住んじゃうの?って感じの家に住みながら、作業をしたりしてます。

うちもそんな感じなのですが、さすがに赤ちゃんが居るのに、ボロボロ過ぎる場所には住めません。
なので、アパートに住みながら、家のローンを払う予定だったのですが、
なんと義妹夫婦が「うち住んじゃいなよ♪」というありがた~い事を言ってくれたのです!!

義妹の家は、日本でいう3階建てなのですが、3階部分は全く使って無い状態。
4部屋あるうちの3部屋を使わせてもらうことになって、
私達夫婦の寝室、息子くんの部屋(2ヶ月にして一人部屋デビュー!)、そして、プチリビング。
キッチンはさすがに一つなので、食事は1週間ごとの当番制になりました。

大きな荷持つや、普段使わない物などは、購入した家の方に運びました。
で、先週の土曜から同居生活スタートしました☆

オーストラリアでホームステイやシェアをしてきたので、誰かと一緒に住むというのには、
特に問題は無く、むしろ楽しみ☆

義妹家族には4歳の娘っ子がいて、息子くんをとても可愛がってくれるし、
なんせ家に育児の経験者が居てくれるのは、私にとって安心できる環境です。

家を買ったものの、いつ住めるのか分からない状態ではありますが(笑)、
「今を楽しむ!」だたそれだけです!

片付けも大分終わったので、息子くんの一人部屋デビューとかも書いていこうと思います♪♪

さぁ、新しい生活の幕開けだ~い!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-01-26 19:40 | 日常。

一進一退ライフ

子育てってものは、ただ前進・上達ってわけじゃない事を学んでいる今日この頃。

子供の成長って進んだと見せかけて、後退するんですね(笑)

クリスマス過ぎから2時間半置きに夜起きるようになってしまい、
あらあら・・・と思っていたら、
いつからか4時間、6時間、7時間とまとめて寝るようになり、
お!進化した~!!寝るようになった~!

と思っていたら、3日前から再びまとまって寝なくなり、
2日前は3時から6時まで、昨日は2時から6時まで格闘。
息子くんにしては珍しいんですが、ベッドに置いたら起きるという症状が出てました(汗)

逆に、昼は寝つきが悪い&眠りが浅い日々が続いてたと思いきや、
昨日は30分未満を2回してくれて、今日は1時間ぐらいを1回。
しかも、グズグズもめっちゃ少なく、
眠りから覚めても、しばしボーーーっとしたりしておりました。
一人で「あーうー」言ったり、良い子ちゃんしてます。

毎日変化だらけで飽きないけど、後退はできるだけしないで頂きたい(笑)
特に睡眠に関しては(苦笑)

でも、やっぱり日々進化で、最近はほんとによくニコニコするようになって、
朝ベビーベッドに行くと、私を見てニコニコ~って笑ってくれたり、
あやすとニコニコしたりします。

笑顔は疲れを忘れさせてくれますねぇ。
声を出して笑うようになったら・・・いやーヤバい(笑)

とりあえず、この笑顔モードは後退せず、現状維持でお願いしますよ、息子さん!!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-01-14 01:25 | 子育て。

ほくろが・・・!!!

元旦は4時からお祖父ちゃんの家に家族が勢ぞろいしまして、
甘い物食べまくりでした。益々、正月気分ではありません(笑)
甘い物は母乳によろしくないらしいのですが・・・(汗)
4時から食べたので、晩ご飯は欲しく無かったのだけど、さすがにヤバいかなと思って、
白米を食べて寝ました(笑)はい。気休めです。ダメ母です・・・でも美味しかった♪

さて、ほくろなんですよ。

私の背中には大きなほくろが2つあるんです。
以前から取りたいと思いつつ、機会を逃してました。

で、何をしていたのか覚えてないんですが、
そのうちの一つをかなりひっかいてしまい・・・・

出血!!!!

旦那くんに見てもらうと、ティッシュ、ティッシュ!と言われ、渡して抑えてもらいました。

あとで鏡で見てみると、なんとホクロの3分の2くらいが皮膚から剥がれてる状態(汗)
え、大丈夫・・・?と不安になったので、ネットで検索してみるととりあえず大丈夫らしい。
ほくろは皮膚の一部なので、出血が多いのだとか・・・。

てか、ほくろって人の手の力で取れるもんなんですね・・・
あ、私の場合は取れ掛けの状態ですが。

これ、どうしたもんでしょうねぇ。
こっちの病院で取ってもらうのが一番なんでしょうが・・・任せていいのだろうか(爆)
春に日本に帰るつもりでいるので、その時に取ってもらおうかな~と思ってみたり。
でも、このままにしておくと、またひっかけて痛い目に合いそうですし・・・。

う~ん。
とりあえず、服でひっかけないように絆創膏貼って応急処置をしておきます。
新年早々、よく分からない事が起こるもんですね(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-01-04 21:27 | 日常。
新しい年が明けましたね~★
毎年誰かの家で迎える年明けですが、今年は3人でヒッキーでした。
しかも、3人揃ってカウントダウンなんて待たずに就寝(笑)

3日前、驚異の10時間睡眠をした息子さん。
そして2日前には、6時間睡眠。
お?もしかしてちょっと安定してきた?!って思ってたら、
昨日は2時間半置きに起きてくれました~。まだまだですね~。

去年は、新しい命を授かるというサプライズから始まり、
人生初めての入院を海外でして、精神的にかなり追いつめられ、
残りの日々と言えば、ただただ転がって過ごすのみ。

歩けば足が震えるほど筋力は落ち、やってみたかったマタニティーヨガも出来ず、
夏休みの旅行計画もパーになり・・・

妊娠&出産はとても大変だったけど、それを乗り越えて、我が家にやってきた息子。
家族が増える、しかも自分と血が繋がった家族が増えるというのは、未だに不思議なもんです。
2011年は、ほんとに忘れがたい1年となりました。

2012年は、育児・育児です!!
目標はストレスをかかえない、笑顔たくさんの育児をする事!あ、家事もだ(笑)

ブログで知り合って、色々支えてくれた方々、ありがとうございました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-01-01 22:47 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58