<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世界のNISSHIN?!

ベルギーでの日本ブーム。まだ続いてます。
そもそもいつ頃始まったのか知りませんが(笑)

スーパーのアジアコーナーの所には、寿司作りキットみたいなのが絶対に売っていて、
わさび、醤油、みりん、照り焼きソース、うどん、そばが売られてます。
ちなみに値段はやっぱり割高だと思います。

で、先日。
そこのコーナーをブラブラしていたら、カップ麺らしき物を発見。
こっちにもカップ麺は売ってるんですけど、麺が異様に短かったりするし、あまり美味しそうではないので、
手に取った事がないのですが、なんとそのカップには「SOBA」と書いてあったのに惹かれて手に取ると、
NISSIN文字が・・・・。

え?!日清?!

しかもよく見ると、日清焼きそばという文字が・・・・・

えーーーー!!!!!
っと衝撃を受けましたので、旦那くんに興奮しながら見せました(笑)

これがそいつです↓↓
e0203878_18142194.jpg


日清すげーーー!!!!
値段は2ユーロくらい。お手頃じゃないですか?!

もちろんお買い上げしまして、食べましたともっ!!!

ソースが少し濃かったような気もしますが、普通に美味しかったと思います。
と言いますか、日本の焼きそばの味を覚えてないので、実際比べようがない・・・(笑)

でもとりあえずありがたい発見です!!
日清さんありがとう!!日本食スーパーに行かなくても焼きそばを食べれるようにしてくれてありがとう!!
また早く買いに行こ~っと♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2013-09-27 18:20 | 日常。
基本超ポジティブ人間です。

が、月曜くらいからずーーーっと天気の悪いベルギーに、まんまとハマってしまったようで、
なんかモンモン・・・としておりました。
よろしくないわー!!!!(実際、月モノと被っとったのもかなり影響してると思われます・・・)

とりあえず雨→どこに行こう・・・→行く所ねぇな~→てかそもそも出掛けるの面倒だし・・・→ストレスー!!
発狂するーーーー!!!!!
このダラダラな性格に嫌気がさしますわ。そこにもイライラ。
なんとかしてくれーーー!!!!!って、自分がいけないんですがね。

何か趣味とかあれば良いんだけどな~。無いし。
上手くストレス発散する方法を見つけ出してないんだな。なんせ、日頃モンモンとすることが少なすぎて。

とりあえず、イライラしてくると辛い物を食べたくなるので、ひたすら食べておりました。
が、甘いものもちょこっと間に入れたくなるので、胃に全く良くない食べ方をしておりました。
ひょえー。わけわからん~。

そんなわけで、木曜は昼前に友人に連絡し、昼から家に押し掛けました(笑)
日本語って大事だわ♡(というか、突然押し掛けてもOKな友達の存在が大事よね。笑)

本日日曜は、珍しくIKEAが開いてたので、家族でブラブラしに行ってきたー。
今金欠過ぎてフォトフレームくらいしか買えんかったけど、
家具を見ながら「これはあそこにいいね。」とか話しながら歩いとるだけで満足ー。

この1週間、何もし無さ過ぎて腐りそうだったけど、来週はどどーっと忙しくなりそうです。
火・水に日本から友達が来るから楽しみ過ぎるー!!

来週はもうちょっと太陽さんを拝めたら嬉しいなぁ。
気温が上がらないのは諦めたから、せめて日の光プリーズ!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

どうでもいい話ですが、我が家にはセントラルヒーティングが無いので、
なんと9月で暖炉デビューしました。
もう、笑うしかないぜ、ベルギー(笑)
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2013-09-16 00:34 | 日常。

海外生活10年目。

うっかり過ぎてしまった「海外生活スタート記念日」。
8月29日で、ついに10年目に突入しました!!

日本を出てから向かったのはオーストラリア・ブリスベン。
日本に一生帰れないわけじゃないのに、飛行機で泣いたのを覚えています。
家族もそうですが、何より友達命だった私だったので、一人海外に行き皆と離れるのは寂しかったです。
自分で決めた道だったんですがね。不安もあったのかもしれません。

その時は、将来も海外で住みたいな~と漠然に思っていたので、
10年後の今も海外にいるのはあまり不思議ではないのですが、
その場所がまさかのフランス語圏のベルギーで、ベルギー人の旦那さんと結婚していて、
主婦業&母親業をしてるとは夢にも思ってなかったですがね(笑)

海外で生活するの大変でしょー?ってよく言われるけれど、私は大変だと思ったことはない。
たとえ、サービス業がダメダメでも、時間通りに公共の乗り物が来なくても、日曜日にお店が空いて無くても、
日本のザワザワしたよりは、この感じの方が性格にあってるのかもしれません。
もしくは、まだ高校卒業したばっかりの何も知らない19歳だった時に日本を出たので、
海外の方が馴染み易かったのかもしれません。

ただ、10年目に突入したというのに、年月ばかり重なって、私の語学力の無さには情けなくなります(苦笑)
英語力はやはり低下しているのをヒシヒシ感じるし(というか、元からネイティブ並みに話せませんがね)、
フランス語なんて、まぁ~驚くほどに伸びない!努力してない自分がいけないんですけども。
そして母国語の日本語の低下。これ、酷い(笑)漢字がどんどん書けなくなってます。
近い将来、息子くんに色々とダメ出しをくらいそうです・・・。


とりあえず、節目っちゃー節目なので、何か行動に起こしたいですね。ほんとに。
頑張らねばね、色々と。

20年目に突入する頃には、もっと胸を張って「海外生活長いですよー!」と言えるようになってたいな。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2013-09-03 04:29 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58