人気ブログランキング |

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳用のケーキ。

すっかり歩き出した息子くん。
日に日に生傷が増えてます(苦笑)
一昨日もまた口から流血し、日曜は同じ段差の所で何度もこけて、たんこぶだらけ。

仕方ないんですけどね~。歩いたら、歩いたでやっぱり大変です・・・。

*********************************************************
さて。
誕生日だった週の日曜日に、現在同居中の義妹家族の家に、義母夫婦を呼んで
プチバースデーパーティーをした時に、ちゃんとしたのを作ってあげましたっ!!

なぜ「ちゃんとした」ケーキなのかというと、
息子くんの誕生日当日に作ったケーキは、あり合わせで作ってしまったので、
本当に地味で、しかも美味しく無かったと思うので、可哀想で・・・
ってそんな物をあげるなよ!って感じですけど(笑)

そのパーティーで作ったのがコレです↓↓
e0203878_1344560.jpg

ケーキと言っても、スポンジの部分はパン。
クリームに見えるのは、いつも食べさせてる無糖ヨーグルトです!!

最近は色々レシピがネットで見れるので助かりますねー。
ホットケーキミックスでも出来た様なんですけど、うちにあった粉が賞味期限切れで、
大人ならまぁいっかって感じで使っちゃうんですけど、
さすがに初めての誕生日を迎えた息子にそれは申し訳ないので、やめました(笑)

オレンジは柿。
クッキーの型抜きを使って動物達を作って、周りと上に置きました!
上のやつは横向きのウサギです!!一応ウサギ年生まれなので。。。

中身は、柿をバナナを挟んでます。

なかなか上手に出来たな~とかなり満足してます(笑)

息子くんは、まだ何のこっちゃわかってないですけど、
ちゃんとまともなケーキでお祝い出来て良かった(笑)

次は2歳。
その時のケーキは、大人と一緒のケーキが食べれるので楽しみです♪♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-11-27 04:10 | 子育て。

生後365日が経ちました♪

早いもので11月15日に、息子君が☆1歳☆になりました!!!!

平日だったのもあって、本当にいつも通りの平凡な一日。
遊んで寝て食べて、遊んで寝て食べて・・・(笑)

それでも、やっぱり気持ち的には違いました。
何と言うか、やっぱり我が子の誕生日というのは「特別」
今までにない感情が出てきたというか、何て言うのか・・・。
とりあえず、なんかもう素晴らしく特別でした(笑)

普通の一日だったけど、一応あり合わせのものでケーキ作ったら、
かなり地味になってしまいました(汗)
地味過ぎて、ここには載せれません(苦笑)

日曜日に、プチプチパーティーをするので、
そこではもうちょっとマシな色合いのケーキを用意してあげるつもりです(笑)

この1年。初めて色んな事を知り、初めての感情もたくさん芽生えました。

それもこれも、1年前に無事に共生が産まれてきてくれて、
この1年元気に育ってくれたから。

もっとゆっくり成長すれば良いのに、
誕生日の数日前から手を離し歩き出した息子。

と同時に、今更ズリバイもし始めた(笑)

うん。そうやって前を向いて歩いていっておくれ。
かあちゃんは、それを一生懸命追いかけるよ(笑)

また新しい1年。
共に生きていきましょうな、息子くん♪

e0203878_017568.jpg

(パパ&ママからのプレゼントー!!)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-11-18 00:18 | 子育て。

初めての流血騒動!

いつかはやると思ってましたが、ついにやった。

とあるお店で買い物をしてた時、パパと手を繋いで歩いてた息子くんが、
顔から「ドン!」っと転倒!!

まぁ、転ぶのはいつもの事だし、おでこでも強く打ったのかと思って、
泣いてる息子くんをを抱き上げた旦那くんの近くに行くと、真っ赤な血・・・・。

なんと口から大量出血!!!
何をどうしたらいいのか分からないほど、大量。

そしてそーいう時に限ってティッシュを忘れるわ、水がすぐ手元にないという・・・。
ダメダメじゃん、母(私)!!

大きな泣き声を聞いて駆けつけてきたのは、他の所にいた義母。
義母たちもたまたま一緒に買い物に来てたのが、気持ち的に助かりました。

義母に抱っこされて泣くも、あたしに向かって手を伸ばしてくる。
やっぱりママなのね❤なんて思いつつ(←おい)、
こっちまで痛くなるほどの血を流しながら泣く息子くんをしっかり抱っこ。

歯が折れたかどうかも分からず、とりあえず泣きやむまで待つ。
数分後には、泣きやんだり泣いたりという感じで、
泣きやんでる間は、自ら傷口を舐めるという余裕っぷり(驚)

家に戻った頃には、すっかり機嫌が良くなって、血だらけの口で笑う息子くん。
見た感じ歯は大丈夫な事に安心。

どうやら、こけた時に下の歯で上唇を切ったようで、
唇はもう見るからに痛々しい。

この口で食べれるのか、そして哺乳瓶が飲めるのか心配だったけど、
本人は何事も無かったかの様にご機嫌で、ご飯もしっかり食べて、
ミルクも問題無く飲んでくれました。ふぅ。

まだまだこれから、血を流すような怪我をするのだろう。
考えただけで恐ろしいが・・・仕方ない。

そうやって強くなっておくれ、息子くん。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2012-11-05 23:06 | 子育て。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58