人気ブログランキング |

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

嬉し泣き!!

はて。嬉し泣きなんていつ振りだろうか。
最後に泣いたのは、妊娠中の入院だったな・・・嫌な思い出(笑)

日曜日の晩ご飯中、姪っ子ちゃんが私にお願いがあると言ってきた。
なかなか恥ずかしがって言わず、耳打ちで言った事は・・・



声が小さ過ぎて理解出来ず(笑)、もう一回聞きなおすと、

「(6月に生まれる予定の)弟のゴッドマザーになってくれる?」
というお願いで・・・・。

日本では存在してないゴッドファザー&ゴッドマザー。
そもそもカトリックの習慣で、
両親に何かあった時に親代わりになってくれる人を身内、
もしくは友人(親友とか)に頼んでたらしい。
今は宗教的な事は関係無く、習慣として残ってます。うんうん。

で、そんなお願いをされた私は、嬉し泣き(笑)

なぜ嬉し泣きをしてしまったのかというと、
旦那くんと結婚して家族とは言え、私は血は繋がってない。
友人という枠でも無い。
そもそも日本人だし、自分がお願いされるなんて微塵にも思って無かった。

それなのに、私を選んでくれた事が、ただ単純に嬉しく、
家族の一員として見てくれてるんだなぁと、改めて思ったのです。

「ゴッドマザーになるんだから、離婚しても日本に帰れないね~笑」と言われながらも、
一人食卓で号泣(笑)

もうすぐ私の事を「Marraine(ゴッドマザー)」と呼んでくれる子が生まれる。
そう呼ばれるのは、ちょっと照れくさいけど、一段と誕生が楽しみですっ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-03-20 00:02 | 日常。
間が開いてしまった・・・・お久しぶりです!!
息子くんはもうすぐ4ヶ月になり、人前ではニッコニコちゃんを演じれる子に成長中。

今日は、朝10時半にお目覚めで色々リズムが狂ったからか、なんか・・・変(汗)
ちょっと熱でもあるんじゃないかと思うくらいグズって、授乳の間隔もかなり短い。
10時半に母乳で、朝起きると超ご機嫌なのに、なんだかずっとグズグズ。
なので、12時に母乳。12時半~13時くらいまでは、大人しかった彼。
そこからグズグズ。抱っこしてウロウロしてないと泣く。こんな事なんてほっっっとんどない。
何をしてもダメで、う~ん・・・っと思いつつ、ギャン泣きの彼を置いてミルク作り。
で、14時にミルクをあげたら、ゴクゴク飲み、最終的にグースカと寝た・・・。

どうやら、眠いモードとお腹空いたモードが同時に襲ってきていたと思われます。
多分、これで起きたら、もう普通の彼に戻ってくれるんじゃないかと思います。

超基本的な事に気付いてあげれなかったなぁ・・・。ごめんよ~息子っち。


さて、タイトルにも書きましたが、初めて子連れでのフライトが決定しました~!!
つまり日本に一時帰国します♪♪

音符の記号なんて使ってウキウキな感じなんですが、やっぱり不安ではあります・・・。
なんせ旦那くんが仕事休めないので、一人で息子を連れて長期フライトしなくちゃいけない。
今日みたいな事にならなければ、基本的に良い子なので大丈夫だとは思うんですが、
赤ちゃんですからね~・・・。油断ならんです(汗)

しかも、私は混合なのですが、母乳後の時間の空き方が2時間~3時間で、まだ安定しません。
その時の「ミルクよこさんか~い!!」っていう泣きに入ると・・・うるさい(汗)
なので早めに早めに準備する必要がありそうです。

まぁ、何にせよ一番の心配事は荷持つ。
何を悩めば良いのか分からないくらい、何をどうすればいいのか謎です(汗)
日本に帰るのは4月の頭を予定していて、その頃には5ヶ月直前。
抱っこ紐で頑張れる重さなのだろうか・・・とか、離乳食いつ始めるんだ?・・・とか、
ベビーカー持って帰るにしても、ベビーカーに乗れるのか?・・・とか、息子の時差ぼけ具合とか。
なんだか他にも考えないといけないことがたくさん。

すでに頭痛し・・・。
友人たちも経験してるし、世の中にはいっぱい子連れでフライトしてるママさんたちが居るので、
自分に出来ないって事はないですが、やっぱり不安だ~。
みなさん、ぜひ色々アドバイスお願いします~!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-03-07 22:56 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58