人気ブログランキング |

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えーーーーーっと。
ブログ書いてない間に、サン・二コラさんが無事我が家にも来てくれまして。
息子くん、ちゃんとプレゼントもらえましたー!!
そして、私たち夫婦それぞれのゴッド・サンたちにも♪
間に合って良かった良かった。

で、そうこうしてるうちに、滲出性中耳炎の治療の為の手術の日が近づいてきて、
ソワソワしていたら、麻酔科との予約の日を間違えて覚えていた(爆)
予約を取り直したものの、旦那くんと私の間での「ホウレンソウ」がちゃんと出来てなく、
またまた予約の日を間違えていて、やべーーーっとなりましたが、
受付の人が、間違えて行った日の40分後に予約を入れ直してくれました。
(若干イライラしながら。苦笑)

予約の日の勘違いと言えば、旦那くんは手術の日を勘違いして覚えていたので、
当日に休みをとってないという・・・。
いやぁ、それを知った時のイライラ半端ない!!!!
結局当日の午後から半休を取る事にしたみたいですが・・・。
個人的には午後よりも手術の時間帯に一緒に居て欲しかったのですがね・・・。
休みをとってないと発覚したのが土曜だったのでどうしようもない。

そんなこんなで迎えた手術当日の月曜日。
病院に行く事自体はやっぱり大好きで、ウキウキで向かった息子くん。
小児科の相部屋を希望に出してたんですが、満室らしく別の病棟の一人部屋に。
前回は3歳になったばかりの頃で、今回は4歳。
1年の違うと、やっぱり前よりは看護師さんに対して若干警戒気味でしたが、
特に手こずることもなく、アッというまに回復室に。

緑の服をきた看護師さんたちに抱っこされて、手術室に連れて行かれた息子くんを見送り、
病院の小さいカフェテリアで待機。
で、30~40分後に電話かかってきて回復室へ。

麻酔で眠ってましたが、私の声が聞こえたからかムクッと起き上がり、
そしたら鼻血がボタボタと(汗)で、そのまま、また寝た息子くん。
耳にチューブを入れたのと当時にアデノイドももう一度診てもらったので、
鼻血が出ちゃったのでしょう。
その後も目を開けたり寝たり話したり寝たりして、部屋に戻してもらいました。

部屋に戻ってもやっぱりぐったりで。
お昼ごはんが来たけど、マドレーヌ一口と水一口で、かなりの嘔吐。
前回もそうだったので特に驚くことなく対処できました。

今回は前回より体の負担も多くないし、日帰りできるかなと思ったけど、
やーーーぱり吐き続けた為にまた一泊(涙)

ただ!!!今回は一人部屋だったので、なんと備え付けのベッドがありました!!
前回は相部屋だったので、せまーーい息子くんのベッドで添い寝だったので助かった。

が!!!(笑)
術後はずっと寝たり起きたりしていた息子くんなので、
夜中は2~3時間後に目を覚ますという・・・。
0時過ぎに起きた時は、お腹空いたというので水一口とヨーグルト一口あげてみたら、
はい、オエーーー。
その後起きた時、食べてから時間経ってたから水だけでもと思ってあげても、
やっぱりオエーーーーー。
喉が渇いてもお腹が空いても何もあげれず、本当に可哀想な夜でした(涙)

翌日も食べれなかったらと心配でしたが、
朝から嘔吐することもなく、食べる食べる!!飲む飲む!!!!
そして喋る喋る、動く動く!!!
口と舌が痛いということ以外は問題なく、無事昼前に退院できました。

家では、これまた疲れ切っていた私と一緒に昼寝。
私は術後から、なんだか悪感を感じていたんですが、やっぱり発熱。
この手術自体は全然大きいものではないけど、
やっぱり全身麻酔を使う事に対しての心配や、
術後の看病やらで体に負担が来てたのかな。
もう昼寝は、私も息子くんもぐっすり(笑)

