人気ブログランキング |

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早いもので6月もあと少し!!!!!
今年の半分が既に終わってしまう・・・・恐ろしく早いっっっ!!!!

とりあえず、最近はWorld Cup中心(笑)
サッカー詳しくないけど、世界の国が対決するスポーツはやっぱり面白いよね。
サムライブルーは、世界のたかーーーーい壁を前に既に敗退しましたが、
2002年振りに出場してるベルギーは、グループリーグ1位通過決定★
国中で盛り上がっております。
そして、毎試合終わると優勝でもしたのかというくらい、クラクションが鳴り響きます(苦笑)
出来るだけ上に上がって欲しいもんですな~。ジュリアンくんも応援してるし(笑)
e0203878_4304215.jpg


息子くんは、明日(27日)で、最後のクラス。
その後から、なが~~~い夏休みの始まりです。
6月といえば父の日。初めて学校で作ったプレゼントを持ち帰ってきて、パパにプレゼント♡
e0203878_4365078.jpg

(なんとなく顔出し。笑)
なかなか手の込んだものを持って帰ってきたのでびっくり。
先生達大変だったろうな~と感心&感謝。良い思い出の物が出来ました♪

んでもって、美容院デビュー!!!
ベルギーには珍しい(?)子供が喜ぶ設備が整ってる美容院。
息子くんの前に切って貰ってた男の子2人は、この世の終わりのように泣いておりましたが、
息子くんは全く問題なく、席に付いてるDVDを良い子に見てました。

ただ・・・こっちの人達ってもみ上げを切るということをすっかり忘れてて、
案の定綺麗に切られてしまったので、そこだけ残念な事になりましたが、一応満足です。

それから、私。
9月からどうするかな~という答えが、まだハッキリ見えてないけど、
少し道がもやもや~~っと見えて来たような・・・・気のせいのような(笑)
何を優先にしたらいいのか、分かってはいるつもり。
あとはこの重たーーーーーーい腰をあげて動かなければ・・・(汗)

おっと。赤い悪魔の試合が始まりましたぁーーー!!!
最後まで見るかは分かんないけど、とりあえず見まーす。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-06-27 04:58 | 日常。
5月の終わりから1週間ほど、我が家に「かたつむりのお兄ちゃん」が滞在してました。

このお兄ちゃん、現在世界一周の旅に出てる21歳の現役大学生。
こんな若者との出会いが、これまた普通じゃない(笑)

以前、旦那くんと義両親と一緒に自転車で京都を観光してた時、とある高校で練習してた野球部を発見。
旦那くんは野球好き。っということで・・・・いざ侵入!!!
っと思った所で、運よく学校の先生に遭遇。
事情を話すと、野球部に見学をしていいか確認を取ってくれて、無事許可を頂きまして、
「正式に侵入」しました(笑)

で、そこで会ったのが、既に引退していた元野球部キャプテンの青年くん。
色々話してると、外国にとても憧れがあり、将来は世界1周したいと行っていたので、
「じゃぁ、その時はベルギーにおいで!泊まってって~」と話、連絡先を交換。

きっと連絡先を交換しても、来る事はないだろうな~なんて思ってた。
舐めてたわ~彼を(笑)

それから約1年後。イギリスに旅行に来たので、友人を連れて1泊2日でベルギーまで会いに来てくれました。
当時切迫流産気味で、あまり歩いてはいけない状態だったので、翌日の観光は旦那くんに任せました。
「生まれたら必ず会いに来ます!!」と言っていた彼。

なんとそれから約1年後。一時帰国をしてた時に、1泊二日で実家まで会いに来てくれました。

そして、それから約9ヶ月後に世界一周の旅に出発した彼は、先週再びベルギーに来てくれました!!!

そんな有言実行な彼を空港まで迎えに行ったとき、大きなバックパックをしょってたので、
旦那くんが息子君に「かたつむりのお兄ちゃんだよ~」っていうと、それを覚えて、
1週間ずっと「おにいちゃん。かたつむりおにいちゃん」と呼んでた息子君。

彼はとても子供と遊ぶのが上手だったので、かーなーり懐きました。
もう大好きで大好きで仕方ないって感じで。

我が家を出る日、バス停まで送っていったのですが、
バスに乗り込むお兄ちゃんを見て泣きだし、バスが発車したらギャン泣き。
バスを見ながら「いっちゃったぁぁぁぁぁーーーー!!!」と泣いていました。

家に帰るまで珍しく抱っこ。
バスに乗れなかったから泣いたのかなと思ったのですが、
歩いてる時に「おにいちゃん・・・おにいちゃん・・」と言ってたので、寂しかったみたい。

実際泣いたのは10秒未満くらいだったし、家に着いた途端元気になったんですが、
泣いてる姿を見た時は、胸が張り裂けるような想いでした。
今でも思い出すとこっちが泣きそうです。

大好きなお兄ちゃんが去ってしまう所をわざわざ見せなくても良かったのではとも思いました。
でもやっぱり、出会いがあれば別れもあるって事を知ってほしい。
まだ2歳半だけど、もう2差半。子供はちゃんと理解出来てると信じて。

翌日には、「おにいちゃん、ばす、うえーーーん(泣き真似)」をして何があったのか説明してくれたので、
彼なりに心の整理はついてると思います。

っというか・・・
基本執着心が低いので・・・・去る者(物)は追わず的な(苦笑)

とりあえず、この出会いは息子君にとって宝物。
次に会うまで覚えてるか分からないけど、今度もまた楽しく遊んで欲しい。

そして、かたつむりのお兄ちゃんが、日本に帰るまであと3ヶ月。
無事に元気に日本に戻れますように。
Bon Voyage!!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2014-06-06 20:20 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58