<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツラツラと昨日の事。

あれ?ベルギー、いきなり本気出して夏になった?!?!ってくらい今日は朝からあつーーーっ!
アレルギーあるから太陽はしばらく出なくていいよーなんてブログに書いた途端晴れた(笑)
いいけどさ。いいんだけども。
あれ?でも遠くの方に暗い雲が・・・見える・・・??(笑)

昨日は義姉がやってきまして、ドーーーンっと段ボール箱を7~8箱くらい置いて行きました(笑)
ぜーーーんぶお下がり!
義姉の下の子が今年で4歳になるので、もう赤ちゃんのものはないかな~と思ってたし、
ほとんどあげちゃった~って言ってたから期待してなかったのに、
何気に18カ月のサイズまであった(笑)

我が家、収納場所が少ないので、アワアワしながら片づけて、
まだ生まれるのは先だけど生後0~3ヶ月の服は箱から出して、
後は使う時までたかーーーい所にある押し入れにポイッと(笑)

赤ちゃんはすーーーぐ大きくなるからお下がりが一番!!
まだ他の所からも譲り受ける予定なので、もうほんとに新しい服いらないんじゃぁ・・・(笑)
服以外にも欲しいなと思ってた物が入ってたので、ラッキー♪
まだまだ生まれるのは先なのに、物だけ増えてく我が家(笑)

その片づけに終われ、少々グッタリ気味の昨晩。
只今ユーロカップのリーグ戦の最終試合が!
その試合がベルギーV.Sスウェーデン。

ベルギー、かなりかなりかなりかなり燃えております、今回!
もう何年か振りの出場で、今回は優勝候補と言われるぐらい期待されてるチームなので、
国民もウハウハで応援しております。

イタリア戦では、2-0というスコアで負け、その試合内容も全く良くなく・・・・
これはあと2試合大丈夫なのか?!と思っていましたが、
アイルランドには3-0で勝ち、
スウェーデンにはドキドキさせられつつも、1-0で勝利!

勝つととりあえず外でクラクションが鳴り響き、すんごいお祭り騒ぎになるんですが、
我が家は街中ではないので、うるさくて寝れないということはない。
迷惑極まりないっちゃーないんだけど、騒ぎたくなる気持ちも分かる!!
夜なので、私たちは大人しく家にいましたけどね(笑)

特に勝つ試合の時はパブリックビューイングとか楽しそうで行ってみたいと思うんですが、
試合時間が大体夜21時スタートだし、なんか凄い人混みで大変そうだし、
この辺ではないと思うけど、でも万が一テロあったら嫌だしと思って、未だ行けず。

とりあえず、ベスト16に入ったベルギー!
次はハンガリー戦が日曜日に控えております。
ハンガリーはそんな強いイメージないけど、油断大敵。
勝ったらまたしばらく街はうるさいだろうけど、せっかくなので勝てるとこまで勝ってほしい~!!
(↑周りの雰囲気に流されるタイプ(笑))

我が家がそんなにサッカー熱が強い家庭ではないので、
息子くんはベルギーの作家チームの愛称なんて知らないだろうと思ってたら、
「Diable rouge!!(赤い悪魔)」と口にした時は驚いた(笑)
きっと学校で友達とかと話してるんだろうな~。
面白いな~、子供って(笑)

そんな昨日の事をツラツラと書いてみた今日の午後は、
この前終わった学校のコースを無事終えれるのかの結果が出る日!!
ちょっとドキドキしつつ、今からお昼ごはん食べるぞーい!!

・・・・てか、ブログ書いてる間に雲が広がってきまして、雷の音がっ!!(笑)
相変わらず、安定知らずなベルギー天気です♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-06-23 18:23 | 日常。

痒い痒い痒い。

自由だぁーーーーーーーーーー!!!!!!!

突然叫んですみません(笑)
去年の9月から通ってた語学学校以外の学校が終わりまして・・・。
いやー、週に2回とはいえ、全部フランス語での授業、クラスメイトは皆ペラペラの中、
1年間よく頑張ったと自分を褒めてやりたい。
でも、一応前回と今日のテスト結果が出るのがこの木曜なので、
ちょっとした緊張はまだアリですが・・・。
それでも!テストがないという幸せ♡フラ後と闘わなくていい幸せ♡さいこー♪♪

さて、ベルギーですが毎日毎日毎日毎日雨です。
地球上の雨を全部ベルギーに吸い取ってるんじゃないかと思うくらい雨です。

そんな中、日曜日に奇跡の晴れ間がチラホラありまして。
夕方なんて暑かったほど。

で、もれなく発症しましたよね、日光アレルギー。
天気悪いと思ってたから日焼け止め塗ってなかったし、
少々なら大丈夫だろうと思ってたし、そもそも長く直射日光に当たってなかったのに、
昨日から痒い痒い!!
いつもなぜか鎖骨の間が痒くなり、そこから徐々に範囲が広がる感じで・・・。

