<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一昨日と昨日と、またまた一気に気温が上がったベルギー。
昨日は、多分32~33度くらいまであったと思う・・・。
クーラーがないベルギーでのこの気温は、まさに拷問。
そして、そんな暑い日に事件が起きたのです。

一昨日から、義姉と下の女の子(2歳)と、ママのもう一軒の家にお泊りに。
そこには、今週お泊りに来てる姪っ子(8歳)と甥っ子(3差)が居まして、
キャーキャーギャーギャーと騒いで遊んでいたわけです。

で、第一の悲劇が起きたのは昨日の午前中。
子供達は朝風呂に入ってて、8歳の姪っ子と息子くんが先にあがり、
私は息子くんのお世話をしに行っていて、義姉も自分の子の服の用意をしていて、
浴槽には3歳の甥っ子と2歳の姪っ子がいました。

すると、姪っ子の泣き声がしたので、「おー。またケンカかー?」と思って、
浴室に行ってみると、姪っ子の口から下まで血がぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
私軽くパニック。
オロオロしつつ口を洗おうにも、全く触らせてくれないので、
義姉にすぐに来てもらいました。

で、口からドバーと出血してる真横に居た甥っ子の手には、
まさかまさかの剃刀~!!!!!!!しかも義父の。
カオス・・・・。

「洗おうと思って」って平然とした顔で言っておりました(汗)
いや、うん。うん・・・・。そ、そうなんだけど・・・・カオス!!!
とりあえず、切れてたのは唇がちょっとだけだったので、ホッ。

てか、一番悪いのは剃刀の存在を忘れ、そこに放置してしまってた上に、
一瞬でも子供達を放置してた大人。反省。
そして、オロオロして何もしてあげれなかった事も反省。

そんな事件が起こりながらも、午前中は屋外プールに子供達を連れて行きました。
小さい子供達用のプールは浅く、息子君のお腹より少し上くらい。
そこで第二の悲劇が起きたのは、12時くらい。

甥っ子と姪っ子(8歳)と息子くんがプールで遊んでいたら、
甥っ子の機嫌が悪くなりだして、ちょっと厄介に。
というのも、彼は癇癪持ちというか、とりあえずすぐに不機嫌になり、
そうなった場合はとりあえず意味もなく泣き、そして手が出る場合が多い。

で、今回はよりによって、息子くんをプールサイドから押しまして(汗)
息子くん案の定プールにドボン・・・・・!!!!!!!!

咄嗟に座ってた場所から駆け寄りました。
息子くん、すぐに立てなかったので若干溺れかけていて、
決して遠くにいたわけではないのに、駆け寄るまでが長く感じたように思います。
私がプールに入る前に息子くんが立てたので大丈夫だったのですが、冷や汗もの。
とりあえず、鼻に水が入った程度だったのでホッとしました。

甥っ子は「溺れさせてやる!!」なんて思いでやったわけじゃないのは分かってるんですが、
今回ばかりはちょっと感情的に怒りました。

息子くんをなだめてる間に、義姉が甥っ子を呼び、ちゃんと説明してくれてたので、
多分甥っ子も分かってくれたと思うんですが・・・。

ちなみに落とされたわりに、ギャン泣きする事もなかった息子くん。
ただそこからプールには入りたがりませんでしたが(苦笑)

そして、第三の悲劇は私と義姉が帰る寸前に起きました。
本来、シャボン玉を飛ばすのに使う小さい小型扇風機みたいなやつで遊んでた例の甥っ子。
なんと、それを自分の姉の髪に近づけたらしく、案の定姪っ子の髪に羽が絡むという(汗)
それを義母に見せにきた姪っ子と義母が「Oh la la」と言ってる間に、
そそくさと退散した、私と義姉(笑)
はて、あの美しい髪はどうなったのか・・・。

甥っ子・・・私の唯一のGod son・・・。
彼にとっても良い一日ではなかったはず。
決して悪い子なわけじゃないんだけど、今回は悪さが過ぎたというか、
なんというか。
とりあえず3件とも大きな事故にはならなかったので、良かった。

子供、まじで何をするか分からんです~(汗)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

ちなみに、息子くんが今回の事で水恐怖症になったら困るなと思ってましたが、
夕方から義姉の家にある家に入りに行ったら、全然平気でした~。
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2015-08-14 22:18 | 日常。
さて。旦那くんの3週間の夏休みも先週で終わりました。
3週間の夏休みは、海外に旅行行く事なく過ごしてたんですが、
アッという間に終わってしまい、なんか・・・忙しかったです(笑)
その反動なのか、ちょっと燃え尽き症候群気味の私は、月火とやる気ゼロ。

まぁ、なぜこんなに疲れがドッと出ているのかというと・・・。

事の始まりは水曜日。
10年会ってない旦那くんのスイス人の友人から電話がかかってきまして、
「あと数時間でアントワープに着くんだけど、今バカンス中?」と。
いやいや、何のネタですか!!(笑)

