<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの一人旅♪

オネェ声を意地で治し、鼻づまり&咳もだいぶ改善した木曜日。
ドイツ・ベルリンまで1泊2日で一人旅行ってきました!!!
正確に言うと現地では一人でなかったのです。

一緒に観光したのは、9年前に同じホームステイ先に居たコロンビア人の友人。
とても仲良くしてくれていて、いつかコロンビアに行く!と約束したものの、未だに実現されず・・・
9年経って出張でベルリンに来た彼女との再会を果たしたのです!!!

お互いベルリンは初めて。一度は行ってみたいなと思っていた街です。
実際に行くと、今まで訪れたドイツとは全く違ってました。
結構都会で大きい!公共の乗り物も充実。建物は、可愛いというより近代的でした。
そして、よく分からない熊もよく見かけました(笑)
e0203878_4165332.jpge0203878_416320.jpg
e0203878_4163537.jpg
e0203878_4162011.jpg


そんなベルリンは誰もが知ってるであろ影の歴史がある街です。
全ては見て回れなかったし、展示場みたいな所には行かなかったけど、
フリーツアーというのに参加して、歩いて見た場所は考えさせられる場所でした。
でも歴史に関して疎い私なので、ちゃんとした映画を見て勉強しないといけないなとも思わされました。

暗い過去の事に触れつつも、可愛いデコレーショングッズに心を奪われたり、
一応(?!)名物のソーセージを食べたりしましたよ★

そして、久々の一人旅。ハプニングに合う確率の高さと自分のドジっぷりに関心しました(笑)
空港までの電車が遅れたり、自分のパスポート持ってきたと思ったら息子くんのだったり、
鼻づまりのせいで初めて耳抜きが出来なかったり、ホテルと反対方向に歩いたり・・・その他もろもろ(笑)
自分、おもしれー!と思いながらの旅行となりました。

そんな旅が出来たのも、快く「行っておいで」と送りだしてくれた旦那くんと、
良い子に義母の家でお留守番しててくれた息子くんのお陰。

ちゃんと2人にお土産買ってきました。
旦那くんには、東ドイツの信号で使われてたキャラクターのグミとチョコレート。
e0203878_4242497.jpg

息子くんには、ベルギーでは見たことが無い種類の子供用のお菓子。
あたしからとお友達から。
e0203878_4252223.jpg


2人にはほんとにほんとに感謝。本当にありがとう♡

今回の旅行で、金欠度が半端ないことになってますが、楽しい時間には換えられない!
現実に戻って、節約生活頑張るぞー!!(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2013-10-14 04:39 | 旅行。

例外に漏れず・・・。

10月です。秋です。
寒くなってきたと思ったら、周りに風邪っけの人が増えてきました。
嫌な季節の始まりです。

例外に漏れず、息子君もめでたく風邪。
そして、それを素直に私の体は受け入れまして、一昨日から鼻水ゲット。
そしてそして、昨日からゴホゴホと咳をし、発熱。
そしてそしてそして、熱は下がったものの、今日からオネェ声な私。
ただでさえ通じにくいフランス語がさらに通じません(泣)
なぜか息子君の風邪より酷いです。なーぜー。

さて、先程発熱したと言ったのですが、本当のところよく分かってません(笑)
なぜなら出産してから、平熱が下がって35度台になってまして、発熱の基準がいまいち分かってないのです。
単純に引き算すればいいんですが、頭痛がして悪寒がするのに37.7度しかないと、
「あれ?そんな熱ないな」という感覚になります。
病は気からというので、悪い事ではないのですが、なんだかなぁという感じ(笑)

とりあえず、このオネェ声をなんとかせねばなりません。
息子君に話しかけるのも辛い。何か注意してもイマイチ聞き取ってもらってない気が・・・。
誰か~特効薬をくださ~~~い!!!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2013-10-07 04:50 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58