<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新たに開拓。

絶賛インフル中に、日本からベルギーに来てくれた友達のお話。

彼は、友達というか地元の一つ下の後輩であり、そして幼馴染。
両親同士が仲がいいので、小学校低学年くらいまでは家族ぐるみでご飯に行ってたような。

だけど、子供同士は物凄く仲が良いってわけではなく、
プライベートで遊んだ事は一回もない。
高校からは別々だったので、会う機会もかなり減りました。

そんな彼との再会は、なんとオーストラリア。
確か私が滞在した最後の年に、彼がワーホリで来たような??覚えてない(爆)
そこで会ったのも1-2回程度で、そこから再び音信不通。
お互い親を通じてどこで何をしてるのかは知っていたけれど、特に連絡を取ることもなく。

そんな感じでしたが、1月に彼から2月に遊びに行きたいと連絡があったので、
来るもの拒まず野我が家は、勿論ウェルカム。
インフルにかかるとは知らず、おいでおいで~♪と話は進み、2月に来てくれたのですね。

彼が滞在した3泊4日、それはそれは楽しかったです。
そして、彼に抱いていた印象とかなり違っていて、新たに彼の1面も2面も開拓出来て
かなり面白かったです。

というのも、彼は私とは全く正反対の人間だと思っていたのですが、
初めて2人でゆーーーっくり話したり、語ったりしてると、同じ側の人間だったことが判明。
観光中、一緒に居てやけに居心地が良いと思っていて、やはり幼馴染だからかと思っていたけど、
それだけではなく、恐らく空気の流れが物凄く似ている。
あの自由な感じ、とてもよく似ている。

まぁ、彼は私の何倍も賢く、要領もよく、優しい人間なので
、似てるなんて言ったら怒られそうですが(笑)、
でも、やっぱり似ている(←結局。笑)
なんか、もううちの住人ですか?ってくらい溶け込んでたし(笑)

あの性格は元々だったのか、それとも海外に出て変わったのかは分からないけど、
見た目が全てではないなと改めて思ってみたりして。

こんなに合うなら、もっと早くから遊んでおけばよかったと思ったけど、
今、この年齢になったから合うのかなーと。

きっとこれからも基本的に連絡は取らないだろうけど(笑)、
再会した時に、パッと距離が縮められる存在がまた一人増えた事が何より嬉しいのです。

次の日本で会った時は、居酒屋とかに行って、もっと色々話してみたいな~。
私はお酒飲めないけど(笑)
とりあえず、懐きまくってた息子君を水族館に連れてってくれるそうなので楽しみ♪

ベルギーは遠いけど、また遊びに来てくれたらいいな~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2015-02-24 21:36 | 日常。
2月に入ってすっかりブログから遠ざかっておりました。
1月末にタブレットの画面にヒビが入って、やってもたーと思ってたら、
私のノートPCも壊れたっっ!!!!!
怪しかったんですがねー。ついに来たという感じ。
とりあえず、今の感じだと中のデータは何もなってないと思う(というか、思いたい)ので、
放置プレイ状態。
うっかり修復しようとして、消えてしまった方が怖い。悪夢。

で、その間に壊れかけてた旦那くんのノートPCが復活したので、
これを使用中。
なら、もっと早くブログを更新できたのでは?って感じですが、
それが出来なかったのです。

2月5日の木曜から、旦那くんの体調が悪くなり、
あれよあれよと金曜の夜から完全にダウン。
土曜も様子がおかしいし、体温の上がり方が異常。
そんなわけで、土曜の夜の救急に連れていって、2時間以上待たされ、
大した検査もなく「インフルですね」と診断されました。

前に、一人だけインフルになった友人がいたのですが、
それでもベルギーにはインフルなんて無いだろうなんて思ってましたら、
超身近にいましたがな!!!どこで貰ってきたんだよっ!!!

移ったら嫌だな~と思ってたら、日曜から発熱!
なのに、旦那くんは日曜から熱が下がるという・・・・!!!
完全に移されました。やられました。

というか、実は土曜の午前中から悪寒は感じていたんだけど、
気のせいだ!!気のせいだーー!!っと言い聞かせながら、
薬局やらスーパーに行ってたんですが、やっぱり気のせいではなかったのです。
そんなこんなで、日曜から激しくダウン。

あんなに熱が出たのは久々でございます。
関節も痛かったけど、何でか歯も痛いし、痰絡みの激しい咳なんて10代以来じゃないか?
恐るべしインフル!!

唯一の救いは、共倒れではなかったので、息子くんの面倒は何とかなった事。
ただ、月曜はうっかり学校が休みだった事を忘れていたので、
こんな体調で面倒みれん~!!ってアワアワしながら、義母に電話したら、
この月曜に限って仕事らしく面倒が見れないとの事。
ですが、義弟くんが月曜は仕事休みだから聞いてみたらという神の助言を受け(笑)、
さっそく電話してみたら、問題よと息子くんを迎えに来てくれ、1日面倒みてくれました。
持つべきものは、優しい義家族!!(笑)

そんな感じで、うーうー言ってたんですが、そんな中、幼馴染であり後輩である友人がやってきまして、
解熱剤を飲みつつ観光案内してたら、彼が帰った次の日からぶり返しました(笑)
ですよねーーー、そうでしょうねーーーー。と自分に言ってやりました。

とりあえず、それから数日後の今日は、咳がちょっと出るものの回復。
またぶり返してもらっては困るので、今週は大人しく過ごしてます。
予定も何件かキャンセルしちゃったし・・・。
来週から本調子になると思うので、出かけまくってやるーーー!!!!!

友人が来た話しもブログに残しておきたいし、こちらも復活するぞ♪
(え?誰も待ってない?笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2015-02-20 22:41 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58