常日頃、遠くに住む友人が突然やってきたら面白いだろうなと思ってましたが、
まさかの旦那くんの友達が、その第一号になろうとは。

運よく旦那くんは夏休み最後の週。
しかも本来なら水曜日からお出かけ予定だったんですが、
火曜の夜から息子くんが発熱した為、様子見。
そんなわけで、自分たちの予定変更は可能の状態。

というわけで、木曜日から我が家にお泊り決定。
旦那くんの友達がお泊りに来るのは初めてです。

旦那くんとお友達は、それはそれは気の合う友達のようで、
好きな音楽も好きな俳優も一緒で、笑うツボ、冗談のレベルまで似ている。
なんていうか、二人とも・・・・アホである(笑)
なのに、真剣な話も出来たりして。
ほんとに良い友達だなぁと、ほっこり。

当初は日曜の午前中に出てく予定だったんだけど、
急きょ予定変更になって土曜日の午後に帰って行きました。
帰り際も、なんか女の友情とは違って、さーーっぱりした感じ。
男の友情っていいなって♡
e0203878_5222426.jpg


今回、二人を見てて再確認したのは、
友情に共に過ごした時間の長さも、離れてた期間も関係ないということ。
彼らがAUSで一緒に過ごしたのは2か月ちょっと。
その後一回ずつお互いの国を訪れ、そこから10年も会ってなかった。
なのに、再会したらまるで昨日まで会ってたかのような感覚。

あー。みんなに会いたくなってきたー!!!!(笑)

3日間楽しかったー♪
彼の英語力はもうネイティブ並なので、付いてくのに大変だし、
旦那くんと彼のテンションの高さに付いてくのも大変だったけど、
充実した3日間でございました。

あー。オーストラリアに戻りたいっ!!(笑)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2015-08-12 05:24 | 日常。

ヒマワリの迷路。

おぉ・・・今日から8月になってしまいました。
あと4ヶ月で今年も終わると思うと、なんだかゾッとします、早過ぎて。

過ぎ去った7月の話を一つ。

7月後半、家族でMonsという街におでかけしてきました。
ここは、2015年度の欧州文化首都の一つで、今年は色々なイベントが開催されてます。
そのイベントの一つで、ヒマワリの迷路が作られるというのをニュースで見て、
見たい!!連れてけ!!と旦那くんに訴えて、Monsまでお出かけしてきました♪

Monsは駐車場を探すのが難しいイメージでしたが、平日の昼間だったからか、
割とすぐ見つかってラッキー☆
ひまわりの迷路があるGrand-Placeまでも一本道で行けました。

で、ドドーンと現れたヒマワリ。
e0203878_2155543.jpg

e0203878_21555266.jpg


ヒマワリは良いっっ!!元気もくれるし、可愛い。

この迷路を上から見れる場所に登るのに、ベルギーでは珍しい行列が!!
普段、行列には絶対並びだがらない旦那くんが、この日はスッと並んでくれ、
「え?どうしたの?」と聞くと、「どうせ行きたいんでしょ?」と言われました。
はい。その通り~!!(笑)

大した時間並ぶ事なく、上から見たヒマワリの迷路は「緑」でした(笑)
e0203878_21592860.jpg

花の部分が少なかったのでしょうね~。
なんか・・・残念(笑)

降りて迷路に行くと、ゴッホさんとご対面。
e0203878_2202998.jpg

そうなのです、ヒマワリ=ゴッホ。
オランダにしか関係してないと思っていたら、なんとMons周辺にも居た事があるんだとか。
そして、今年で没年125年らしく、今回はそれを兼てのイベントだった様です。

迷路と言っても、小さい規模だったので、ちゃちゃーーっと終わってしまったので、
その後はGrand-Placeにある前から気になってたCafeに。

そこで、ベルギーでは珍しいスポンジケーキを見つけたので、
恐る恐る頼んでみたら、とーーーっても美味しくてビックリ。
ちゃんとしたスポンジケーキで、生クリームもかなり好みで、もうがっついて食べました。
ただ、量が多めだったので、最後の方は若干気持ち悪くなりましたが(笑)
夢中で食べたので、写真撮るのを忘れたのですが、また食べに行きたーい❤

その後は、Monsのショッピングモールに。
たまたま期間限定で店内に砂場が出来てたので、旦那くんが息子くんを見てくれてる間に
ちゃちゃっとお買い物。

いやはや。ヒマワリにケーキにセールにと、思った以上に盛りだくさんの午後になりました。
この時、丁度月に一度やってくるイライラ期真っ盛りだったので、
かなりの気分転換になりました♡
色々優しかった旦那くん、家で私の殺気を感じてたんだろうなぁ・・・(笑)

さて。ながーーーい夏休みもこれで半分終わり!!
7月は何だかんだで予定が入って乗り越えれたので、
8月もじゃんじゃん予定入れて、一か月乗り切るぞーい♪
e0203878_22145124.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2015-08-01 22:19 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58