<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おっと。ブログが停滞してますがな~。
色々ネタはあるのにねー。あはは。

その中でも大きいネタを一つ。

数日前の出来事なのですが、自分の不注意が息子くん経由で自分に返ってきました・・・。

キッチンで夕飯の準備をしてた時の事です。
息子くんはいつものようにキッチンにおりました。

大きめのお皿に夕飯を盛って、旦那くんと私用の皿を両手に一枚ずつ持って、
クルッと振り返り、歩き出した時、何かに思いっきりつまずいて、
ガシャーーーンという物音と共に前にコケました・・・。

食べ物の一部が壁に飛びちり、勿論皿は割れ、私「・・・・」な状態。
旦那くんが飛んでやってきてくれて、大丈夫?!と心配してくれ、
私の背後で放心状態の息子君を他の場所に連れて行ってくれました。

打った所はもちろん痛いのだけど、とりあえず片付けようと思い作業してたら、
旦那くんに「血が出てるよ?」と言われ、親指と人差し指の間から血が・・・。
皿を手の中で割ったので、まぁそりゃそうか。
洗い流すと、血の割に超小さい切り傷でしたけど(笑)

さて、何につまづいたのかと言いますと、食洗機の扉です。
気付かぬ間に、息子くんが全開にしておりました・・・・。

なぜ彼が全開に出来たのかというと、私がちゃんと扉を閉めてなかったからな訳で、
完全に自分の不注意。

何がショックかって、せっかく作ったご飯がぐちゃぐちゃになった事。
息子くんのご飯は別に取っておいたので、セーフ。
旦那くんは、割れてなかった皿の方のご飯を食べてくれました。(時々破片が・・・笑)
で、私はかろうじてあった残り物を食べて、何とかしのぎました(笑)

さて、食洗機。
扉に右半分が完全に乗る感じで思いっきりコケたので、
扉が全開を超えて開いてしまい、閉まらなくなってしまいました・・・。

やべーやべー。新品なのにー!!って思ってたんですが、
ご飯を食べてから、旦那くんが黙々と頑張って直してくれましたー!!!(涙)
良かったよ~。

いやはや、こんな大きな事が起こっておきながら、超小さい切り傷とアザだけで良かった。
旦那くんが冷静に対処してくれたことに感謝。
そして、何よりも息子くんが背後に居てくれて良かったです。
もしも、私がコケた方にいたらと思うとゾッとします・・・。

自分の不注意、本当に気をつけなくてはいけません。。。


余談ですが、私の誕生日から割った物、3つ・・・。
やはり私の29歳は厄年なのだろうか?!(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2013-06-26 04:21 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58