首のとこだけかと思いきや、夜から手の甲と腕の一部が痒い。
そういえば、露出してたんだった、七分丈だったから・・・。

前にもらった軟膏を塗ってますが、そう簡単には収まるわけもなく、
もーこの部分の皮膚をむしり取りたいくらい痒いです(涙)

雨も曇りも好きじゃないですが、正直アレルギーが出てる今は曇ってくれてて助かってます。
でも晴れて欲しいという矛盾な心(笑)

この日光アレルギーは息子くんを出産してから出てきたものなので、
2人目が産まれたら体質が元に戻ってくれないかな~と密かに願ってるんですが、
多分無理ですよねー・・・はぁ。

実は夏に一時帰国する予定なんですが、何が心配かってこのアレルギーです。
日本はベルギーの太陽に比べて直射日光は強くないんですが、果たしてどうなるのでしょう。
今は妊娠中で免疫力も低下してるので、心配だー!!!

でも、あんなクソ暑いのにスカーフなんて巻いてられませんけど?!
薄い長そでなんて着てられないんですけど?!
日焼けを避けるために完全防備の日本人みたいになれないんですけど?!
という感じでございまするるるるるるる~。

はぁ~痒い。
とりあえず、今出てるアレルギー!!
早く収まってくれー。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-06-22 03:40 | 日常。
復活っ!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

息子くんの体調不良記事を書いてから早3ヶ月が経ちました。
その間に私が体調不良でした。

というのも、5年ぶりの報告なのですが、この度第2子を授かりました!
予定日は、まさかの息子くんの誕生日の1日前(笑)で11月を予定してます。
今回の妊娠は息子くんの時とは色々違っていて、
初めての妊娠か?!というくらい驚きと戸惑いが多く、
ほんとに妊娠って毎回違うんだなぁと身をもって体験中です。

5年ぶりの妊娠の初期の出来事を今からダラダラ書きますので、
興味がある方はぜひ★
******************************************************************

妊娠発覚が3月中旬。
初めて健診に行く頃にはツワリ症状が始まっていて、
なんだこれは?!これがツワリというものなのか?!という感じで、すでにグッタリ・・・。

世の中にツワリがあるのは知っていたし、友人・知り合いにも大変な思いをした人達も多い。
でも、息子くんを妊娠した時は、ほんのちょーーーーーっとしたツワリがなかったので、
完全に妊娠初期をなめてかかってたのです。

そしたら、地獄を見ました(苦笑)
と言っても、実際は多分酷くない方だったと思います。
吐きづわりではなかったので、一応食べれる事には食べれました。
完全に動けないわけではなく、ピーク時以外の時は外に出て誰かを会った方がラクに感じたり。

それでも、1回目の健診の時に、自分の計算では7週くらいだと思ってたのに
べべさんの大きさは5週目くらいだと言われ、
え・・・って事は思ってたより2週間ツワリが長引く?!やだーーー!!!!とまず思いました(汗)

それから、匂いにやられ、しばらく玉ねぎ類恐怖症になりました(笑)
ご飯の炊ける匂いも本当にダメになるんですね・・・。

食べづわりなので、お腹空かせなければいいのか!と思って、
一回始めの頃に、めっちゃ食べたらすっごい気持ち悪くなりました。
食べづわりのくせに量が全く食べれない。
回数を分けて少しだけ食べる事しかない。
食べづわりのくせに、食べれない物も多く・・・その結果、体重が落ちました。
(まぁ、1キロくらいですが)

それから、酷い車酔い。
元々車酔いする方なのですが、今回は酷かった・・・。
旦那くんの車ならマシなのですが、他の人の車やバスに乗った時はヤバかったです。
そんなわけで、大して出かけられもせず。

そして、息子くんの時にはなかった出血。
とある日、ものずごい腹痛に襲われ、家に居てソファーに座ってたのですが、
もう座る事さえ出来ない痛みで、横になって耐えていたら、まさかの大量出血。
ほんとに生理の2日目のような量がドバっと・・・。

お腹が痛いけどトイレに頑張って行ったら、ドロッと何かが出たので、
「あ、流れたかも・・・」と本気で思いました。
今思えば血の塊だったのですが。

その後、病院で診てもらったら、べべさん元気に動いてました。
かなり覚悟してたんですが、本当にいなかったら・・・という想いもありました。
そこからしばらく自宅で安静生活を送り、
12週の健診で、もう問題はないと言われ、そして今17週。
元気な妊婦さんです!!

息子くんの時には、安定期というものが全くなく、
切迫早産になって自宅安静や入院があったので、今回も一番それが心配なのですが、
今のところ全く問題なく、普段のお腹がこんなに柔らかいというのを知りました。
(前回、カッチカチだったので。)

そんなわけでして、今回は夢の安定期をエンジョイ出来そうです!
油断はしないように、でも動いて、食べて、遊んで、楽しいマタニティーライフが送れたらいいな。
そして、11月には元気に健康な子が産まれてきますように。

体調も完全復活したので、ブログも再び復活です!
どうぞまた宜しくお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by chocolatecocoa58 | 2016-06-07 04:06 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58