人気ブログランキング |

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご報告が遅れましたが、3週間前の11月9日朝9時58分。
息子くんに妹が出来ました☆

前日の夜に前駆陣痛か本陣痛かよくわからず始まった陣痛は、朝には5分間隔になり、
病院に着いて2時間半で生まれましたー!

また出産話は追々書ければと思ってます。

退院から1週間後に両親が到着して、今は母が料理をしてくれるのでかなり助かっています。
父は・・・基本家事全般出来ない人なので・・・のんびりしているようです(笑)

ふにゃふにゃの新生児は凄く可愛いくてメロメロなんですが、
子供二人という環境に慣れてないからか娘ちゃんの存在を忘れる事が多く、
先日車から降ろすのを忘れて放置していくところでした(苦笑)

息子くんはさすがに5歳も離れてるので赤ちゃん返りはなく、
妹ラブでかなり可愛がってくれています。危なっかしくもありますが(笑)

まだ時間の使い方が分からずバタバタしてしまう日々ですが、
親がいる間はしっかり甘えながら、子供2人いる生活に徐々に慣れていければと思ってます。

更新がまた少し遅れると思いますが、今後も4人家族になった私たちをよろしくお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2016-11-29 01:50 | 妊娠&出産。

前駆陣痛。

はい。まだ生まれておりませーん。
何回言うんだ、このセリフ(笑)
もうお腹はかなり下がってるんですよねー。
この下がり具合と言ったら、陣痛があったら一瞬で生まれてくるんじゃないか?!って思わずにはいられないくらいです(汗)


さて、10月31日の週は、秋休みで1週間お休みでした。
11月1日が「死者の日」という祝日で、お墓参りに行く日なのです。日本で言うお盆的な。

旦那さんの会社も1週間お休みだったので、あわよくばこの間に産まれてきてくれないかと願っていましたが、
そんな都合良くはいかないのがお産ってもんで・・・本日に至ります(苦笑)

ただ、物凄ーーーく紛らわしい事が一度あって。
それは金曜日。
朝からお腹が頻繁に張るなぁ~と思っていたんですが、特には気にせずに午後に突入。
昼から息子くんを室内遊技場に連れてったんですが、お腹の張りが徐々に強くなってきたので、
とりあえずアプリで間隔を計ってみると、なんと4~6分間隔で張っている・・・!!!!

でも全っっっ然痛くない。陣痛の時に見られる生理痛みたいな痛みとか腰にくる痛みが全然ない。
とりあえず、キュー――っとお腹が張るのみ。

一応5分おきの張りがあったら病院に来るように言われているので、
行こうか迷っていたら時間はアッという間に過ぎてゆき・・・。
よし!晩御飯の準備したら行こう!よし!食べたら行こう!!
よし!旦那くんがニュース見終わったら行こう!!!って言ってたら、早20時。
ニュースを見ながら横になってたら、お腹の張りが遠のいてたーーーー!!!!!

そして気付いたのですね。これが噂の前駆陣痛だということに。
なんてなんて紛らわしいっっっ!!!!

金曜の夜に産まれてたら、多分日曜の朝に退院なので色々都合がいいぞ~♪
なんて思ってたのに・・・べべさんは、まだお腹の中(笑)

ただこの前駆陣痛の時に少量の出血があったので、多分「おしるし」ってやつじゃないかなぁと。
って事は、やっぱり出産は遠くない・・・はず?(笑)

こんな前駆陣痛もおしるしも息子くんの時にはなかった事なので、
ほんとに初めての出産じゃないかと思うくらい何だか色々と新鮮は今回の妊娠。

新しい週も始まってしまうので、今願う事は只々旦那くんがいる時間帯に産まれてきて欲しい。
贅沢を言うなら11月10日の木曜の夜に産まれて来てくれたら言う事なし。
なぜなら、翌日の11日がまた祝日でお休みなので、3連休なんです!!!!!
ここに合わせてなんとか生まれてきてくれないかなぁ~・・・(遠い目)

さぁさぁ。次こそは生まれました報告が出来るのでしょうか?!
乞うご期待!!!(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
by chocolatecocoa58 | 2016-11-07 04:35 | 妊娠&出産。

国際結婚生活Inベルギー♪


by cocoa58