で、その日の夜から今度は旦那くんが発熱。
彼曰く、病院で空気感染したなと。
確かにありえる・・・。

旦那くんも眠りが浅かったその日の夜、
息子くんが2時ごろに私たちの部屋にやってきて、
「ココに入る・・・」と私たちの狭いベッドに入ってきた(笑)
昼寝をし過ぎて眠れなかったのか、手術と入院が不安だったのか・・・。
とりあえず、退院してきた夜は、3人でギュウギュウの中寝ました(笑)

そんなこんなで、今後は耳に水が入らないように要注意。
これがまた大変なんですが・・・仕方ない。
今度こそ中耳炎が完治することを祈ります~!!!!!!!!!

まぁこれで、12月の一番心配だった手術が終わって、だいぶ気が楽になりました♪
あとは楽しい楽しいクリスマスを待つのみ★☆
今年は何を作ろうかな~。

e0203878_2048724.jpg

↑↑↑↑完全復活してる息子くんと、コルクを使ってクリスマスツリーを作りました♡♡
かなりお気に入り♪

にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-12-17 20:51 | 子育て。
息子くんの誕生日を終えて、一気に気が抜けて、ほえ~んとしていましたが、
ハッと気づきました。
12月じゃないか!!
ということは、もうすぐサン・二コラじゃないか!!!!!と。

ベルギーでは、絶対外せない子供の一大イベント。
ハロウィンが終わってから、スーパーにはサン・二コラグッズが並び始めていたのに、
なぜだかそんなに目の止まってなかったのですが、
気付けば1週間前!!

全く何も考えてなかったーーー!!!!!
しかも、サン・二コラには、旦那くんと私のゴッド・サンたちにも買わないといけない。
さぁて、金もないし、どうしたもんかなーと(汗)

息子くんは相変わらず、キョウリュウジャーにハマっていて、
誕生日にあげたキョウリュウジャーに出てくる銃は、毎日毎日遊んでいて、
毎晩毎晩ベッドに持っていく。
最近では、日本のキョウリュウジャーをPCで見て、
エンディングで必ず踊っている(笑)

なので、その銃に入れる「獣電池」というのがあって、
それをサン・二コラにどうかと思って探すも、
こっちでは全然売ってない!

なんせ、戦闘ヒーロー物はこっちでは全然メジャーではない。
しかも、息子くんはキョウリュウジャーと言っているけど、
こっちでの名前は「Power Ranger: Dino Charge」とかいうので、
果たして友達と話が合っているのかさえ微妙(笑)

で、ふと思いついたのが、日本のオークション。
どうやらキョウリュウジャーは、もう3年前のものらしく。
検索してみたら、出るわ出るわ、大量に!!!
息子くんが一番好きなゴールドの獣電池もたくさん!!!!

思わずポチッとしようと思ったんですが、
よくよく考えてみると、期間的に間に合わない。

というわけで、獣電池は一先ず置いといて・・・。
結局こっちで買えるキョウリュウジャーに出てくる刀にすることにしましたー。
その刀にも一応一つ獣電池が付いてくるし、
どうやらこの刀と持ってる獣が合体出来るっぽい。
うん、これは一石二鳥だ!!というわけで、これに決定。

っと言いつつ、まだ買ってない。
サン・二コラ日曜なのに(笑)

まぁ、メジャーなキャラじゃないから、売り切れということはないでしょう。
多分・・・。

で、獣電池はなんと日本の友人が何個か送ってきてくれる事になりました!
ラッキー♪

息子くんの分はほぼ決定してますが、甥っ子二人の分はまだまだ・・・。
サン・二コラには間に合わないんですが、まぁ当日には会わないので、
来週会う日曜日までに用意すれば大丈夫かな。

さぁ!サン・二コラまでもう少し!!
一大イベントが終わっても、まだまだやる事いっぱいだぞ~!!


にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2015-12-04 18:18 | 日常。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58